2007/10/29

こまごまこばなし。


更新しよう、更新しようと思っているうちにじゃんじゃんたまるネタ。
埋もれてしまう前にあっぷあっぷ。


小話1『許される罪』
以前に新しくギルド立ち上げたことをちらっと書いたんだけど、
そのメンバーで初のギルド狩りにいって参りました。
まぁ凛子とフクの二人しかいないけどね!(笑)
所持している武器と、レベルから考えて崑崙へ。狩って10数分だったかな?
青箱ぽとん。

実はその時、隆生もチヂミ材料のハチミツ収集のため崑崙に行ってたのね。
1週間くらいこもってたのに

青箱1個手に入れてませんが。
他キャラでは青箱出るのに隆生では出ない。
周りの知り合いが崑崙で青箱出してるのに隆生ではやっぱり出ない。

何か過去の悪夢がよみがえってきたんだけど!
複雑な気持の中G狩り終了。
獲得できた青箱が一つだけだったので、ダイス勝負で絶対開封条件付きの(笑)
青箱所持権利を賭けて勝負することに。
清算用にと出てきていた萬が青箱を手に入れた。

鋼鉄のようなサソリの尻尾1個獲得
呆然(?)と地面に落とされたサソリの尻尾を見つめる2人。
まぁこんな展開だとは想像してはいたけど、
ちょっぴりあんにゅいモードの萬右衛門さん、
思わず分配した枝の1本を衝動的にぽきっと折ってしまいました。
シーオッター参上。
隆生だったらぶっちゃけすっぱだかの素手でもなんとかなったかもしれないのに、
萬で、しかも防具なしなので被弾しまくり。唯一装備していた武器が

アイスツーハンドアックスだし。
相手のシーオッターは水3。殴っても効きやしねえ!!
そんな萬をあざ笑うかのようにぼしばし貝でしばき倒し、近くにいたちぃも同様に貝殻の餌食に。
そしてシーオッターはご近所たまり場で雑談している人たちの方へ。
ウギャ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ッッ!!!
シーオッターはモンクさんに殲滅していただき、プリさんいはリザヒールまでしていただきました。
ご迷惑おかけしましたと詫びると、殲滅していただいたそのモンクさん。

「2人とも頭装備かっこいいから許す!!」
ちなみに萬もちぃも同じ頭装備でした。
カウボーイハットかぶっててよかった…!
でも、枝で生体DOPとかタナトスシリーズも出てくるみたいだし、
今回はまだ被害が小さくて済んだけど、もう今まで見たいに
気軽に枝は折ちゃいけないねil||li _| ̄|○ il||li


小話2『あと…』
臨時広場に散歩にでもとプロ南に出た時、偶然りえちゃんの姿を発見。
氷Dに行きましょう〜と誘われたので、隆生と一緒に行って参りました。
隆生で行くときっていつも祈を連れ回しての狩りだったので、
動かすのが一人っていうのはほんと身軽でいいよね〜
安心して攻撃に集中できるし(ノ´∀`*)
この氷Dって経験値が良いのに反比例して収集品がお察しだけど、
それでも今回の狩りではミスフロ、そしてエル塊とかが出たので
適当に分配することにする。そこで、複数出たミスフロを手元に残し、
エル塊をりえちゃんに渡した。
そこで清算終了のはずだったのに、その場にぼとっとエルを落とすりえちゃん。

ブッ!?( ̄Σ ̄=)

消えてしまうわとあわてて拾う貧乏人(笑)隆生。

隆生「エルはりえちゃんにっ」
りえちゃん「いりませんっ」
隆生「だめだよ受け取ってよ!!」

りえちゃん:「五右衛門さんだかなんだかのBSで使ってくださいw」
×五右衛門  ○萬右衛門
あと9995足りないよりえちゃん!!(笑)
その後結局エルは受け取ってもらえず。
この手の類の駆け引きは今も昔も負けてばっかりだよ(ノ∀`)タハー


小話3『嫉妬りたーんず』
某日カイトとペア狩り後の清算時のこと。
カイト:「実はさーこの間青箱開けて…あ、
自力で出したやつで買った訳じゃないよ!?」
カイトが決して購入した物ではないということを強調しているのには訳がある。
少し前にまた青箱禁断症状(?)にかられ衝動的に大量購入。
開けども開けども切ないものばかりで大赤字を出してしまったらしい。
それ以降おかゐも普及協会のG告知は「C帖購入禁止」に並んで、
「箱と名の付くもの全て購入禁止」が付け加えられていた。
箱を開けること自体、再び青箱禁断症状の起爆装置になりかねないとも
思ったが、
大量購入とかそういうわけじゃないし、ここはまぁ多めに見るかと話の続きを聞くと、
その出した箱から
天使のHBが出てきたと言うじゃないですか。
清算終了後、「青箱買ってくる!」と露店街道に繰り出す萬右衛門。
「ちょw箱は購入禁止って自分で言っておきながら買っちゃうのか!」
という、ちぃのごもっともな正論を軽やかに(?)無視して(??)
一つの露店から青箱を購入した。
いざ開封。ぱかっ。

古いスプーン1個獲得
いや…うん、監獄とかで出ると嬉しかったりするんだけどさぁ…
il||li _| ̄|○ il||liズズズズズーーーン

ちぃ:「うちも買ったら錆びた手裏剣だったw」
萬:「今さぁ」
ちぃ:「ん?」

萬:「青箱買った後に紫箱も買って開けてみたんだけど」
ちぃ:「えぇっ!?」
萬:「毒キノコの胞子…」
ちぃ:「なんでそこで紫にいっちゃうんだよ!!w」
だって…だって!!青箱から天使のHBとかM級レア出したことなかったからくやしかったんだもん!!
青箱じゃなくて紫だったら少しはまともなの出るかなって思ったんだもん!!・゜・(ノд`)・゜・
(醜い嫉妬むき出しりたーんず…)
しかし…結果は青箱よりひどいってどうさ(TωT)

それ以降のおかゐも普及協会のG告知は、箱と名のつくもの全て購入禁止の前に、

目の玉こじあけて告知を見るのだ
が書き加えられた。
意味ないとか言っちゃだめですよ。(´・ω・`)

ちなみに今日早朝狩りで出した青箱を開封したら
蝶の羽が出てきました。
ちょっとだけ泣いてもいいですか?(´;ω;`)グシッ

2 件のコメント :

最近ファントムつけてない人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
やっぱ駄目だね!
火山実装直後になんとなく帖10冊ほどあけたけど
2割位しか回収できなかったデスヨ。
エレメスCとか出てもどーしろって感じでした。

あと紫はだめですね…収集品出るようになった上に
特産品の超レアとかもないから高いだけの罠箱に…

やっぱ地道がイイネ。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
最近ファントムじゃないセレブ様<C帖なんとなくって!Σ(ノ∀`*)ペチッ
まぁあり得ない話ではありますけど、
もし私が同様に開封10冊開封したならば、
1割回収できるかも微妙になりそうですね…
それだけはすごく自信有りますよ!

_/ ̄|○ ←いっててせつなくなってきた

紫は毒キノコ胞子事件(?)以来開封してませんが、
今まではやたらと矢が出てくるので心の中で
「矢の箱」とか呼んでましたが、
今では本当罠箱ですねあれは!
もう絶対絶対買わないから!!!!

…とかなんとか言いつつごにょごにょごにょ……(ぁ