2005/07/23

こっそり、こっそり。


マリシャスを手に入れて以来亀地上で狩ることが多くなりました。
今回の夏休み規格のスキルリセットをやるつもりなので、
コンロン通いもちょこちょことやってはいたけど、現段階で88%に入ったので
このままレベルアップするまでは地上にこもるかも。
GVまでには95にしたいな〜そして、今度こそ、今度こそSTRに…!(血涙)
でもここの所ずーっと隆生メインだったので久しぶりに別キャラ起動をしてみる。
新3rdキャラのアチャ。
1ヶ月くらい前に作って今で39。どっぷりと時間をかけてはないけど、
効率的に経験値を稼いでいるのでそれなりに成長してる…かな?
3rdにはアチャができるまではクルセがいたんだけど、
検討の末消してアチャを作る事に。
GXクルセにしようと転職させたはいいが、
60過ぎた当たりでぱったり起動しなくなり、長い事放置状態になっていた。
剣士時代にGRIMの皆に結構レベル上げを手伝ってもらったりしたキャラだったので
申し訳ない気持ちもあったのだけど、もう今の時点で♂垢との
荷物運び係だけの状態になっていたので…
手伝ってくれた皆さん、本当にごめんなさい(TT)

さて、そうして誕生したハンタ希望のアチャ子ちゃん。
新しくなった初心者修練所に行ったわけなんだけど。
最初に比べてずいぶん楽になったよなー。
話しかけただけでベースもJOBもぼんぼん上がってくんだもん。
修練所を出たときには結構上がってたし、
隆生の特化マインのおかげで殲滅効率もよく、
木屑系統はすべてとっておいたので話しかけただけで転職できちゃいました(笑)
そうしてまぁ弓をもてるようになったんだけど、
アチャのためにこれといった武器防具は用意しておらず、
あるのは支給された弓と矢のみ。
ためしに装備して使ってみたんだけどDEXがまだ足りなくて
いいダメージが出ないんだよね。矢じゃなくてちくちくと

つまようじさしてる気分でした。

そこで、継続して特化マインでしばらく狩ることにする。
プロ←でロッカーを昆虫マインでぶすぶす刺すアチャ。
ちょうど同じくらいのレベルの商人さんがいたのね。
あたしがそばでざくざくロッカーをさしていると商人さんの動きがぴたっと止まった。
気にせず少し移動してまたロッカーざくざく。
そうするとこっちに近づいてきてまた止まるんですよ。
…こっちを見ているらしい。
きっと『殴りアチャだ…』なんて思ってたのかな。

違うんだ…今は殴ってるけど普通のアチャなんだよ!(笑)
今はDEXもそれなり上がり普通に弓つかってます。
早くファルコン持ちたいなw


*小話『自決グランドクロス』*
それはクルセの琴也がGXを覚えて間もないこと。
一度ためしてみたいことがあった。それがグランドクロス自決である。
GXは自分の最大HPの割合で減っていくため、
回復しないまま連続して打つと当然力つきるわけで。
たまり場で連打していたら、たまたま来たまどらさんが
PTを組んでマニピとサフラをしてくれた。
しかし、その時VIT>INTだった琴也はHPの自然回復も良く、
おまけにHP回復スキルをとっていたため、HPがなくなりきらない内に
SPがつきてしまうのだ。
そこで、たまり場に来ていた皆様方の入れ知恵により、
時計に50%超えの荷物を持って入り、本にかじられてまた戻り
GXを打ってみた。
ばた。
やったー!(笑)
そして琴也は祝いに

その場にいた人たちにふんずけられました。
のがこのSS。頭のてっぺんから足の先までまんべんなくふんずけていただきました(笑)

2 件のコメント :

不破 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
この間知人で試した所

壁と気合があればアチャは誕生から6時間で

42転職が出来ますw

室内は凄まじい・・・;

転職したらDEX72の時点でハンターボウが大化けするんで(詳細は弓手Wiki参照

正直+7ハンタだけでも90台狙えます、+5ハンタで光った人知ってますし

遠距離戦闘職頑張ってくださいな。

因みにそんな私は90弓鷹、

監獄1ソロとか出来て面白いデスヨ禿倒せませんけどw

P.S.カビキラーXなんて前時代の遺物があるんで

時計2辺りをうろつくなら復帰後お貸しします。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
時間差おいてこちらにRES~

すみません、KIAIはありましたがもっぱらソロだったため

6時間転職はさすがにムリでした(笑)

そこそこ(?)新MAP龍ノ城マップの方で土精を狩ってましたが

窓手とまではいきませんが、こちらの経験値・JOB共に

それなりでなので転職までこもってましたよ。

おかげで先日無事ハンターに転職しました~(*^^*)

ヤバイ…ハンタ楽しーw

鷹もレンタルし、連れ回してほくほくしてます。

まだスキルを取得していないのでおかざり状態ですがねぃ…(T▼T)



弓手wikiでのハンタボウの話は不破さんのコメントで

初めて知ったのですが、(見とけよ;;)

別の某ハンタ育成サイトにて「+7ハンタボウは

いろんな方面で使い回しができる」ということが

書いてあったので、アチャ時代から+7ハンタボウは手に入れておったのですよ。

今はDEXをお休みしてAGIに降っている途中で化け数値には入っていないのですが、

あんまりハンタの方にお金をかける予定はないので

(今は隆生でもういっぱいいっぱい…TT)

しばらくはハンタボウ1本でがんばってみようと思います、

…ってハンタボウ1本で光ったりして(ぇ



時計の方は別キャラ神さんとかがよく時計で狩ってたみたいだったので、

アンクル覚えた所から時計に行って狩ってみたんですね。

……………………………3分後、泣きながら帰還しました。

もうちょっとの間は罠かけの練習しつつ、龍ノ城マップで狩ろうと思いますTT