2007/03/06

それでもやっぱりアサが好き。


キャラクタースロットが2追加されて5になりましたね〜。
某所では何を今更って空気もあるんですが、私も強いて言うならもうちょっと早く実装してほしかったって気持はあるかな。

せめて補助垢を導入する前に(泣)
とりあえず、♂垢に付与セージをもう一回作って、
あとはどうしようかなーって思っていたんだけど、
急に思い立ってキャラ作成。まったり育てて現在22。まぁこ後々にでも紹介しようと思う。

*  *  *

最近思い立ったように彪斗を起動。臨時広場へ繰り出した。
プリって限定するなら祈とかでしあアサのカイトとちょこちょこ出かけて
いたりしたんだけど、MEプリということで支援に比べて多少暴力的(?)な
プリなので、なんていうか、攻撃手段をミジンコ程度しかもたない支援を
久しぶりにやってみたい気分になったのね。
ここで…まぁ腰上げたんなら旦那といってくりゃーいいじゃんと
言う流れにならないこともないのですが。

すみません、彪斗の装備欄から結婚指輪は消えました…。
多くは語りません。言いたい言葉はこの一言です。


お察し下さい(ノ∀`;)
…とゆーわけで。
臨時広場に繰り出し募集チャットを見回して見るも、
結構にぎわっているにもかかわらず条件の合う募集が見あたらない。
せっかくなので、落ち看板ではなく募集看板チャットを出してみることにする。

「91±アサ様ニブルでも。」

臨時では大体ペア主流で、AGI型の方とでかけたり、発勁モンクさんと亀D1Fいったりするんだけど、
あー支援してるぞーって真実み(笑)が欲しかったので今回は前者で。
AGI系って言えば他にも色々あるんだろうけど、やっぱりアサと組むが好き。
右見ても、左見てもアサだらけだった頃のGRIMにいた時間が長かったせいなのか、
元来アサ好きな生きもののせいなのか…?w
チャットを出して数分、すぐに募集は〆切となる。
入ってきたのは偶然にも隆生とレベルもタイプも同じアサクロさんだった。
チャットを出して10秒くらいして、♀アサさんが彪の周辺を
ウロウロしはじめたので、入ってきてくれるかなーって思ったんだけど、
すぐにいなくなっちゃったのね。で、そのアサクロさんが入ってきて
しばらくしてまた戻ってきて、彪の回りをウロウロ。
入ろうとした時には遅かったとかそんな感じだったのかな??
条件のあった募集をみつけてもすぐに入らずにまごまごしてたら
他の人が入っちゃったとか、すぐに入ればいいものを装備を取りに行って
戻ってきたら〆切だったとか。自分もそういうのあるからなぁ…
なんとなく、すぐに入れないんだよね(´∀`;)
彪斗では久しぶりの狩りなので、かなり緊張してんだけど、団体に遭遇しても確実に撃破。
隆生と同じ型・レベルということもあり、どの程度の沸き具合でヒールか、
共闘か、支援かっていうのが大体分かるんだよね。
そしてなにより。いっつも行くときは2PCで出動なので…;;
一人一役ってすごく楽だよね!(笑)


次の臨時は次の日の夜、12時過ぎた頃かな。
時間的に臨時広場も閑散としてきて募集もなかったので自分からまた看板をだしみてる。
チャットタイトルはやっぱり「91±アサ様ニブルでも。」(笑)
時間が時間だったので来てくれるかちょっと心配だったのだけど、
待つこと5分。前回に続きアサクロさんが来てくれました。(同じ人には非ず)
しかもオーラロードの98。Σ( ̄□ ̄|||)ヒィィィィ
何かあっては大変と、あらかじめ囲まれてまずいと思ったときは飛んで下さいって
言っておいたんだけど、全然大丈夫でした(ノ∀`)
いや、MHにはそれなりの回数遭遇したんだけど、
フェン付けMAでばっひょんばっひょんと一掃。
すさまじい勢いのおそうじが展開されていました。
錐所持の方らしく、LAを入れるとロリもマーダーも一発のSbrで沈む。
殲滅スピードがものすごい速いこともあり、止まってぴちゃぴちゃ
雑談しながら狩ってた割にはものすごい勢いで経験値上がったな〜。

そして1日はさんで日曜GV。
チャットタイトルはしつこく「91±アサ様ニブルでも。」(笑)
GV中とあって、臨時の看板は他の日と比べて少なかったんだけど、
やっぱり数分くらいでまたもやアサクロさんが(上記2名と同人物に非ず)来てくれました。
このあたりになると同じ狩り場で支援し続けてるせいもあって大体カンを
取り戻して(遅すぎ?w)き始めたんだけど
皮肉なことに

ドジっぷりのカン(?)も取り戻してきた。
まず、辻アスムをくれたそばからうっかりキリエ相殺してしまったことに始まって、
遠距離攻撃する者などいないニブルヘイムでニューマしまくったりとか、
あぶり出す敵なんていないのにルアフしてみたりとか。
移動中にマーダーにからまれアサさんの方にもって行こうと移動した木と木の間が通り抜け不能でぼこすかされたとか、
ラグくてマニピSC連打したつもりが白ポ連打で全部飲み尽くしちゃったとか
回を重ねるごとにどんどんドジ回数が増えていくからなんともひどい話である。il||li _| ̄|○ il||liズズーン
まぁその失敗が今のところ決壊や全滅につながっていないのが唯一の救いか…;;

そしてたった今また臨時から戻ってきたんだけど、
やっぱりやっぱり条件の合う募集がなかったのでやっぱりやっぱり
91±アサ様ニブルで募集しているとまたもや♂アサクロさんが入ってきてくれました。
4回連続!!!Σ(´∀` )
募集では特にアサさんというだけで他に指定とはしてないんだけどな;;
こう、異性キャラって入りやすいのかな?私も祈でペア臨時探す時は
女の子の所に自然行っちゃうし。
あと、転生が増えてきたっていうことからの確率の問題とか、自分が

何か変な電波でも飛ばしてたか(笑)
あと、そろいにそろって現段階で、必ずといっていいほど
清算時に端数分のアイテムなどを多くこちらによこしてくる。
聖水代金ですよとか、つき合わせてしまったお礼ですとか言うのですが、
空き瓶代さし引いても多いくらいだし、お礼するならむしろこっちが
しなきゃならないんじゃないのか?くらいの勢いなんだけどね。(ノ∀`)タハー
転生持ちとなったら、やっぱり10k100kの単位でぐらつくような財政事情ではないのかもね。
アサシンクロス・ハイプリーストの上位2次職を2キャラ持ちながら、
端数分をすみませんありがとうございます;;とか恐縮しながら受け取りつつも、
こっそり幸せな気持になる自分は

間違いなく貧乏庶民の域を脱していないと言うことだろう(笑)

1日1時間とか、そんな感じのペースだけど現在70%。
一緒に狩ってくれたアサクロさんたちありがとうっ。
もうちょっとの間、純支援生活は続きそうな感じかなぁ。


*小話『あなたの…』*
キャラスロット導入を機に彪斗マスターで新Gを立ち上げてみる。
メインキャラが集まる裏・施無畏の方がしあ、自分の新キャラが
それぞれ入ったことなどにより定員にさしかかってきていることや、
現在稼働している「施無畏」「裏・施無畏」「おかゐも普及協会」とは違った、
可愛い感じのGを作りたいなーなんて思ってみたり。
…で、tranquilazer(訳:精神安定剤)のどのへんが可愛い感じなのかと
いう突っ込みはナシの方向でお願いします(ぁ
ひとまず、しあのプリを誘って加入させてみることにする。
せっかくだから職位も前のと変えちゃうかという話になって、
彪斗の職位が「アナタの精神安定剤」だったので、
しあの方も「アナタの〜」の頭出しで後ろに薬とかの名前を入れようかということに。

彪斗:「どんなのがいい?」

しあ:「興奮剤?」
……アナタの興奮剤。
それは色々な意味で危険だからやめておけととりあえず止める(;´▽`)ノマテ
その後、

アナタのマキロン
アナタのサクロン
アナタのユンケル

色々候補を出して見るもどうもしあの心に響かなかったらしい(ノ∀`)
さんざん候補を出し尽くし、最終的には「アナタのビタミン剤」で落ち着く。
しかし、しあは現在メインのアサシンを活発稼働中。彪斗は今稼働中だけど、
92になったらまったり稼働になるので、低接続Gになるのは間違いないっぽいけど(笑)


0 件のコメント :