2006/10/24

やっぱり健在恐怖の使者。


主要とも言える隆生と祈の転生コンビが最近すっかりまったりモードになっている中、
最近活発に活動し始めているのがハンタの琴。
主要キャラが両方転生だと、いくら殲滅力が上がって強くなったとは言え、
やっぱりその経験値の上がり具合はレベルが上がるごとにのろのろになっていくので、
どうしても未転生のサクサクっとした経験値の上がり具合が恋しくなっちゃうんだよね;;

前々回の更新において旦那とちょこちょこ狩りに行っているということを書いたのですが、
今でもちょこちょこ狩りに行く日が続いております。
行くとしたら大抵時計3なんだけど、昨日もまたハンタプリで出かけようってなった時に、
私は新天地としてある場所を提案した。
過去(自ブログ2005-10-26更新「恐怖の使者・やかん&くまちゃん。」参照)
さんざん苦汁をなめさせられた狩り場だったが、以前に比べてレベルも上がったし、
特化も作ったからいけるのではないかと。
よしじゃあさっそく行ってみようということになりアインベフへ。
Dの方は本当前に入った以来だからまるまる1年ぶり??時の流れは早いものです(笑)
以前行った時とはうってかわってD内は貸し切りと行っていいほどがらーんとした状態。
狩り場に到着したのが午前2時とかだったからそのせいもあるのかもしれないけど。
そんながらがらした中で狩りは開始された。

時計よりもMOBの種類が多彩な分スキルも実に多彩である。
シールドチャージでぶっとばされたり、攻撃してる時に突然ハイドされたり、スタンさせられたり(ノ∀`)
ターゲットを見つけてぼかーんと突っ込んでくるまっちょ時計とはやはりひと味違います(笑)
それでも、前回のレベルUPにおいて振れるだけLUKに振ったせいか
鷹が良く飛ぶようになったことと、特化のお陰もあって殲滅はそれなり。
過去の狩りにおいて血の涙を流したやかんことジャンクポットも短い時間で
ぶちのめすことができてちょっとだけいい気分。

しかし。


くまちゃんはやっぱり強かった。

当たらない、かわせない、しかももんのすごい痛い。
それでもかろうじてなんとか耐えた。旦那が。(笑)
そしてちょっと広い場所に出た時だ。四方からてってけてってけ走ってくる

4匹のくまちゃん。
手始めに罠を出す暇もなく琴をのした。
琴を沈めたあと、残った旦那に突撃をしかけるくまちゃん。
旦那は遠くにくまちゃんをまいてから琴を起こそうと周辺を走り回るも、
それこそストーカーのように執念深く追いかけ回すくまちゃん。
しかし小柄でファニーな容姿のせいか、つかまったら最後という緊張感あふるるこの
状況下でどこかほのぼのとした光景と錯覚してしまうなんとも甘露な罠。
(どの当たりが甘露なんでしょうか)
しかしくまちゃんの恐ろしいまでの執念深さについに旦那もとらえられ撃沈。

やっぱりくまちゃんつええよ!
大人しく時計3に帰りましたとさ。_/ ̄|○ズーン
次にリベンジはいつだろうか…………?

*  *  *

だいぶ前になるんだけどブクマ1件追加。
リア友siaがブログを立ち上げました。
よろしかったら見に行ってやってくださいましw


0 件のコメント :