2005/09/26

そのPT名真の如し


あぁもう書くことまたためて2回にわけてます。なんだかプチ恒例に成りつつあるのは
きのせいではないようですね(汗)
まずは1つめいきますよー。
話は数日前にさかのぼる。
前回のブログ『火サスに負けずに。』のコメントできゃらくえの話が出てきて、
自分もちょっこりのぞきに行ってみる。
あれって、キャラ名の他に所属ギルド・装備・PT名、そしてさらに
そのキャラの外見までわかっちゃうんだね〜
ちなみに3ワールド中隆生と彪斗と言う名前は一人ずつしかいないことがよく分かりました(笑)
隆生に関しては(男の)名前としてはありきたりすぎ、彪斗は逆に珍しすぎというところでしょうか?
隆生は狩り以外は頭に金鈴を装備してるんだけど、外見の方はニブル以降の頭装備は
まだ対応していないらしく見えなかった…_| ̄|○|||

そしてその時うちの自キャラがつけていたPT名。
実はちゃんと意味のあるものだったりするので今ここで明かして(?)みようと思う。


隆王:『臨時広場観察中。』
まぁこれは説明しなくてもまんまだね〜。無所属自キャラの2人を『ξ施無畏ξ』に
入れるため、在住地たまり場の隆王をプロに移動させてみる。
ギルドに入れた後、気分転換に外の空気(!?)を吸うつもりで臨時広場を
ぼやーっと見ているついでに作ってこの名前。
臨時広場観察は他キャラでも最近ちょくちょくやるかも。
そんな感じでぼやーっとしてそのまま寝落ち(笑)
目を覚まして画面を見ると養子商人さんが露天をしながらじーっとこっちを
みつめていました(*ノノ) キャッv

萬右衛門:『たかお幕府の大蔵大臣』
これはもう半固定状態になってるので見た人はそこそこいるかもしれない。
じょりさんからもらった「ぷろんてら萬年堂」に次ぐぷち職位と言ったところか。
以前G狩り清算の時にめずらしく私が落札したことがあった。
その時手持ちがなかったのでBSを連れてこようと何気なく
「うちの大蔵大臣連れてきます」
と言ったら妙にウケていた。リアルにおいて自分の財布の中身を幕府にたとえる癖があったので
(例えば、お財布の中身が寂しいときは「幕府の財政は非常に厳しい状態だとか言っていた」)
メインキャラの隆生の名前を取り『たかお幕府の大蔵大臣』
……ちなみにたかお幕府の財政は昔に比べると安定してきたものの、
厳しい低迷を繰り返しており、一時にはミルクも買えなくなるような状態にまで
落ち込むこともあり、非常に不安定状態が今も尚続いている…………il||li _| ̄|○ il||liズーン

隆生:『三味線かバイオリンか』
これは知人から聞いた話だ。バイオリンを習い事としていた知人がいたが、
他に自分が本当にやりたいことをみつけ、バイオリンをやめる決意をする。
お世話になっていた先生にその事情を説明すると、
『自分のやりたいことをみつけてそれに向かっていくことはとてもいいことだ』
といたく感激なさったらしい。そして自分の身の上をこう話して下さったそうだ。
両親は子供(先生)に音楽関係の学校に進むことを望んでいたらしく、
彼女にこんな選択肢をだしたらしい。
……そう、それがこののPT名である。その方は、三味線かバイオリンかの選択肢をせまられたのだ。
しかしバイオリンを選択したことにより、その先生は知人の前にいるものであり、
このPT名が生まれた結果につながったのだ。
しかしバイオリンともう一つの選択肢として三味線が出てきたことに関しては根拠不明である。なぜ三味線…w

彪斗:『薄クチビル厚クチビル』
もうこれは目玉PT名と言っても過言じゃない(笑)
これもまた別の知人の話になる。雑談をしていた時その知人は
「結婚する時は厚い唇のひとと結婚する!」とこう言った。
なーんでまた厚い唇のひとなのって聞くじゃないですか。すると
「私唇薄いんですよ、だから厚い唇の人と結婚したら生まれて来る子供はきっと丁度いい唇の子が生まれてくるはず!」
まぁすかさず突っ込むわけですわ。
「でもさーどっちかに似て生まれてくるって可能性もあるわけでしょ?」
その言葉に対しその知人は自信満々にこう言ったのである。


「大丈夫!そこはうまい具合に作りますから!!!!」

( Д ) ゜゜ゥマィグァイニックリマスカラー

なんじゃそりゃ!wベビー製造は
料理や工作じゃないのよ!
…と突っ込む前に笑いのツボにクリティカルヒットしてしばらく笑い続けた。
そんなハチャメチャなことをのたまった彼女だったが、なぜか彼女が言うと本当にやらかしてくれそうな気がするのは何故だろうか…?w


0 件のコメント :