2006/07/17

ようこそ新天地へ。


お久しぶりの2つ同時更新です。
上の方でもちらっと話したんだけど、こっちの方はクエストネタバレ満載なので、
楽しみ半減(?)させたくない人は閲覧をお控え下さいましー
新パッチが来てからほどよく時間がたち、虎の巻(笑)が普及し始めた所でクエスト開始。
サインクエみたいに収集品をたくさん集めなければならないクエストもないようだし、
結構楽に進められるのもあるみたいだし。

少しでもデスペナなしで経験値が欲しかったんです。(切実)
Wテレポ予約テレポが禁じ手になってしまってから
今までよりもさらにスリルとサスペンス(!?)に満ちたアユタヤ狩りが展開されている中、
ほうぼう歩き回って話を聞いたりするだけで経験値がもらえるクエストは自分にとってはとても魅力的なのです…。
すべで祈で挑戦。トライしたのがアルバイトクエスト・歴史学者クエスト・吟遊詩人クエストの3つ。
最初に一番簡単そうな吟遊詩人クエストをさくっと終了させ、次はアルバイトクエストを開始。
基本的にリヒセーブしてあるし、その他のポタがあるので色んな所を回らなければならないクエストはやっぱりプリは楽v
まぁきつい所もあるんだけどね。たとえば戦闘とか。戦闘とか。戦闘とか。(笑)
アルバイトクエっていうことで、まぁ荷物運ぶのが仕事な訳なんだけど、
運んでる途中にチンピラにからまれる。(ノ∀`)
一緒に運ぶことになっているNPCに「けんかの強い人が一緒に働いてくれて嬉しいです」
とか言われたんだけど、

貧弱なプリつかまえて何いってんだいこの人は(笑)
こっちゃHL連打で死にものぐるいだったんだよ!ヽ(`Д´ )ノ
まだDEX型で高速詠唱型だったからまだよかったものの、VIT完全支援型とかまじきつそーだな;;
それからもう一つの歴史学者クエストでもアサシンギルドに行かなきゃらならないんだけど、
その話しかけなければならないNPCがフィールド上にいるのね。
で、話しかけてる間に砂男とか寄ってくる訳よ。会話中でもおかまいなしに。

だからとっとと話し終わってくれよ。
一度だけ言うとのことだったけど、
こちらからも是非一度でお願いします。二度も三度も聞いてたら殴り倒されてしまいます。
そりゃもう華麗に普通に(泣笑)
それと、この歴史学者クエは大聖堂が舞台のひとつになるんだけど、
そのカギを握る人の中に牧師さんがいるんだよね。多分職業や性別によって微妙に言葉が
かわるんだろうけど、♂プリで行くとこっちのことを『我が兄弟』って呼ぶのね。
♀プリで行くと『我が姉妹』みたいな感じなんだろうねきっと。
…なんかさー兄弟って響きにちょっと萌えた。(*´д`*)(ぇぇぇぇ
祈も今となっては鬼畜だの変態だの言われてますが、
うん、モロク酒場で偶然あったりとちゃんに

e8出しながら「かわえー」とか言って去っていくあたり
もう救いようないとか思うんだけどさ。うんわかってる!(ノ∀`)タハッ
こう、転職して間もないアコ時代の時にはさ、牧師様や司祭様とかに
神様の洗礼ほにゃららららら(?)とかになってたんじゃないかなとか思う訳よ。
兄弟って言葉だけでどうしてほにゃららららになるかな!って所ですが、

妄想パッシブスキルの腐女子をなめちゃいけませんよ!(笑)
まぁクエストのお陰もあって現在経験値85%。
夢物語が少しずつノンフィクションになりつつあります。


0 件のコメント :