2005/09/05

フェイヨンダンジョンの鐘の音。


あーだめです気が付いたら結構放置してました。
放置してたら書くことたまりました。また2話分いきます。
(またかよ!)
一通り♀垢3人レベルアップしたのですっかりやる気モード下降中。
そんな感じでしいて目的もなく土曜日の夜彪でログイン。
臨時広場をうろうろしてたらチャット看板だしてまったりしている倭ちゃんを発見。
さっそくチャットに入ってまじると、甘夏さんという方がいらっしゃって、

「尻打ちの人ですか?」
と一言。(笑)
うぎゃー!ばれてるしー!(*ノノ)
(自ブログ。8月5日UP「尻打ち同盟とかそういうやつ。」参照)
いろいろ雑談してたんだけど、ふとしたことから頭装備の話になって、
狐面ほしいなぁ…と一言こぼした。
以前の新頭装備大量実装の際、欲しいなぁと思った頭装備が、
今隆生がプライベート装備(?)している大金鈴と、
この狐面だったのだ。和風中華風らぶ思考。
大金鈴はいろいろ運があって手に入れたけど、
狐面は私にしてみればまだまだ手の届かない高価装備であることや、
他にそろえなければならない武器もあったことから、
まぁいつか手に入れたいなーとかそういう感じのアコガレ装備だった。
そんな話から、フェイヨンダンジョンに狐のしっぽをとりに行こう!
という話になり、彪、倭ちゃん、甘夏さんとでフェイヨンにおでかけすることになった。
フェイヨンDかー隆生が60台くらいの時、ソヒー狩りによく行ってたっけ、
久しぶり〜と思いつつダンジョン内へ。そうすると

「キャーー!」
…とスクリームしながらクネクネ歩いていく倭ちゃん。
草やきのこすらスタンさせるなんて、なんとおそろしい叫びなんでしょう(笑)
結構いい確率でモンスターがピヨピヨスタンしてて、
近くで狩ってた殴りアコさんひょっとしたら助かってたかも?
わーなんかすごいねーって話ししながら進んでいると甘夏さんの頭上に☆がピヨピヨ…。
( ̄Σ ̄=)ギョッ!
そう言えばPTメンバーの低確率でスタンするんだっけ…
そんな感じで叫びながら進んで最深部に到着。
モンスター配置変更で狐さんの沸きが多くなったり、
甘夏さんの盗みも入るので、しっぽがおもしろいくらいにたまるたまる。
もう80台ではちょっとぬるいかな?というこのエリアも倒す数をこなして地味に経験値も上がったり。
たまーに来る幻覚にくらくらしながらもりもりしっぽを蓄えていったんですね。
そうするとまた幻覚。あーやばっ気持ち悪い。
これ来ると支援のタゲうまくとれないんだよなーとまごまごしていると、
いきなり波打つ画面にうつる、2人のHPゲージがものすごい勢いで減り始めた。
あ、よく見えないけどMHになっちゃったかな…?はやくヒールしないと…
うー上手くタゲとれないよー;;
なんて言ってる間に間違いなくごそごそ減っていく彪のHPゲージ。
やっと幻覚が直ったと思ったら、そこには倒れている3人と、

キャットナインテイルの姿が。
珍しくCDを買ってBGMをOFFにしていたため、彼女の肩にぶらさがった鐘の音が、
やけに鮮明に耳についた…。くそー;;こんなことなら
スナオにエフェクト切っておくんだった(TT)
火力ある2人だったからあたしがちゃんと支援できてたら
ひょっとしたら倒せてたかもしれなかったのに。ごめんねil||li _| ̄|○ il||li
そして手元にきた狐のしっぽ30個。よーしあと969個だ!
たまり場で清算中やってきた鳥kazuさん。入ってきたと同時に寒いギャグ連発。
もー寒いギャグ大好きで大好きで仕方ないみたいです(笑)
こんどは鳥kazuさんまじえて誰が一番スタン&凍るか勝負やりました。
FDでは倭ちゃんのスクリームの餌食にならなかった彪でしたが、
この時はマニピだけで他の支援を行わなかったせいか、結構スタンしたり凍ったりしてたかも。
…でもMVPは甘夏さんでしたとさw


2 件のコメント :

冷凍みかん さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ピヨピヨ冷凍みかんです、こんにちは。



自分のことが書かれてるのでびっくりしちゃいましたっ!



もうあの日は凍りまくりのピヨりまくりですよw

しっぽウハウハでしたねー。



味をしめて次の日また行ったのはナイショ(´m`)



また遊びましょー♪

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
みかんさんようこそいらっしゃいましー♪

この辺境の地へようこそ(笑)

アドレス公開が結構限定されているので、

だいたい来るのはGRIM関係者が主だったのですが

それ以外の方にも見ていただいていたとは…(*ノノ)

この目録は自らの体当たりのネタと、

隆生やその他キャラの前でうっかり見せてしまった

小ネタがいきなり掲載されることがあります(ぇ

冷凍MVPのお話はやっぱりはずせませんでしたw

狐のしっぽ999という数を聞いてげんなりだったのですが、

あのペースで行けば意外と早くに集まりそうな感じですよね?

また機会がありましたら遊んでくださいな~♪