2005/06/01

ぷちあにばーさりー。


本当は5月30日に更新したかったんだけどリアルが少々立て込んでいたため気が付けば6月になってましたよ;;

5月30日。一体何かというと丁度1年前のこの日、隆生がGRIMのメンバーになったのだ。
早いなーもう1年もたつんだね〜

「アサ祭りってなんですか?」

おそらくこのセリフが現在の隆生を創るきっかけとなったのではないだろうか。
かつての炭坑同業者(笑)であったkazuさんになげかけたセリフである。
ミストだの若だのがつがつ殴りながら雑談していたときに
ふときになったkazuさんの『アサ祭り』のPT名。
それがきっかけでGRIMの存在や、
GVとはどういうものなのかというのを知った。
それまでの隆生は(まぁ今でもそうなんだけど)ぼへーっとすごしており、
日曜日に流れる黄文字も
あーなんか出てるなー
くらいにしか思ってなかった。
その当時の自分がそれに参加するなんて夢にも思ってなかったろう。
アサシンという同業者の人と交流をもってみたいということと、
他G所属でも参加OKということから、集会、そしてGVに参加させてもらうことになった。
そして次の週、2度目のGVの際に私は自分のソロギルドを解体してGRIMに入ったのだ。

その時、牙マスターのコウヤさんが欠席していたために
心マスターのまどらさんにGRIM加入の件を話すと快く承諾してくださった。
そこでぷち問題になったのがその配属先である。
その時は牙、心、そして姫が新たな同盟ギルドとして誕生して間もないころ。
たいていの♀キャラは姫の方に行く傾向があったため、
姫のメンバーは♀キャラである隆生は姫にくるものと思っており、
隆生はまどらさんに加入を申し込んでいたので、
まどらさんはもちろん心に入れるつもりだったしと。
私本人としては知り合いがいる牙がいいと思っていたのですが、
話すタイミングがつかめずにおたおたしていると、
その様子を見ていた当時心にいたディタさんが、
お知り合いのいる所と同じ方が良いのでは?とお気遣い下さったのだ。
その時から今も尚、ディタさんは私のココロのアイドルです(笑)
いや、私だけじゃないでしょ?ディタさんファン結構いたはずよ?w
(ハイそこで同意求めない!)
まぁ、こうして隆生は牙の人間になったのである。

集会やGVに参加しながら思った事。
GRIMって親切だなー。

紹介者であるkazuさんは、参加当時まぁ部外者であった私が孤立しないようにと、
付き添っててくれたし、GVレベル1どころか0の私に対し、
GV参加前の設定方法や、砦内での歩き方まで
いろんな人が親切に教えてくれたのを覚えている。
そんな人たちのいるGRIMだからこそ、
お気に入りだった蒼い龍のエンブレムをあっさり捨てようと思ったんだろう。
ギルド名は職位で残したけどね;「『ξ施無畏ξ』の落とし子」。
「せむい」と読み、衆生の恐れや不安を取り除く、仏の施しと言う意味で、
お習字の題材などによく使用されるらしい(笑)
両サイドにある『ξ』。ぐざいって読むらしいんだけど、
は3文字ではものたりないからってつけたもの。
この記号は本当に偶然みつけたんだよなー。
仕事で『具材』という文字を打とうとして変換押したら一発で出てきたのがこれ。
『Ψ』『ψ』とかはよく見る記号だけど『ξ』って
あんまり見たことないからこれでいこうみたいな(笑)

職位と言えば、ブログのネタにしようネタにしようっていいつつ
随分お流れになっている職位にまつわる話しをついでだからここで書いちゃおうw
多分あれは隆生が牙に入って本当少ししかたってない時だったと思うな。
今は20以降の職位は「ROCKET DIVE」なんだけどその時は「七人の侍」だったのね。
でも最近加入が増えてきて「七人」じゃなくなってきたね〜って話しになって、
私が「『モーニング娘。』とかは?これならいくら増えても大丈夫って感じしない?」
って話をすると」「それじゃあ♂キャラが肩身の狭い;;」という意見が出て、
このセリフは誰が言ったんだろうか…?

「じゃあモーニングな野郎どもってどうだ」
ヤロウドモーーー!!!??Σ(゚Д゚;)
えーと、よかったねみんな♪(何がだ!)

*****

GRIMに入った当時は76だった隆生も今は93。
まだまだ到らぬ点も多々ありますがどうぞこれからもよろしく(*^^*)


………………ってだらだらだらだら打ってたら10時過ぎたよ。
隆生でログインかな?崑崙すいてるといーなー。


0 件のコメント :