2008/04/16

もー2回いっちゃうよ?


マリシャスコンポジットを作って以降、
ちょっと琴がやるのが楽しくなってきて、
気分転換ついでにいっそレベル上げちゃおうかと継続稼動。
ついでに狩場を変更してみることにした。
場所はピラ4F。主食のイシス様の経験値が増えた
ことからかなりの良狩場になっているとのことだったので、
ためしに行ってみたら効率が時計2よりもぐっと上がった。
Aマミ以外はアンクルなしでも狩れるので罠の消費もぐっと減ってさらにお得。
基本的に壁や階段といった進行を妨げる障害というものがないので、

せまい小道で本にがふがふやられる心配もないしね!!!
でも沸きはそこそこいいほうなので、
油断してるとあっという間に囲まれることも少なくない。
DSで即滅か、罠か咄嗟の判断が要求されるわけなんだけど、
あれこれ考えてるうちに

HP真っ赤になってるんだよね。
(もうこれは咄嗟の判断じゃ…;;)
罠で眠らせるにしても、えーとここに罠設置して、でもこのままじゃ
MOBに届かないからASで位置ずらして…
あっ飛ばす場所間違えたっとかやってるうちに

やっぱりHP真っ赤になってるんだよね。
険しい…険しいよ罠道!!!・゜・(ノд`)・゜・
そして誰より何よりここでの危険因子。

オシリス様。

某サイトに「足の異様に速いイシスが出てきたら気をつけて」
みたいなこと書いてあってね、丁度そういうイシスに遭遇してさ、
もしやと思った瞬間オシリス様マッハの勢いで突進。
いいダッシュかます方だと噂に聞いていたけど、

その速さ半端ねえ(笑)
遭遇した場所を覚えておいて、そこを避けて
狩っていてもその先に現れたりとかして本当油断ならない方です。
でもさ、最初琴に気づいてないみたいだったのよ。
で、ブログ用のSS撮っとこうと思ってPrtSc押したら
パソコンちょっと固まったのと、オシリス様に気づかれたのがほぼ同時。
それが一番上の画像なんだけど結構距離あったんだよね。
多分固まってた時間は1秒もかかってなかったような気がするんだけど、
動いたと同時に画面には既にオシリス様に轢かれた琴がころり(ノ∀`)タハー

ほんとこの速さまじ半端ねえ!!!
オシリス様の猛ダッシュに怯え、罠にもたついて
HP真っ赤にしつつも、適度の緊張感を持ちつつの新天地だったせいか、
モチベーション下がらないまま一気に87。前回は料理成功率UPのために
DEXに回してしまったため、狩りステ充実のために今回はサブステの方へ。
SPも増え、ちょっとだけ鷹がよく飛ぶようになったような気がしないでもない。
レベルUPのあとまたちょっとお休みモードになっちゃってるけど、
地道にやっていつかSグローブつけさせてあげたいなぁ。

* * *

琴をレベルUPさせたあと、隆生に戻ると思いきや、
現在彪斗稼動中。
臨時メインで経験値稼ぎだけどその臨時を探そうにも転生職必須の臨時が
ほとんどで未転生プリにはつらいご時世です。
それでも彪で行けそうな募集に突撃して今23%だけど、
果たしてレベルUPまでモチベーションが保てるかどうかなぁ…


0 件のコメント :