2005/10/29

あいーん。


窓手にてくるぱくんが蝶の羽忘れた〜なんて言ってたので、「出かける時は持ち物検査しなさいw」
なんて偉っそうなこと言っておいて、亀島に着いた後でハエの羽忘れたことに
気づいて、テレクリあるからなんとかなるかって狩ってたらモンハウに遭遇、
テレポする暇なくあっけなく散りました。il||li _| ̄|○ il||li
普段はいつも一定量持ってたんですけど、前にイグ幹に行った時に、
青ハブって重量あるから、多く葉っぱが持てるように少しでも軽い方がいいって、
ハエの羽倉庫に預けてたんだよね…


欲は身を滅ぼすって本当だったんだ!(泣笑)

悪魔羽耳と熱血鉢巻のSTR強化セットもそろって
トンボうさぎに対しEP込みで2k前後のダメ出るようになりました。
たまに息抜きしながらもほどよくがんばります。

この間のことになるんだけど、りえちゃんと一緒にニブルの方へ行ってきました。
ニブルではTCJ1本で行くことと、悪魔の羽耳をその時既に購入済みだったので、
クリ率ぷちUPを狙ってうさみみをつけてみる。


耳毛うさしん。

黒髪に悪魔の羽耳ってさ、
地毛が黒だからからどっから見ても耳毛なんだよね。_| ̄|○|||
そんな耳毛うさしんとりえちゃんは、デ●ズニーっぽく(!?)なった
ニブルへと足を運ぶ。入り口手前でりえちゃんが「溜まってそうな予感…」
なんていいつつギョル渓谷へと入って行った。私もそれに続くと、


どたーんばたばたばひょーんぼーん!

入ったとたんに熱烈歓迎。

ウッギャ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!!
悲鳴上げたって泣いたって敵は減りません。とにかく無我夢中で目の前の奴らを
叩く。叩く。叩く。
ニブルでのDEXプリさんは支援職でありながらも立派な攻撃職。
支援してくれながらもHLやヒール砲でダメージをけずってくれるから、
殲滅がとってもスムーズなのでとっても順調に展開される狩り。
「たかお様が兄貴顔になったら今日の目標達成」ってりえちゃん言ってたんだけど
それすらならずに順調に…(笑)
しかし、ネタはすでに出来ており、ひっそりと自パソのSSフォルダの中に入っていたのだ。
以前聞いた話。「♀アサが攻撃する時、タイミングが合うと、『あいーん』ってしてるように見える」とのこと…。
今回のニブルの話はブログにのせようと思っていたので何枚かSSをとっていたんだけど、そのSSを確認してみたら…

あるじゃないですか。

これか!?これがこれなのか!?これのことをいってたのか!!!???

ホントにこのあいーんするのって一瞬みたいだから、
シャッターチャンスってすごく短いよねきっと。(っつーか言われるまであいーんの事知らなかった罠)
密かに貴重な一枚になったかも…w

狩りが終わって清算時萬を出して収集品を売ろうとしたんだけど、
りえちゃんがすぐに落ちなければいけなくなって、
「端数分の猫だけください、他のものは差し上げます」
…明らかにこちらが得をする配分である。
じゃあせめて猫人形全部持っていってと取引要請で全ての猫を渡すとショックエモを出すりえちゃん。

萬:「受け取らなかったら…わかってるわね…?」

(自ブログ7月16日UP「『愛』シてる?」参照)
りえちゃん:「はい…><」
りえちゃんは猫を素直に(!?)受け取ってくれました。
その代わりにいただいたのが墨汁1個。
これはもしかして…。

例のアレから出たやつですかっ!(笑)

なにげにかもちのブログもブクマに追加。見ると結構増えたよな〜♪
人のブログ見るの好きだから嬉しいな(^^)ほぼ教えて貰った人のブログとかには
コメントこそつけないもののほぼ毎日お邪魔させてもらってるし。
せしりあたんの所は紹介文も変わることがあるのでたまにチェックする。
そしたら最近「ネタずくし」から「仮眠への飽くなき挑戦記」にかわっていた…。
事実だから無性に笑えた(笑)
そういえば体調崩したみたいなこと書いてたけど大丈夫なのかな??
お大事に〜(><)


*小話1『ブログ見てます』*
今このブログを更新する前、亀島の方でがつがつ狩っていたんだけど、
見知らぬローグさんに「ブログ見てます」と言われた。
GRIM関係者の方ですか?と聞いたらそうではないとのこと。
ほぼGRIMメンバーもしくはそれに縁のある方しか見てないと思ったから
びっくりしたけど、どうやら楽しんで見て貰えているようで嬉しかったv(o⌒∇⌒o)
ネタ求めて体当たりで生きているかいがあるというものです(笑)
GRIM関係者ではないけれど、レッドさんのことはご存知とのこと。
そういえば…以前監獄で気絶した時に、起こしてくれた♀プリさんが
「レッドさんによろしく」って言ってたことあったし、さらに同様監獄で
「○○○が○○○しか○○○○○ないという話は真で?」と聞いてきたバードさんもレッドさんのことご存じとのことで。
レッドさんの人脈って広い…(単にあたしが狭いだけ?w)


*小話2『5分前に集合』*
これもさっき亀島で狩っていた時の話。
亀島から戻ったら集会までちょっと仮眠するかな…って思ってた矢先、
かもちのGチャ誤爆「また集会の前にきっと仮眠するな」
…すげーぎくっとした。(笑)
すると間髪入れず、

コウヤさん:「タカオさんのは仮眠じゃないから」
かもち:「普通に寝てるじゃないか!」

ガ━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━ン!!!
仮眠ですよ!と言い張るのに対しコウヤさんとどめの一言。


大体失敗するよね?

あまりのショックに動揺して亀島では珍しく辻支援くださったプリさんに対し「あろがとう」とか誤爆しちゃいましたよil||li _| ̄|○ il||liズーン
絶対今日は集会開始5分前に集合してやる!って言ったら

レッドさん:「遅刻する方に2Mペリカ」

ペリカァァァァ!Σ(゚Д゚;)
えー、今から寝てきます。
レッドさんの2Mペリカの運命やいかに!!!(笑)


2 件のコメント :

紫木りえ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
かもちって誰なのか今知りました_| ̄|○|||



あいーんうまく撮れてますねっ

今度こそゴブ顔目指して頑張りましょう

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
そうなんです、かもちはあの人なんです!

「鴨ちゃん」の「ゃん」を略してかもちなんですね~

こう呼んでるのって私くらいですが(笑)

ウワサに聞いていたあいーん…w本当にこのポーズするの一瞬だから、自分でもびっくりです。

(早い話、こんなポーズをすることすら知らなかった罠)

今度は猫人形4個めざしてがんばりましょう!

(Σ目標低っ!)

兄貴顔はりえちゃんも一緒に…w(*ノノ)