2006/06/03

MVP!


ちょいとリアルが立て込んだことになっていて最近あんまりつなげてなかったんだけど、
本日早朝崑崙でお金稼ぎの狩りをする。最近は崑崙の他に時計3なんかにも手を出してみたり。
生体1に比べるとJOBはもちろんベースの方も沸きの良さのお陰でこちらが
高くなるので、またそろそろ拠点移動の予感?
レベルがあと少しで上がりそうだったんだけど、とにかく崑崙の方は平日の夜や休日日中は
とにかく混雑するので、お金稼ぎをかねて崑崙でレベルUPをしようと黙々桃木を狩っていた。
すると同様早朝INしていたびたちゃんからwisが。そのまままったりおしゃべりしながら狩ってました。
同じ狩り場にずっととどまっていると30分くらいで大抵飽きてくるんだけど、
おしゃべりしながらだと長い時間でも苦痛にならないのがいいよね〜(*´д`*)
お陰で根気よく桃を狩ったお陰でやっとこさ81。
生体デビューまであと少しの所まで来ていたので、区切りのいい所で祈にキャラチェンする。
ちょっと前までは空き瓶求めに生体ちょろちょろ行ったりとか、箱狙いでGDに
行ったりとかしてたんだけどそろそろ経験値重視狩りでアユタヤ固定。
自支援はME展開中に!ドロップ広いは恐ろしい速さで拾う!
フェン持ちかえは迅速に!こんな感じで真面目に狩りするのって大体
80%過ぎたあたりからなんだよね(笑)
同じ数の青石を持っていっても、経験値が少ない時とレベルUP間近の
時とでは滞在時間が明らかに違うのが面白いです。
いかに前半がだらだら狩りなのかがよくわかるわ(ノ∀`)タハー
早朝は人も少なく田村さんをおいしく召し上がっていた所、
いつからかはわからないが放置されまくりの田尾さんの姿を発見。
祈にキャラチェンする際、田尾さん出たら教えてね。
と・びたちゃんに言われていたことを思い出し、早速ご報告。


 祈  : 姉さん田尾さん絶賛放置中ですぜ。
びたちゃん。 :今行くね〜
 祈  : がんばってw


…それでこの会話で終わる………はずだった……んだけど。(笑)



びたちゃん。 : え、攻め手は折君でしょw
 祈  : ぶw
 祈  : 姉さん殺るんじゃないの?w
びたちゃん。 : ヾ(*´∀`*)ノ゛かべなっとくからまかせたっw
びたちゃん。 : 折もMVPとろうよヾ(*´∀`*)ノ゛

 祈  : (ノ∀`)タハー
こうして祈の初BOSS討伐はこのわずかなWISの展開により実現することになったのである。
びたちゃんと合流してから双方テレポ捜索することからはじまったんだけど、
作戦としては、まぁびたちゃんが最初に発見して注意を引きつけてもらう間に祈ME展開
というような感じが理想的なんだけど、

なぜかいつも第一発見者になる祈。
2〜3回テレポ連打すればすぐ見つけられる。
別な所でできれば使いたいこの運の良さ(苦笑)
2回目あたりで田尾さんの攻撃範囲外の所に着地することができたので
びたちゃんに場所を報告ししばし離れた所で待機する。
…でもテレポで逃げられたらどうしようとちょっと近づいたのが悪かった。

気づくと恐ろしい勢いでせまってくる田尾さん。
ウギャ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッッ!!!
ちょうどその場所がちょっとした広い所で、中央に円柱というかオブェというか柱みたいなのがあるのね。
その周囲を回るように田尾さんと鬼ごっこ('A`)
田尾さんに追いかけられて逃げまどうその光景は
ギャグ漫画の主人公に見えなくもない。いや、本人すっげー必死なんだけどさ(笑)
でも逃げる速さが速度かかってる祈と田尾さんがほぼ互角なのよ。
ちょっとしたラグであっという間に捕まります。SP真っ黒です。ついでにHPも真っ黒です。

 ̄|_|○チーン。

仕切直しでもう一度突入。…するもやはり何故かびたちゃんよりも早く田尾さんを
発見してしまう祈。4〜5回のテレポで見つかったのかな。
変な所でまた変な運を使っています'`,、(*´∀`)'`,、
攻撃範囲外の所にうまく着地できたので、今度は無駄につっこまずにびたちゃんの
到着を待ち、合流できた所でようやく理想的な形で
田尾さん逝かせちゃうわよんミッションが開始された。
まずびたちゃんが選考して田尾さん及びとりまき田村さんのタゲをとる。
もんのすごい血しぶきのような赤いダメ表示が乱舞するけどアスムとサンクで見事に耐え抜くびたちゃん。
VIT初期値で儚そうなのにところがどっこいなんてたくましい姉さんなんだ(笑)
タゲとり完了したところで祈も攻撃開始。取り巻きのいくつかが流れて
きたのを殲滅させてからは、ニングロフル装備のDEX優先攻撃。
硬直時間が解けたらすぐに次のME詠唱開始。以下繰り返し。
何度MEを打ったろうか、祈の頭上にMVPの文字が。

とった!
ってかSSとってない!!!Σ(゚д゚lll)
ME打つことだけに全神経集中させていたため、
肝心の瞬間のSSもりもり撮り損ねてしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
でも祈初BOSS討伐で初MVPうれしー♪ヽ(゚∀゚*)ノワーイワーイ♪
実は祈の他にも同じMEプリで攻撃をしていた方がいたんだけど、祈の方がかなり前からME打ちまくっていたのでこちらに軍配があがったみたい。ヽ(゚∀゚*)ノワーイワーイ♪
そんなびたちゃんに感謝の気持ちをこめて
田村さんカードを差し上げました。
いつからか制定された『田村さんカードを拾ったら、
次の瞬間から一番最初に会った知り合いに問答無用でぷれぜんとする。』
という非常にはた迷惑で押しつけがましい俺様全開ルールです(笑)
それで前にもびたちゃんに田村さんカード渡したっけな(*´∀`)ア'`,、

…ともあれ、MVPとれたのはあなたのお陰よ♪ありがとうv(^^)


6 件のコメント :

ファントムな人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
5月中はかなりの勢いでデスマってて、覗いてはいたのですが全然レスつけれませんでした。

つなげられてない状態で言うこっちゃない気もしますが、いつかのお帰りをお待ちしておりますー。



ともあれ、MVPおめでとうございます~

田尾さんそろそろお引越しのはずだし、いい記念かな?

…びたさんの台詞「かべなっとくからまかせたっ」が脈略もなく「壁納豆絡ませた」に

脳内変換されたのはきっと疲れてるせいデスねっ(逃走

栗毛な人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
タイトルがかなり謎ですが

スルーでお願いしますw



なんか刺激が無いとダメみたい。。。

今日はドラえもんをアシストしてきたり(*ノノ)



折のはじめてはもらったっ(σ゚∀゚)σゲッツ!

ひつじに生体3はじめてツアーへ連れてかれた

びたでした。



余談ですが「甘納豆」にまみれたいデス。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ファントムセレブ様>おこんばんは~なんだかお仕事大変そうですね(TT)

私も忙しさに非常に波のある職場に身を置いてきた人間としてホントお察しします。

忙しいとなかなか健康管理とか大変かもしれないですけど

KIAIで乗り切ってくださいね(>▽<)b

…っていうかもう乗り越えまし……た?



もう姿見かけたら即逃走の田村さんついにのしてやりましたよ!(壁してもらったけど…w)田尾さん他地域に左遷(笑)になるというのは聞いてましたけどそろそろなんでしょうかね?アユタヤDにあのいびつなじゃがいもみたいな顔したあの田尾さんの姿が見られなくなると思うとさみし…くはないですけどね!SPHP真っ黒の思い出を胸に快~く送り出して雇うと思います。田尾さん今までありがとう!(いやまだだし)



現在隆生はまだ自ギルドに身を寄せていますが時期を見て戻らせていただきたいな~と思っています。その時はよろしくお願いしますね~^^



PS「壁納豆」の話を聞いて過去のこんな職場での出来事を思い出しました。

残業終わって帰ろうとした時のことです。

同僚:「明日からでいいから次はこっちの方お願い」

隆生:「わかりました、そっちの方はまだかかりそうですか?」

同僚:「んーもうちょっとかなー」

隆生:「…あれ、さっき言ってた仕事の原稿どこやりました?」

同僚:「ん?さっき机の上に置かなかった?」

隆生:「ないですよ」

同僚:「おかしーな…」

隆生:「あーすみません」

同僚:「?」

隆生:「あたし手に持ってましたわ…」

同僚:「隆生さん…ほんっと今日はもういいから、早く帰りなって」



…つまりやよいさんは今まさにこんな感じなのですねっ!(どんな感じだよ!)





姉さん>謎なタイトル2秒で解読!

姉さんに初めてを奪われた祈さんがきましたよ(笑)

あの時はありがとう~♪

あなたのおかげで祈の初めてはとってもすてきな時間になったわ(*ノノ)

(あえてえろい言い方をしてみる)

祈はというと、転生に向けてちみちみ堅実に狩…ってるんだけど、

隆生の2PC狩りで大抵1度は地面に寝転がります。け…堅実の意味がっ(泣笑)

生体3ソロツアーで入り口で待ちかまえていたBOSSハワードさんに瞬殺された祈でした。

余談:あ…甘納豆って…w

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
雇う→やろう

なんとなく気になったので訂正!(笑)

本文とかでもよく誤字はやるんだよな~

なおしたり、ほっといたり…(いやそれは直せよ)

ファントムな人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
バナナの木の陰に隠れる内気な谷お嬢様らしいですよ?(ぇー



へたってくるといろいろ判断力おちたりトンチンカンなことをやらかしたりしますよね…

とりあえず、先月よりは大分マシ(週末それなりに休めるし)なので、

Exp1.5倍にもなるし少しつなげられればなぁ、と思ってますー。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
谷お嬢様…?(某サイトを閲覧)

おぉ!じゃがいもの次はバナナですね!

田村さんといい倉部さんといい田尾さんといいそして谷さんといい、

うまい具合に日本名に変換できるのは偶然にしてはできすぎw



疲れてくるととんちんかんな事をやらかしてくるので、それを回避しようとさらなるとんちんかんなことをやる人間。それが私です(笑)

眠気覚まし飲料と某栄養補給飲料を同時服用し、まともに歩けなくなったのも今となってはいい思い出(?)だわ…とりあえず、二度とやるまいと誓いましたが ̄|_|○チーン