2006/01/13

「The Sign」進行結果報告書。


オーラになり上納しつつ各国をぶらぶらしていたのですが、材料が全部揃ったので噂の長期クエスト『The Sign』に挑戦して参りまいした。
題名を見て分かるとおりクエスト報告でネタバレもりもりですので、
まだ知りたくないという方はスルーでお願いします〜。


*******


オーラ式待機期間に入った隆生の代わりに、琴に材料集めをして貰ったりしたので
おおむね揃っては居たのですが、最大の難関(!?)おさんごが2個しかなかった状態だったので、
オーラになったと同時に収集作業に入ったのですが…ペノの出る沈没船に行ってみるも、
滞在時間わずか5分で禿により撃沈。
正真正銘オーラ初南無です。おめでとう隆生!(ヤケ)
時計とか他場所も検討してみようかと思うも、使わなくなった装備品が売れてそこそこまとまったお金ができたので、残りは全部購入してしまいました^^;
そうして始まった隆生さんの長期クエスト。
あんまりクエストってやらない人間なのですが、なかなかおもしろいですね。
今までレベル上げ中心で、同じ狩り場に何時間も滞在というような感じだったので、
今回の長期クエストのように、短時間で終わらず、いろんな場所を行ったり来たりするので本当退屈しません。
本当順調でした。そう、コモドに行くまではね…………。
最初の骨董品集めは、かなり多めに用意していたので一発クリアできたんですが、
問題はその後、俗に言う『DDR』と言われているやつで。
エエハイ見事にはまりました。_/ ̄|○
次行く場所が分かっているのに間に合わなくて気が付いたら終わってる状態。


ねえ………これって本当にクリアできるの?(´∀`;)

そう思わずにはいられないくらい見事な落ちっぷり。
こんなんならリアルDDRの方がずっとましじゃい!ヽ(`Д´*)ノムキー!
2時間以上かかったアサシン転職試験(の落とし穴)に落ちまくった悪夢が甦り、
さらにアンニュイになりました_| ̄|○|||
隆生の他に2人ほどトライしている人が居たのですが、
すぐに控え室に入ってくる所を見ると、どうやら他の方も難航している様子。
控え室に入っている間は言葉こそありませんでしたが、
泣きエモでそのつらさを分かち合っていました(泣笑)
その日のうちにクリアしたかったのですが、ダメだしを出され続け、
時間がたつごとに人数が増えてしまい、時間の無駄と判断し泣く泣く断念。
早朝にかけることにしました。
寝る前に某サイトよりDDRパターン図をメモし、寝る前にチェックして必死にシュミレートしている自分。
ええばかですあほですわかってますとも!(ヤケ)

そして翌日早朝。INしてみると、控え室には誰もいない状態。
よし今だ!

ステージ独占して踊りまくる隆生(笑)

どうも今までの踊り方は動きが多かったみたいだな。動きはこれくらいでもOKなんだね。
うーんここのパターンがちょっと間違えちゃうな、こうきてこうきてこうか。
…みたいな感じで試験を完全に捨て、練習することが出来るのも一人の特権だね。
そして挑戦すること10数回…じゃきかないなぁ。
苦労の末やっと合格することができたのだ。
よ…よかった…よかった…もうね、永久に出られないかと思ったよ本気で_/ ̄|○

そしてクエストも後半に入り、いよいよGH最下層に突入である。
4カ所に分かれた魂のかけらのある場所をゴスゴス叩いて(クリックして)
ぶん取る・というものなんだけど、レベル4武器所持必須ということで、
私は踊り子さんの武器・ラリエットを持ってGHに突入した。
レベル4武器を所持していない人は比較的安価で手に入る少女の日記がオススメ
らしいんだけど、少女の日記所持で150回クリックしてやっと手に入ったという
報告を聞いていたため、パピヨンからたまたまラリエットをドロップしたことも
ありちょっと別の武器でいってみようかと。
ここで、『でもさー少女の日記で150回ならラリエットだったらひょっとしたら200回とか300回とかたたかなきゃならないかもしれないじゃない?』
…という考えが浮かんでくるわけなんですが。

そういう事って全て終わった後に気づくんですよね。

はい、このブログ作成中にそれ思いました。エエハイ遅すぎですね(笑)

まぁ、自分の場合は結果おーらいだったので良かったのですがw
魂のかけらある最下層生息のごつみのさんと真っ向から勝負するつもりなどさらさらない
テレポ捜索するつもりでいたので、人様の迷惑にならないように早朝を使って捜索。
それこそ(ノ∀`)タハーってなるくらい牛さん達がいらっしゃったのですが、
人が全然いなかったので存分にテレポクロキンハイドしまくり。
叩く回数も30回前後で手に入れることができたし、かけらのある周辺には敵が
全然沸いていないこともあって、まったり叩くことが出来ました。
そして無事すべてのかけらを入手。
コウヤさんが何回南無ったか教えてくれと言ってましたが0回でしたw
クエスト内難関クエの中では一番ラクに進めることができたんじゃないでしょうか?
クロキンハイドバンザイです。
隆生的にはつまんない展開でしたか、そうですか(笑)

いよいよクエストも架橋へ。
DIと戦うことになるんだけど、選択肢がある。
死の主からもらったアイテムを魔女に渡すかセリンに渡すかで出てくるモンスターの
量が違ってくるのね。まぁPTだたったら魔女、ソロだったらセリンが良いとのこと。
ソロで行く予定だった私は当然セリンの方に行くはずだったのに

うっかり魔女に渡してしまいました。
参考にさせていただいていた虎の巻が魔女ルートの方しか書いていなかったため、分岐点が分からなくなってしまっていたんです…;;
あれ、おかしい…変だぞ…?と思った時にはもう遅い。
召喚されたモンスター『達』に気絶しそうになりました。


隆生VSダークロードの分身ちゃんと愉快な仲間たち(号泣)

もう戦うしか道はないのね…(T-T)
そのサイトにおいて、魔女ルートを進んだ際、セリンと至近距離で話すとMOBに囲まれてしまうため、
離れて会話しましょう。という旨が書いてあったので、

セリンがギリで見えるか見えないかくらい離れた距離で会話していたために囲まれるのをまず回避。
そしてアンデット系の鈍足を利用してとにかく分散させ、1体ずつ確実に倒していきました。
取り巻きを全滅させ、半ベソ状態で挑んだダークロードの分身ちゃんでしたが、
そこそこかわしたり、ダメージくらっても白ぽ多めに持っていったため、
かなり時間はかかったけどなんとか一人で鎮圧することが出来ました。
…よ…よかった……_| ̄|○ゼーゼーゼー

やっと手に入れたサインを今度は装備できるように2度ほど預けなければならない。
預ける時間帯によって受け取る時間が決まっており、それを逃すと
さらに待たされてしまうと言うことなので、確実に受け取りたい所。
1度目は無事受け取り。2度目の受け取りが夜中2時〜3時という深夜。
起きてるのもつらかったので仮眠をとることにした。
目覚まし時計2時にセットしておいてと。

……

………

…………………ぱちっ。

目を覚ます。
時計を見る。
2時半。

( ̄Σ ̄=)!ブッ

えーなんで!?目覚まし鳴ってないのに!

よく見ると
目覚ましのスイッチ入ってませんでした。
そりゃ鳴らないわなil||li _| ̄|○ il||li ズーン
2度目の待ちで仮眠に入る際、えあさんが「仮眠失敗w」ということを言っていたので、
「サイン受け取りなんでKIAIで戻ってきますよ!」
…な〜んて大口叩いておきながら

あやうく失敗するところでした。

色々な苦労を経てサインと魔王の嘆きを手に入れてクエスト終了。
…なんだけど心残りが。
それはセリンに指輪を返すことができなかったこと。
タイミングを間違えてしまったらしく、話しかけても何も返事してくれなかった…(TT)
クエストは隆生だけでいいやって思ったけど、別キャラでまたいつか挑戦しようかな。
そして今度はちゃんと指輪を返してあげたい。


*******

*小話『いきなり次回予告』*
お気に入りの整理をしていてちょっと遊んできた『いきなり次回予告』。
これは3人の名前を入力すると、その名前を使用してありもしない次回予告を勝手に作り上げてしまうというもの。
以下、♂垢『隆王』『萬右衛門』『祈』でやった次回予告。

↓ ↓ ↓ ↓ 

隆王との思い出の日々を捨て祈と生きることを選んでくれた萬右衛門。
祈は今、幸せだった。
そんな祈の元に隆王から一通の手紙が…。
次回、感動のフィナーレ!
「部屋とYシャツと萬右衛門」
○入力キャラが同性のみだとこんな展開になることも。


隆王「祈ってなあに?」
萬右衛門「動物」
隆王「萬右衛門は祈ってスキ? キライ?」
萬右衛門「大好き」
隆王「祈ってしあわせのコト?」
萬右衛門「ちがうよ」

お話ゲーム「隆王といっしょ」。発売日は、無期延期です。
○『どこでもいっしょ』ヴァージョン。『祈ってむねキュン?』w



隆王飴がさらにパワーアップ!
萬右衛門のエキスをより高い純度で抽出した濃縮萬右衛門エキスを配合。
これまで以上の「隆王すっきり感」を実現しました。
ひとつ上いく隆王飴。
※祈はお取替えします。
○祈は粗悪品らしいです。



隆王です。
最近めっきり寒くなってまいりましたが、カゼなど気をつけたいものですな。
さて、次回は
萬右衛門ダイエット中
祈真面目になります
年末ですね
の3本です。それではまた来週
ンガクックッ
○サザエさん風味。隆王が波平さんくさいです。祈は真面目になれないねきっと…。



隆王がテレビを見ていた。
CMに入った。なんとそのCMに萬右衛門が出演している!
驚きを隠せない隆王。
次回「そのCMは『ブルーレット奥田家』!!」
クイックルハイパーのCMには祈が!?
○奥田家ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!



結婚後も貞操を守り続ける新妻祈…。
不思議に思う夫隆王のもとに、妻祈の元彼萬右衛門が現れ、驚愕の事実を告げた…。
とうとう最終回!!「男だった妻…。早く気づけよな!!」
○男だった妻に吹き出しました。


↑ ↑ ↑ ↑


自キャラの名前でやるもよし、他のキャラ名を使ってこっそりやるもヨシ。
地味に笑えます。
ココから行けますので興味のアル方は遊んでくださいな♪


10 件のコメント :

李鵬 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
一回も死んでないってたこさんらしくない・・・(ぉい



うちしんだのに;;

珠魅 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
俺と更夜さんと隆生で入れてみたらこんなんなった。

『更夜だって、うまい~んだも~ん。飲~んだら、こう言っちゃうよ~。「珠魅~ッ!」』

秘密結社から新発売。『今度は期間限定発売、隆生味が登場。』

○・・・隆生味登場すんの?

珠魅 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
今度は持ちキャラのLV高い順に入れてみた=w=

珠魅が貧血で倒れた。そのとき沢桔梗があらわれ、

珠魅を、なんと医務室まで「お姫様抱っこ」して行ったんだ!

穏やかじゃないのはフローライト。次回はひと嵐きそうだよ!!

○一嵐きそうらしいです

こうや さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
・・・・・・・勘弁してくれ。(いろんな

意味でw

★ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
鴨が次回予告で暴走してる。



サインは2回とも(アサクロ・アサ)メッセージ連打してて場所がわからなかった>GH

アサはガーゴよけられなくて泣き寝入り

DIはプリさんに手伝ってもらったけど ヒール砲で倒すのかと思いきや 白Pがぶのみで自分が頑張ってた



倒せるとは思わなかった Lv61クリアサ

★ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
鴨と劉「白っぽい入浴剤ってさ、なんかカルピスみたいだよね~?」

クルパン「それだ!!」

鴨と劉のセリフに本気でカルピスの素を浴槽に突っ込もうとするクルパン。

走れ鴨と劉!!鴨と劉は果たしてクルパンを阻止できるのか!!?

っていうかコウヤは如何した!!!?

 

次回、『酔いどれラッシュアワー・後編』見ないとダメヨv







なんだこれ。

李鵬 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
次回予告おもしろいwww



クルパンはほんとにカルピス風呂やったらしいよ

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
目を離していたスキにやたらコメントが増えてたw



かもち>あの最下層でしょ?ただではすまないとは思ってたんだけど、本当えーこんなんでいいのーってくらいあっけなく終了しちゃいました。



それと誕生日おめでと♪

おいわいにマゴコロをあげよう。



(´ε(○≡(゚∀゚ )マゴコロー!



お気に召したかな?(笑)







じゅみ>次回予告さっそくやったなw

何回もやってると内容がかぶることがあるんだけど、じゅみのやつはまだ見たこと無いヤツだな~

そして、あえてつっこませてくれ。



>○・・・隆生味登場すんの?

発売は無期延期です(ぇ



>パート2

桔梗がじゅみをだっこって普通逆じゃないか!?w

っつかじゅみが貧血ってどうよw

でも桔梗とじゅみが入れ替わってたら一番しっくりいく次回予告になったかもね(ぇ





コウヤさん>次回予告を『コウヤ』『祈』『かもち』でやってみました。

結果は…オホホホホホここじゃとても言えませんわーw(ぇ





くるぱん>おぉーいちごちゃんもサインクリアか~。LV61でDIお疲れさま^^

メッセージはじっくり見てはいたんだけど、結構内容がディープだったために内容把握はちょっと漠然とした感じだったかなー

次やった時はもっと分かるようになるかも?それよりなによりちゃんと今度は指輪返したい!w

お、くるぱんも次回予告やってたのねw

ちなみにカルピス風呂したってほんと?ココア風呂なら聞いたことあるけど…w

★」 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
しませんから!

ってゆうかココアはねばねばしそうだ(@@;)

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
なんだ違うのー??

如雨露でゼリー作るツワモノだからやってるって信じちゃったよw

ココア風呂はお砂糖なしのやつできっとやるだろうから意外とさらさらしてるかも??

入ったことないからわかんないけど(笑)