2007/08/04

うるとらすーぱーもーすとでりしゃすべりーべりーみらくる『ぼんやり』


下の記事2個を更新する間、実は育ててましたセージ二人目。
キャラスロ5に増えた所で♂垢の一人はセージになるって決まってはいたんだけど、
♀垢同様アカウントハック対策にノビだけ作った状態のままややしばらく。
最近隆生で狩っているスリッパで付与狩りしたら今よりも
効率上がるかなぁという感じでようやく重い腰を上げる。
今回の育成は付与目的と割り切って40転職させちゃうつもりだし、
2PCで壁支援しながら育てていけばすぐだろう。

…がしかし。予想もしないところに試練(!?)はあった。
転職可能レベルになっていそいそとマジシャンギルドへ。
混合液4を作るようにとのことだったので、材料を集めていざ合成機で調合。
ゼロピー入れて、綿毛入れて、水溶液入れて。番号入れたら次は触媒の石を…

えーとなんだっけ。
ギルド関係者の話ではすぐ近くの本棚に材料のことが書いてあるから
ってことだったから見たんですよ。

最後までちゃんと読んでいませんでした。
手元にすぐ調べられる資料がなくて泣く泣くキャンセル。
一度合成機に入れてしまうと集めたアイテムは戻らないのでもう一回やり直し_/ ̄|○
触媒の石を調べて材料を集め、再び合成機で調合。
今度は無事作成…ってあれ?
「問題が発生しました」的な事を言われて合成された黒い液体が手に入る。
液体は手に入ったけど…失敗だろう、どうみても失敗だろう!!!!
おかしいなぁ…材料は控えた通りに集めたし、番号も間違えてないはずだし、
触媒の石もちゃんと正しいの選んだし…。
不思議に思いつつもう一度本を調べてみる。

必要なもの
ゼロピー2個、綿毛3個、モロク水溶液1個、番号5429、透明な宝石

自分が控えたメモ
ゼロピー2個、
綿毛2個、モロク水溶液1個、番号5429、透明な宝石

控えてたのが既に間違ってたといオチでしたかそうでしたか_/ ̄|○
己のアフォっぷりにむせび泣きながら再び材料を集めを始める。
まぁ綿毛もゼロピーもゲフェンからすぐ出た所で調達できるからね…。
材料集めのためにフィールドに出てまずはポリンからゼロピーをさくっとゲット。
次は綿毛を…ファブルどこだファブルー。いないな…どっかに固まってるのかな?
って……あれ?
ここロッダフロッグっていたっけ?配置変更とかあったかな?


うんあれだ。

MAP間違えてました。←が正しい方なのに↑の方行っちゃってたのね。

………(´д`*)。
もうね、


どんだけ人生ぼんやり生きてるのかお前はと。

この悲劇(!?)を某朝たまたま会ったたくるぱんに話したところ一言。
ナイワー。

………だよねぇ。ないわぁホント(ノA`)
3度目の正直にしてやっと混合液を完成させマジシャンへ。
当初の予定通り40転職し、現在スリッパフィールドに根を生やす日々。
苦労して育てた(!?)かいあってスリッパ狩りがかなり楽になった。
火曜日から始まった1.2倍の恩恵を少々あやかり、隆生93に。

……はぁ。


94のレベルアップ天使はちゃんと撮れるといいなぁ。



*小話『ココロ。』*
グレイトネイチャ粉砕のために常にウンバラセーブの隆生さん。
その日もグレイトネイチャ粉砕で奮闘していたら、
カプラさん前にふきょうちゃんの姿を発見。

ふきょうちゃん:「マヤパにやられてきましたw」

何故ゆえマヤパ?と思っていたら、やよいさんがいす取りに成功し、
ハートがプロ砦を落としたとのこと。
そういえばプロのADにマヤパ出るもんね。
日曜日に狩りをしながら二つのGRIMが黄文字流してたのは見てたけど、
砦を獲得してたとは!なんだか突然の報告に驚いてしまって、
「おめでとー」
とかさっぱりした(?)言葉しか言えなかったんだけど、


うそ!?砦とったの?まじ?まじ?うぉおおおーーすげーすげーすげー!!!おめでとーおめでとーーーーーー!!!!!

実際の所こんな感じでした(笑)
既に脱退してしまってもう関係ないって言えばそれまでなんだけど、
砦とれたって聞いたらやっぱりなんか普通に嬉しくなってた(ノ∀`*)
改めて砦獲得おめでとう♪
ハート獲得って初めてだよね?…ってーこーとーはー?

隆生:「獄長宝箱採取?」
ふきょうちゃん:「ですです。とりわすれたら一生監獄生活w」

隆生:「じゃあ獄長に監獄生活南無って伝えておいて(ぁ」
ふきょうちゃん:「もうけてーですかw」
隆生 : 「是非私に体当たりのネタを!w」

…隆生さん自らの体当たりネタが多すぎだからって
人様にそれを求めてはいけませんわよ(ノ∀`)タハー

なにはともあれ、防衛がんばれー!!!




それでもやっぱりGRIMがスキ。

0 件のコメント :