2006/10/08

奴の名は。


MEが6になりいよいよME本格稼働でございます。
最初は5になった段階でODやFDといったかつての狩り場を回り、現在はGD在中。
GDはアユタヤには遠く及ばないものの、長い間いた狩り場だったので結構懐かしい。

この地面の感触がなんとも言えず懐かしいわね(泣笑)
まぁ転生というだけあって狩りは断然未転生の時よりも楽ではあるんだけど、
転生前の高DEX時代と同じ感触でいったりするので、
マグヌスエクソシズム!!→DEX低いのでのっろーい詠唱→運悪く切れちゃうアスム→ぼかぼか→ぎゃー→ばたーん
…こんな感じのパターン。_/ ̄|○
ようやく今の詠唱感覚にも慣れ、その日もまたGDもりもり狩っていた時だった。
すーっと祈の所に近づいてくる一人のアサさん。
丁度祈はME展開中で、こっちが一段落するのを待っている様子。
狩り場でプリに誰かが寄ってくる場合、大抵は「ヒールもらえませんか?」
「街ポタないですか?」とかそんな感じで話しかけられるのが多い。
さて、このアサさんはどっちなのか…なんて考えつつMOBはMEによって焼き払われていった。
一区切りついて口を開いたアサさんの言葉は、想像だにしないものだった。

「MVPが出てる。手を貸してくれ!」

GD2FMVP…。
『奴』か。

大量のファミリアーを僕に従え、漆黒の衣を身にまとった妖艶なる吸血鬼ドラキュラ。

通称ドラちゃん!!!!(笑)
国民的アイドルとも言える(?)
猫型ロボットと同じ愛称を二つ名とする奴が光臨しているというのだ。
言われた直後、脳内にいろんな思いが駆けめぐった。

えーと要するにBOSS狩り手伝ってってことだよね。
いやさーハイプリの格好してるけどまだ73よ?
そんな低レベルでBOSS狩りになんか参戦できるものなの?
そしてなんてったって紙装甲の低VITよ?
っつか@1%でジョブ上がるのよ?今日でもう5回くらい地べたに横たわってるのよ?
これ以上のデスペナはお許し下さいお代官様なんだけどーーーー!!!

色々さんざん考えたあげく、

まぁいっかw
の一言で脳内解決した。
「まぁいっかw」は隆生さん流無敵の呪文です(笑)
さて、アサさんのPTに入れてもらいいざドラちゃん討伐へ。
話によると、ある場所で今もなお光臨中のこと。
フットワークが軽く(?)テレポしまくりのアユタヤの谷さんと違ってどうも腰が重いらしいです(笑)
歩いていくと馬だとコウモリだのかぼちゃだのがわらわらまとわりついてくるので、
通常狩りしている方にご迷惑にならないようにテレポで移動。
びゅーびゅー飛んでいるとまず見つけたのはファミリアーの集団。
その中心にいる奴は……ドラちゃん!(笑)
しねやこらぁぁぁぁぁとか叫びながら突っ込むアサさんに支援しつつ、
自分もこっそりサンクで攻撃(*´д`*)

アサさん:「塩ー塩もってる?」
祈:「あるけど聖水ないw」
プリさん:「あたし持ってます」(祈の近くに聖水をぽとりと落とす)
祈:「(塩ふって)ぶっころせえええええええええ!」
アサさん:「あれ、ドラキュラって塩きかないのかな」
ナイトさん:「そうみたいですね^^;」
祈:「KIAIだKIAI!」

全てドラちゃん目の前にして展開されている会話です。
そうこうしている内にわらわらと色んな人たちが寄ってきた。
取り巻きが出た時のみハンタさんがトラップで吹っ飛ばしてあとは見学。
鳥さんは歌を歌う。
アコさんはちょっと遠目にちょっこり座って見学する。
クルセさんがたまーにGXを打っては見学。
クリエさんがたまーにカートレボリューションしては見学。


BOSS狩りがこんなにまったりしてていいの!?(笑)
MVPBOSSなのにドラちゃんなめられまくりだね!(ノ∀`)タハー
そんな感じでどのくらい時間がたったろうか。
ナイトさんの頭上にMVPの文字が出たと同時にドラちゃんは取り巻きとともに消え去っていった。
さらに同時に祈の頭上にはjobLVUPの文字が。
共闘だけでレベル上がっちゃいました(*ノノ)
すごーくすごーくどんぶり勘定になるんだけど、
まずドラちゃんと相まみえたのがジョブ経験値99.8%の時。
レベルUPした直後は2.2%。まぁ約2.4%UPってことになるよね。
今のレベルだとジョブ経験値約1.7kのナイトメア1体倒して0.1%UPだから、
共闘のみで約40800のジョブ経験値をドラちゃんからいただいたってことになる。
ドラちゃんからの取得ジョブ経験値は38870だから、すごい共闘ボーナスがあったってことだよね!ヽ(゚∀゚*)ノワーイ
突発的に参加することになったBOSS狩りだったけどなかなか楽しかったかも?


*小話『二つ名』*
今回のブログで「二つ名」という言葉を使おうとしたとき、
漠然とした感じで最初使っていたので、意味をはき違えていたらなんとなく嫌だなぁと思い、
二つ名をぐぐって調べてみた。あだ名のことでもあるのか…
じゃあこの文章でもおかしくはないなって……ん?
ってな感じで見つけたのがココ。その名も読んでそのまま二つ名ツケ〜ル(笑)
名前を入力するだけで頼んでもいないのに勝手に二つ名を考えてくれます。(*ノノ)
ひとまず全キャラでためしてみたんですが、以下のようになった。

戦場のセールスマン 隆生
日本一の疫病神 彪斗
日本のラフレシア 琴
恐るべき鷲 隆王
埼玉のスパイ 萬右衛門
光の大砲 祈

もーなんていうかどこから突っ込んでいいのかわかんないわホント(ノ∀`)
光の大砲ってなんかえろいわって思った私はダメダメですね(笑)
ミナサマもおためしあれ〜w


10 件のコメント :

苦 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
イタリアの人斬り ビタ。

天駆けるメガネ・マスター 倭



眼鏡が7個に増えたの見透かされてるとはねぇ。



最近フィンランドの曲にハマッております。

少年4人組がパンツ1丁で雪の中暴れてる動画が

発端でしたとさヾ(*´∀`*)ノ゛

不香 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
幻の血脈 不香(なかなか、いいかもw)

暁の魔女っ子 木咲榛菜(プリなんですが?)

歩く暴走機関車 The B.R.I.D.E.(歩いてない、歩いてないよ!w)



だんだんお笑い系になってく二つ名・・



ドラちゃん狩りも、楽しそうですねー

わたしも、ピラ地下でデンと座ってられるアモン様と何度か遊んでもらってますw(不香で、ですが)

放置されてるときとか、通りすがりの人たちと共闘が結構楽しいですよ。

近接オンリーだとコーマ担当以外、ほぼノーダメってのが笑いを誘えます。

一度、完全放置されてたのを一人で20分ぐらい叩き続けて(通りすがりのプリさんに支援してもらいながら)、BSさんと騎士さんに参加してもらってやっと倒せたことが^^b


まろ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
おもしろそうなので二つ名やってみました。



勇気ある鳥 アサクロ

青い速射砲 バード

日本一の精密機械 プリ

最後の王 まろん(BS)



最後のはなんかカッコイイネ!

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ドラはアスペ効くよ・x・

アモン放置なかなか会えない;x;



最後のオオカミ クルパー

猫です

金毛のキャプテン クルパー

黒髪です

永遠のオオカミ 文月

だから猫だっつってんだろ!(AA略





死のソムリエ 文

使えない天子 文





( ゚ Д゚)?











日本のゴキブリ 文











泣いた

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
天子→天使 ね

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
夜の王子 文

って出た。



昨日一日で読みきった小説に夜の王子 が出てきたなぁ・・

13歳の男の子が8歳の女の子殺しちゃう話

しぁ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
埼玉の魂†戒人†・・・Σ(・ω・ノ)ノ



スーパーヒラ社員 愁☆・・・( ●≧艸≦)



大地の社長 砂綺羅・・・(;・∀・)





全部ダサイぞ?w

こんなのいややねんっ!!

ちなみにこちらでもやってみましたw



正義の屍 sia・・・゚∀゚)・∵. ガハッ!!

不香 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
普通の時間じゃ、だいたいBOSS狩り様いますからね・・

夜1時過ぎとか、夕方ちょっと早めとかの微妙な時間帯だと、FP撒き散らしながら、悠然と構えてるよw

運とタイミングだけどね・・


くらぴ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
黒い戦士 くらぴ

荒野の鷲 Janearth Cascade



なかなかよさげ?w

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
姉さん>イタリアってちょww遠すぎwww

眼鏡7つってえええええええ?w



ネット環境が整ってから完全無音地帯で生活すること早数年?

『私だけの曲』がなかなか見つからないよ姉さん…_/ ̄|○







ふきょうちゃん>こう三段階に分けていい感じで砕けて行くのが笑えました。

最後のなんてもう最高。歩く暴走…wあからさますぎて激しく突っ込んじゃうよ!w

歩いてないじゃん!ってw

このコメントを見た夜某リゾートの暴走列車アトラクションに乗った夢を見たことは、

このコメントと関連性がないとは言い切れないね!(笑)



ドラちゃん狩り、転生前の時もGD2F在住期間が長かったから、

何度か遭遇してちゃっかり攻撃に加わったりしてたんだよね~

ソロで比較的安全に倒せるBOSSとの噂なので、SWやサンク特化できたら、

ソロで倒してみたいな♪



アモン様…すごーくすごーく前にきんにくんとぴろたんと一緒に行ったんだけど、

ファイヤーピラーで一瞬で黒こげの思い出が…

確かその時は早朝だったんだけど、一人だけ明らかにアモン様狙いと思われるハンタさんがいたかな?

でもやっぱり早朝とか微妙な時間狙った方が遭遇率は高いかも?

うん、あのファイヤーピラーざぶとんの感触が忘れられないわ(ノ∀`)タハー

こう、我先にとかそういうんじゃなくてその場に居合わせた人たちと共闘みたいなのが、結構楽しかったりするんだよねー(* ̄∇ ̄*)







kazuさん>お久しぶりーんっ

二つ名参加者が地味に多くてちょっと嬉しいキョウコノゴロ(笑)

アサクロと鳥の二つ名が逆だったら結構らしかったかも?

青い連射砲ってSBrっぽいイメージがあるし(思いこみ?w)

でも勇気ある鳥ってまんまじゃんかっΣ(´∀`;)

それにしても…だめだってば最後をあんなかっこいいのでしめちゃ!

ここは新鮮なネタを(?)提供する(??)隆生のらぐな目録よ?

最後は思いっきり変なので(???)しめないと!

(自分は変なものしか出なかったからって逆恨みですか隆生さん)







くるぱん<今調べてみたんだけど、確かにドラちゃんアスペ効く属性だよね。

一体あのアサさんとナイトさんの会話はなんだったのか…



二つ名さー、大きく分類するとかっこいい奴とネタっぽいやつと訳わかんないやつとナチュラルにむごたらしいのとあるよね。

彪の二つ名『日本一の疫病神』って_/ ̄|○

泣いていいっ泣いていいんだよっくるぱん(TT)(いやお前が泣いてんじゃん)



天子・天使

天子は天皇の別名らしいから、こっちでも意味は通るかも?

でもその前文章が使えな……えへっおほっかはっウゥンなんでもないの。







しぁ>お前に習ってちょっと例の方の(?)名前でやってみた。

西の魔術師○○○

……いや、どっちかつーとここは東の国じゃ…w







くらぴ>だからだめだって!隆生のらぐな目録でそんなかっこいい二つ名でしめちゃ!



『歩くゴジラ 隆生』←たった今やってみたやつ。



これくらいの(?)レベル推奨でよろしく。(推奨って…w)