2008/04/07

いざ出陣


前回記事に次いで臨時ネタをもうひとつ。
凜子がこの前の臨時においていいとこまで経験値があがってきてたので、
また行ってみようかと臨時広場をぶーらぶーらしていたら、
90台で前衛募集、名無し1行きを発見。お、これはひょっとして隆生で行ける?
3Fくらいになると職指定、ステ指定、場合によっては装備指定も
絡んでくるので狩りステの隆生では生体臨・棚臨と共に縁ないものできたけど、
今回のは1Fだし前衛とのことで職指定も特になし。
おそるおそる入って職を伝えると快くOKを頂けた。

構成は自分隆生と、スナイパさんハイプリさんという転生トリオ構成。
隆生で久しぶりの臨時…何年ぶりとかそういう勢いで久しぶりだな(ノ∀`)
修道院で狩るのも初めて。一度王様を倒しに単身で突撃したことあるけど、
闇鎧つけずにバンシーのダークストライク食らって蒸発したのでこれはノーカウント(!?)とゆーことで。
il||li _| ̄|○ il||liアレハマジイタカッタ…

狩り始めてちょっとの間慣れずにもにょもにょ。
ほら、修道院内部って狩場であるにかかわらず建物内部仕様で視点が360度回せないじゃない?
そのせいかどうも方向感覚が(?)おかしくなって(?)
ものすごく挙動不審な動きをする隆生。
敵殴りにいってるはずなのになんか変な方向ふらふら歩いていったりとか。
プードルにctrl+クリックしたせいで逃走された時、そのままついていっちゃったりとか。

おい、PTMほっぽってどこいくつもりだ隆生よ!!!!

…あとは、前衛として来てるので自分が先導していく訳なんだけど、

行き止ること数回。
しかも同じ場所。

別にそれはいつものことじゃんとか言わないでっ(つД`)

建物MAPの癖にちょっとずつなれ始めてきて、15分たったかたたないか。バンシーからぽろっと鎧が落ちる。
二人が「おw」「これはw」と反応したのでなんだろうと鑑定してみたらオルレアンの制服。
おおおおおお久しぶりのM級レアだっヽ(゚∀゚*)ノヤホーィ!!

「誰かレア運ある人がいたからですね!」と砂さん。
自分はレア運皆無なので、もう一人のプリさんがレア運があったか、
もしくはない場合は

レア運ないもの同士があつまって絶妙な化学変化を起こしたか。(笑)

さて、こんな感じでレアもちょこちょこ出してくれる修道院1F。
どこかで上位ニブルとか聞いたことがあるけどまぁ上位と言うだけあって危険度がニブルよりも半端ない。
沸きも激しいのでほとんど模索時間もなしで敵にありつけると同時にMHにもしょっちゅう遭遇する。
そこで意外と役に立ったのがMA。

主食のバンシーがよくスタンにかかってしかもスタン時間が結構長いのでこっちの被ダメが抑えられるし、
出血にかかってるのかMA2〜3回で沈むこともある。ここ最近ではスリッパで囲まれた時の
殲滅用くらいにしかつかってなかったのがまさかこんな場所で日の目(?)を見ようとは!

MHをかなりの数
つぶしたせいか、思った以上にあがっている経験値。
一人も倒れなかったし、レアも出たし、充実した状態でさぁ帰還となった時。
あ、スローターから毒もらっちゃった。解毒解毒ーっと。

ばひょーん。

あ………あれ(゚∀゚;)(;゚∀゚)?
解毒をしたはずなのに何故かさっきと全然別の場所に立っていた隆生。
あれですよあれ。

ハ エ 誤 爆 。
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエ
くそーここまですごく順調(?)だったのに…最後の最後の最後の最後でこれかよ!そーくるかよ!!!
PT会話で絶叫した隆生に砂さん一言。

「場をなごませるためにわざとですね!!!」
そ…そうなんです!誤爆をみせかけておいて実はそうだったんですよ!
(見え透いた嘘はやめましょうね隆生さん)


0 件のコメント :