2007/09/11

夫、祈さんの事情


気が付けば1ヶ月近く放置状態。記事を全く書いていなかった訳じゃないんだよ。
ただ途中まで書いて放置してあるだけで(あれー)
今度こそきっちり仕上げて更新…できるように祈ってて(ぇー)

* * *

どんなに良狩り場だとしても、長い間籠もってると飽きてきて別の場所に行きたくなってくる。
黙々とスリッパを狩り続け、レベル93・経験値60%を越えた隆生が正にそんな心境になっていた。
かつての狩り場などを転々と移動し、腰を落ち着けたのが氷D2F。
以前にいって何度となく南無っていたのでなんとなく遠ざけていたんだよね。
今回のリベンジ(?)では狩り方をちょっと変えてみたら意外となんとかなった。
スリッパと同様付与した状態の狩りでも、時給はこっちの方がはるかに上。
もういっそ94になるまでとどまってみようかなと、
スリッパのようにドロップで重量オーバーにもならないので、ログアウトも氷Dで。
氷に始まり氷に終わる氷ライフ(笑)を堪能し、あまり苦痛を感じることもなく94になることができた。
レベルUP天使は…
まんじゅうでした。
ここのところ天使SSを連続で失敗していたため、次こそ…次こそは…!って意気込みすぎて
はやくボタン押し過ぎちゃったよ!(ノ∀`)
くっそー次っ!次こそは!!!!(…次こそ『も』?)

本当のところ94になった以降も継続して隆生稼働させたかった所、
ひとまずお休みして現在祈稼働中。
理由は、簡単に・かつ誤解を招くような言い方をすると

夫婦間に問題が生じたため。
ものすごく簡単にいうと、

SP足りねえんだよコンチクショウ。
…………主にまぁスリッパの話になるけど、Sbr一確狩りをしているため、str型の隆生のSPの枯れっぷりは尋常ではない。
でも、str型とかいいつつもINTとかに振ってたり、最近になってSP上昇装備に
切り上げたことから微妙にSPが底上げされ、
結婚スキルによるSP譲渡に支障が出てきているのだ。
一度にSPを全快させることができず、ギリギリまでSPを渡し、
少し座ってまたSPを渡すその姿に我がキャラながら哀れみ(?)
を感じてきた(´;ω;`)
と、ゆーわけで、歩くレモン祈出動。GDと監獄のいったりきたりが始まった。
90の時通っていたおでん神殿は今回より除外。
ここの収入源とも言える闇るんが大暴落したため、どんなにがんばって
やりくりしても赤字がまぬがれなくなったためである。
レベル上げの手はのろくてもゆるめることなく、収入源も少なくても
確実に利益をという考えからおでん断念を決意。
JOBが激マズでも、ぴんと張りつめた緊張感のある狩りを楽しめる所で、
結構好きな狩り場だっただけに残念;;
でもそのかわり、新たな新天地を開拓した。
それが現在足繁く通い詰めているフレイヤ神殿3F。
臨時ペアで初めて行ったんだけど、あそこの階って唯一人間系MOBが出ない所なんだね。
そこの階の主食とも言えるホドレムリンを前衛さんに
タゲとってもらいながらMEでガシガシ焼く感じ。
これソロで行ったらどんな感じなのかなって思って
後日単身乗り込んでみた所、意外になんとかなった。
経験値は申し分なし。JOBもいただける。金銭の方も、
ゥ,、ゥ,、って訳じゃないけどちゃんと黒字にはなる。
それじゃぁレベルUPと狩り場慣れも兼ねてしばらくこもるかとラヘルセーブ。
祈の戦いが始まった(笑)

こちらの主食のホドレムリンさん。
見た目がアレだとか走り方が怖いとか、ASPD高くて痛いとか、
しょっちゅうローブ脱がされてリログ面倒だわとか、
ちょっとでもラグって捕まろうものなら、そんでもって相手が2体以上
だったりとかしたら血しぶき上げまくって動くこともできなくなるとか。
言いたいことは本当山ほどあるけど、それより何より恐ろしいのがSBだ。
厳密に言うとSBによって食らうスタンが怖い。

スタンさせられてなすすべもなくボコられたことに始まり、
スタン中に死角にいたシーカーからJTくらってあぼーんとか、
スタン状態でローブ脱がされ、Wソニックくらって倒れたとか、
スタンが解ける絶妙のタイミングで再びSBきてまたスタンさせられて、撃沈したとか…。
一見バリエーション豊かに見えて、根本的原因が全部スタンにあったりする訳ね。
いや、スタンばっかりじゃないんだよ!!!
ローブ脱がされたので、すぐ着れるようにとリログしたのはいいものの、

着るの忘れて普通にやられたりとか…。

_/ ̄|○←いっててむなしくなってきた


そんな感じで1日1南無な勢いで倒れ続けつつもなんとか83%。
もう意地だ、何度南無ろうとも絶対ここで92になってやる!



ぴろたんがブログを開始したとのことなのでブクマ追加〜
ブログは書くより見る方が実はスキだったりするので、
歩くネタ人間(笑)ぴろたんのブログに期待大ヽ(゚∀゚*)ノ


0 件のコメント :