2007/02/18

隆生の婿の受難


ちょっと隆生の起動率がちょっぴり上昇中。
以前は崑崙やココモビーチで狩ってたんだけど、ニブルに狩り場を移動し、
相変わらず祈を連れ回しての狩り。
崑崙・ココモビーチでは属性付与状態の狩りなのでSbr+1撃で仕留めるといった
短期殲滅なのでSP消費がかなり激しく、祈が
歩くレモンと化していた(笑)んだけど、
ニブルの方では相手側のHPが高くて属性入れても短期殲滅とまでは行かず、
たたきながらのSP回復が可能になるので、こちらでは

属性付与もできちゃう歩く白ポ
ってところでしょうか?(ノ∀`)アチャー
まぁすごく便利ではあるにはあるんだけど、移動も二人分だから結構大変。
ウンバラバンジーも当然二人分だしね;;
でもまぁ、崑崙とかココモビーチでは+属性付与係の架夜の3人移動だから
それよりはマシな訳だけども。訳だけどもさ!!!

何故か必ずバンジーにはまる祈(泣笑)
落ちて失敗すればHPが半分になったり真っ黒になったりするんで、
まずは隆生をニブルに飛ばしてから祈を向かわせてるんだけど…。
隆生はね、結構はまらずにすぐに行けるるんだよね。
一発で成功したことも実は結構あったりする。

「びっくりして途中の室内に間違ってはいっちゃったよ!!!」
偶然別用でニブルに向かおうとしていたぴろたんに
そんなことを言われるくらいスムーズ(笑)
しかし、その短時間で行けた分もいわんばかりに祈がはまる。

この間も、丁度隆生を先にニブルにやり、正に祈がこれからニブルに向かおうとした時に、
転職圏内に入ったというしあアコがこれから転職試験いってくるー
とのことだったので、おぅ!がんばれーと言ってその後。
転職完了しておめでとー♪と祝いの言葉を言い、その後転職につき合ったかもちと
談笑を展開していたその段階で

まだニブルにたどり着いていなかった祈。
いや…ほら、しあ50転職してたし、かもち手伝いもあったし、
転職試験がすぐ終わっちゃったのよ(^^)
そんなに時間なんてかかってなかったのよ(^^)

そう思わせてよお願いだから!!!!(号泣)

しかし、祈の受難はここで終わらない。
やっとの思いでたどりついていざ渓谷へと入ると、

どかーんばたばたばひょーんぼーん
熱 烈 歓 迎 。
守らなければならないのが二人いるため、ものすごい大変です。
でも、あまりにも数が多くて殲滅しきれない時は、ハエなどで緊急離脱。
まぁこれは同時にできないのでまず一人を先に逃がすんだけど、

祈が大抵犠牲になります。
隆生をまず視界に敵のいない場所に置いたことを確認して
ばっとサブパソモニタを見ると既に手遅れil||li _| ̄|○ il||li
そしてそういう時に限ってうっかりエンターボタンとか押しちゃって気がついたら

リターントゥーセーブポイントとかになっちゃったりするんですよ。
あんなに時間かかってニブルにいったのに数分でウンバラ強制送還かよ!!!!
憎い…エンターボタンなんてうっかり押してしまうこの右手がにくい!!(号泣)

もう再びバンジーに挑戦する気力も起きなかったので、
その後は移動が比較的楽な時計3に移動。
しばし狩っていたらミミックCがでてきちゃったよ!?( ̄Σ ̄=)
アラームCは何枚か頂いたことはあるけど、ミミックCはこれが初めて。
これが俗に言う

飴とムチ?(笑)
最近収入が落ち気味だったんで嬉しかったよ〜ヽ(゚∀゚*)ノ
それもこれも、最近祈の狩りが赤字の一途をたどっているため。
最近祈でキエルを倒し(てもらっ)てキルハイルクエストをクリア。
機械人形工場に進入可能になったために最近そこで狩りをするようになったんだけど、
1体倒すのにMEを2枚ひかなきゃならない、収集品があまり出ないということで、
狩りにいけば赤字という感じで、祈の方からは全く収入が出てなかったんだよね。
なので、昨日、黒字と安定した経験値、そしてほどよい気分転換を求めて
しあアサのカイトを誘って監獄へ行く。
いつもカイトとどこか出かける時は、MEが活躍できるからとまず
ニブルに行くことを勧めるんだけど、しあが極度のバンジーはまり症(笑)
なので、じゃあ別な所に…という展開になるんだけど、今回はさすがに

ニブルに行こうなんて言えなかったわ(泣)

監獄ではニブルで失ったデスペナを
きっちり取り戻し、ホクホク黒字で帰還(*´д`*)
清算時、お金と一緒にニブルで出たスクラッチをしあに渡した。
しあがさっそく装着して見せていたので、もう一つあったスクラッチマスクを
清算用に出していた萬にもつけさせてみた。
その時、丁度萬とカートが重なってる感じになってて、

足の生えたカート
になってたのね。それを更にスクラッチマスクを装着すると、
足の生えたスクラッチ花カートができました。(笑)
その場でInsertキーを連打してカートからずぼずぼ出たり入ったりと見せてたら
しあのツボにはまったみたいでなんかヒーヒーいって笑ったな(笑)

地味に露店品がたまってきたので早速寝落ち露店したんだけど…
朝見たら鯖キャン。_/ ̄|○コンチクショウッ
でも気になっていたミミックCがやっと売れてくれたのでヨシとしよう(´∇`)


* * * *


アカウントハッキングが猛威をふるっているらしい。
昨日隆生でINすると、かもちから注意を呼びかけるwisが来ていた。
聞くと、所属Gのマスター知り合いなどが被害にあって
財産を根こそぎ奪われてしまったらしい。
こうなるともうキャラクターパスワードは全然意味がないってことか…。
これは自分の身にいつ起こるかもしれない出来事でもあるし、
失ったものが電子の所有物だったとしても、
被害にあった人を思うと、かける言葉が見つからないくらいせつない。
WIKI関係にもそういう罠がはられているみたいなので、
もう怖くて気軽にぴょんぴょんWEB上を飛び回れないなぁ;;
限度はあるけど、出来る限り、最大限の注意はしないとね。
みなさんもお気をつけて。
自分も含めて…ね;;


4 件のコメント :

李鵬 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
NPCに話しかけるのが遅すぎてアコ転職手伝いにいけなかったなんていえない・・・


アカハックはもう、、ね、、うん、、、;;

やられてからじゃ遅いし・・・
常日頃から気をつけないとね・・


けど最近だと警察にちゃんと連絡したりすれば
戻ってくるらしい・・・

不香 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ニブルデビューおめですw
わたしも娘と篭ってますが、バンジーははまったら抜けだせませんね・・不香、部屋に座らせといて、娘がついたときには不香のHP、自然回復だけで全回復してたなんてしょっちゅうですよ><:。。

あと、渓谷入り口のMHは厳しいですからね。
わたしは不香だけ先に入れて、様子見てから娘をいれてます。
MHだったら、MAでルードを減らして回避できるようにしてから娘を入れて回復→MEしてます。
まぁ、アムスとかあったら直接MEでもいけるのかなぁ・・w

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
このss何度見ても笑ってしまうw
どうやらツボに嵌ったまま抜けられなく
なったらしいwww

私もアカウントハック気をつけないとな・・・
ただでさえもいろんなことに疎いから
人の倍は気をつけなあかんな><

間違えて変なもの踏まないようにしよう。。。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
かもち>えっそうなの!?しあのあの口振りから手伝ってくれたみたいな感じだったんだけど…
…あ。前にさ、BSの転職試験の時に祈が水先案内としてついていったり、筆記試験の手伝いとかしたことあったんだけど、そういうのを手伝いって思ってて、試験会場に一緒に入れるってことわからなかったのかもしれんわ(ノ∀`)タハー
プリ試験ではプリが手伝うこと出来るんだよって予備知識は与えていたんだけど、
なんていったって魅惑の天然だし(笑)そう考えていたとしてもなんら不思議はないわ(ノ∀`)
アカウントハック…最近恐ろしくてwikiにすら言ってないよ;;
でも最近って戻ってくるんだねえ。以前某所で被害にあった人の話によると保証してもらえなかったっぽいんだけど、被害が深刻化してるし、対処が変わったんだろうね。
まぁ被害にあわないように注意するのが一番だけどね;;

ふきょうちゃん>あのあと無事にレベルUP~♪
隆生って本当ダラダラ狩りなんだけど、身近にレベルの近い人が現れるとふつふつとライバル心が(ぁ
これ以上引き離されないようにがんばる!!……かもしれない(決心鈍るの早すぎですよ)
入り口モンハウ歓迎は隆生の経験値が80%くらいの、デスペナくらいと切なくなる数値くらい(?)からかな?
私の場合、メインパソのローディング画面がたまにえっらい長くて、画面が切り替わったと同時に南無。なんてこともあったので、ほぼ同時に突撃させて、隆生が先に動けるようであれば攻撃・状況を見てハエ。祈が先に動けるようになれば、隆生にヒールで動けるようになるまでカバーみたいな感じかな。
隆生の範囲攻撃と言えば、ニブルでは全く役立たずのグリムしかないので、Sbrでルードを一体減らすのが精一杯…(ノ∀`)MAウラヤマシー
次は祈をあげようと思っているので棚6ちょっと行ってみたいなって思ったり。
え………おでん神殿ですか?(ノ∀`)アチャー

しあ>スクラッチマスクは萬が常備しているので、お望みとあらばいつでもアフォーマンスして差し上げるわよ!
私はむしろあんたの(^\に腹がよじれそうになったわ(笑)
ひょっとしたらネタにするかもしれん。あーいや、美容院事件の方かな?w