2006/04/25

秘技(!?)べるとこんべあ戦法。



次の更新書き始めたはいいものの、恒例の如くかなり時間があいてしまっていた罠。
少々古いネタになってしまうけど、せっかく書いたので載せちゃえ載せちゃえっ(汗)

*****

やっぱり祈絶賛稼働中です。
最近はお金稼ぎ目的で生体D1Fに入り浸り中。
祈が現在行ける狩り場の中で一番ここがお金が稼げる。
どこかのME育成サイトさんに、ステータスが完成してきた90代になると、
レア運がなくともかなりの黒字になるって書いてたけど、
それをしみじみ感じている今日この頃。
追い風にやわ帽とか出てるのでさらに大幅黒字〜♪
なんかお金稼ぎに夢中になっている内に93になっちゃったって感じ。
生体3F行けるまで@2。まぁMEなんてPTでもソロでもお呼びではない場所だけど、
まだ一度も足を踏み入れたことのない未開の地なので撃沈上等でもいいから行ってみたいかも。
しかし、レベル上がりたてというのは一気にモチベーションが下がってしまうもので…。
93にレベルアップしたてでなんとなく狩り場に行く気にもならず、
すっかりリヒ在住となってしまった祈を久しぶりに臨時広場に移動させて
ぼやーっと見物していたら、プリぴろたんの姿を発見。
青パジャマからハイプリに転職したとは聞いていたが、
プリになってから初めてあったかも。
祈の臨時がある訳でもなかったので、既に公平圏内に入ったというのを幸いに、
隆生さんを起動、ぴろたんを誘って狩りに行くことにした。
行き先の話になり、生体2Fドウヨという案が出る。
かつて生体2FはG狩りで行って逝ってきた(TT)場所だったが、
そのときに比べると隆生のレベルも上がってるし、ひょっとしたら
何とかなるかも?という少々冒険心含みでじゃあ行ってみようぜということになった。
単体に関しては全く問題なし。剣士ちゃん以外はLA+SBrで確殺。
だから一撃加えると恐ろしいことになるマジDOPもコワクナイ!
通常攻撃でもLA織り交ぜていけば短時間でお掃除完了。
転生後もぴろたんのダイヤモンドっぷりは健在でものすごい高速攻撃を受けて
血しぶきを上げているにもかかわらず滅多なことではへばらない。
完全DEX依存の祈や、まだまだ未完VITの彪からすれば真うらやましい限り><
もちろん隆生も例外ではないので、ぴろたんに先導してもらって行くんだけど、
土地勘は隆生よりも上で、ちょっとした障害物なども、
どこをどういけばいいのか心得ているらしく、するすると歩き抜けていくぴろたん。
そしてそれに続いた隆生がどう行けば分からずに

かるーくはぐれかけたり。
そしていつもの言い訳です。

隆生:別に迷ったわけじゃないよからねっ障害物でどこをどういけばいいのか分からなかったとかそういうんじゃないからね!ちゃんと知ってるんだからね!
ぴろたん:よし、じゃあここの牢屋で一つだけ入れる所があるんだけどどれかわかる?w
隆生:……入れる所なんて最初からない!!
ぴろたん:な、何故分かった!
隆生:ぴろたんのたくらみなんてお見通しだーーー!
隆生:実際歩いてで確認しようと思ったのは内緒だ!

ぴろたん:その時点でもう負けじゃ…w

こんな会話ができる余裕がある時もある。
しかし、生体Dはいつどこで阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されるか分からない恐ろしい場所である。
1体を相手にしている間に3体・4体横沸きするのは決して珍しい事じゃない。
そんな時に使われる戦法が今回図式として紹介している『べるとこんべあ戦法』である。
まだ全くVITに振っていない隆生さんはとにかくとにかく打たれ弱いので、
耐えきれないほど囲まれてたら、まず自分のタゲをぴろたんにもってもらって、少々離れた距離からSBrを打ってタゲをとり、
移ってきたDOPを殲滅してまたSBr…という方法。
しかしタゲはがしのSBrもどこここかまわず打てばいいというものではない。
てけとーに打ってマジDOPに当たってみようものなら
今以上の恐ろしい展開が待ち受けている。
なのでまずは落ち着いてタゲ合わせから始めるんだけど…

マジDOPはどこだ!
こてこてに群がったDOP達は二重にも三重にも重なってぴろたんをぼこすか殴っている。
おまえら重なってなぐるんじゃねえ!(泣笑)それと…

マジDOPの名前なんだっけ?(まてやオイ)
ここまで重なっていたらもうタゲとった名前見て攻撃するしかないんだけど、マジDOPの名前がわからない!
っていうかほとんどのDOPの名前を把握していない!(だからまてやオイ)
まてよ、名前を知ってるDOPもいるからそこから消去法で行けば…
えーとまずハイプリDOPはマーガレッタ=ソリンでしょ?

いや彼女2Fにいないし。

いや…フルネームで覚えていたの彼女だけだったんですごめんなさい_| ̄|○|||ズズズーン
まぁ完全に知らないというわけでもなく他のDOPは名前だけとか
名字だけとか所々なんとなく記憶していたので、そのみみっちい記憶を頼りに
マジDOPを避けつつSBr打ちましたとさ(´∀`;)
この『べるとこんべあ戦法』で結構なMHを撃退することが出来たんじゃないかな。
まぁこの戦法中に隆生の側に横沸きしたとか間違ってマジDOP殴っちゃったよ
みたいな感じでで撃沈することもあったりしたけど、普通に利益になってたし。
強敵沸きまくりの生体Dに訪れる人が絶えない理由はきっとそこなんだろう。
1時間弱狩ったんだけど、スティールせずに狩ったにもかかわらずSグラ2本とSミンクとなかなかの黒字。
Sグラは1本ずつ分けることにして、Sミンクの方はダイス勝負で勝った方が
利益の出る値段で買い取ろうという話になった。
リヒパッチの時に新たに導入されたエモにダイスエモがあったんだけど、あれいいよね。
今回みたいなちょっとした勝負の時とか、じゃんけんと違って多少フライングしても問題ないしw
ぴろたんの「よーしじゃあ予行練習ね」の言葉に、ためしに二人でダイスを振ってみることにする。
ころころころ…。

隆生=1
ぴろたん=4


練習で良かったと心の底から思いました(笑)
最低の目が出ちゃったし、次はなんだかいい目が出そうな気がするぞ。
そしていよいよ本番。
ころころころ…。

隆生=2
ぴろたん=5


いや確かに前回よりいい目にはなってはいるけどさ(泣)
1増えただけじゃん!
それを見て哀れに思ったのかぴろたん、「かわいそうだから前回の目と足してもいいよw」
うう…なんて優しいんだぴろたん……でもこれは正々堂々の勝負。
だからそのような施しは無用さ…って
足してももりもりこっちの負けなんですけど(笑)
Sミンクのコートは勝者のぴろたんのもとへ。
そして手に入れたグラを光の速さで精錬しに行くぴろたん。
「グラ(の過剰精錬運)は結構強いよ?」と言うぴろたんが精錬している様を
側で見届けたんですが、華麗にクホってました。かっこいいぞぴろたん!(T∀T)ルー

グラをかっこよくクホったぴろたんだが、今度はアサクロ倒そうなんて言ってたな。
アサクロDOP…生体3Fより唯一2Fに降臨している転生DOPさんだ。
2Fで狩っていてたまたま中ボスの『ジェミニ-S58』を発見してぴろたんに話した時、
あーそういえばいたねーで話が終わると思っていたら
「それは行ってみなければw」と、1秒すら迷わずに突撃していったお人である。
隆生さんはと言えば中ボスなどに会ったりとかしちゃったら結構逃げちゃったり
してる人間だったのでおいおいマヂかっΣ(´∀`;)と肝が冷えたが、
手強くはあったがこれがまた倒せちゃったし。
どうなるかわかんないけどとりあえず突撃!
たまにはそういう狩りがあってもいいかなって思ったり。
あ……いや…思っただけだってば!(笑)


*小話『愛と無謀の博愛精神』*
これもかなり前の話になっちゃうんだけど、祈で生体1F出撃のため
カプラさん前で準備していた時のこと。
リヒはポタメモ不可のため、セーブポイントであるカプラさん前は非常に出入りが激しい。
特に多いのは、生体Dりたーんとぅセーブポイント戻りとおぼしき人が
セーブポイントに戻ったとたん速攻ヒール・もしくはヒールされて再び貧民街へと歩いていく姿。
倉庫整理をしながらそんな人の流れを観察していたら、
その中に雪ちゃんの姿を発見した。
ははーん雪ちゃんも死に戻りかい?と聞いたらご名答。
単身生体3Fで辻支援しまくっているとのこと。以下チャットログ抜粋。


雪ちゃん : 得るものは何もありませんが
 祈  : あるさ!ですぺなるてぃ
雪ちゃん : (´゚ω゚):;*.':;ブッ
雪ちゃん : それはいうなや・・w
 祈  : 3Fいけるだけいいじゃん
雪ちゃん : いくつなん?
 祈  : 92ですわ
雪ちゃん : おしぃ
 祈  : のろのろ上げてくるわ
雪ちゃん : 俺もまじめにあげよ('A`)
 祈  : 今って経験値0なん?

雪ちゃん : 66%
雪ちゃん : モウ10%失ったヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!
 祈  : あははじゃねえよ!w

会話当時は92だったが現在祈は93の88%。
もうじき生体3F入場権利を得る95まであと少しである。
95になったら私も生体3Fに行って辻支援でもしてみようと思う。
もちろん経験値0%の時に…雪ちゃんのようなまz…げふっげふっ><
いえいえいえいえ、なんでもありませんよ?(笑)



0 件のコメント :