2008/07/24

微妙。かつ効果覿面。




経験値1.5倍きましたね〜。
毎回思うんだけど、こういった経験値増加期間が来ると必ずといっていいほど
普段その狩場に来ない人たちが来て、既存の人たち含めて大混雑して
MOBの取り合いになるからいいんだか悪いんだかたまに
わからなくなることがあるんだ…。
休日やゴールデンタイムを避けて早朝に狩りに来てみるもかなりの人口密度。
そのせいもあってか単純1.5倍の自給ってわけにはいかなかったけど、
取得経験値は多くはなったのでひとまず来週火曜までがんばってみるかなぁ。

経験値1.5倍の恩恵を一番に受けているのが隆生で現在経験値71パーセント。
97になったのが6月7日で、約1ヶ月半くらいでここまで来たってことになるね。

96の半年は一体なんだったんだ!!!(笑)
経験値が50%超えたあたりで氷D入りしたので経験効率がさらにUP。
いつかの更新でコア2を二つ手に入れたら氷D入るみたいなこと書いたけど、
隆生の片方のアクセはいまだにパワクリのまま。
えーとですね、コア2購入はしばらく見合わせることにしました…。
資金を必死になって集めたあたりからコア2置いてる露店を
見なくなっちゃったんだよね。その頃はラグくじ終了間近だったし、
まぁ確率は低いかもしれないけど一応とはるのかで買取チャットを出してたら、
すぐそばではるのか掲示値段の+5Mで出てくるコア2売りチャット。

(´д`;)
他キャラから所持金をかき集めたりしたとしても3Mほど足りない。
その時はまだ欲しいという気持ちはあったので、スリッパ狩りをやったり、
倉庫の中を整理したりしてなんとかお金を工面した。
やはり露店にはおいておらず、仕方ないのでまた買取チャットを出すことにする。
今度は前回売りチャットを出していたひとの掲示値段で出してみた。
すると今度は別の人がチャットに入ってきて、
「今の値段の+2Mなら即売りしますけど検討してもらえませんか?」

(´д`;)
買取チャットは数日にわたって長いこと出していたので
それを見て、この様子だとすごく欲しがっているはずだから少し
上乗せしてもきっと買い取ってくれるに違いないって思ったんだろうね。
確かにすごく欲しかったから上乗せされても欲しいと思ったよ。でもね

これ以上お金もってないんだってば!!!!(号泣)
自分の所持金が足りない旨を伝え交渉は決裂。_/ ̄|○
1週間ほど前、まだコア2が今よりずっと安く売られていたときに、
「足りなかったらお金貸すよ?」と、いったしあの言葉を、
「あともう少しで買える金額になるから大丈夫ー」
などと断った自分自身をレベル藁人形(??)で激しく呪った。
買うタイミングって少し間違えると血涙ものなんだね…
いろんな意味でよい経験になりました(ノA`)

この調子だとまたお金をあつめても値段を吊り上げられてそれこそ
いたちごっこになってしまうだろうと購入をひとまず見合わせることに。
ラグくじではコアシリーズは定期的に出ているので次出て相場が
下がったときにでも買えばいい…っておもった の に ね。
もう習慣みたいになっちゃって。気がつけば安いコア2売ってる露店は
ないもんかとプロ街を彷徨うはるのか。

全然見合わせて無いじゃん!

くっそーかくなるうえは…!

はるのかをプロ街に待機させたまま「あるもの」を『ろ。』で探してみた。
売っている露店を発見。その場所に行ってみるとまだ「あるもの」は
まだ商品として並んでいる。ためらいもせずにぽちっと購入。
コア2購入資金が半分に減った。

これだけ所持金が減ってしまえば買う気もおきまい!!!
少々断ち切り方を間違っている気がしないでもないが、
少なくともこれ以降無意味に露店街道を徘徊することはなくなった。
まぁこの「あるもの」も二つ目のコア2買ったら次あたりに
欲しいなって思っていたものだし順番は若干違ったけど
無駄な買い物ではなかったからね。
そのあるものが、SSに出てる隆生の口元にぼんやり
巻かれているギャングスカーフ。これの購入を機に氷Dに突入。
ギャングスカーフに加え、サインからパワクリ・コア2の
組み合わせによってSBrの威力が上がったのと、
いつもつれまわしていた祈を3F入り口に待機させることによって
自由に飛びまわれるようになったおかげで今までよりも
かなりいい時給を出すことができるようになった。
戻ってきて、たまにつららやその他のMOBの横沸きに祈が
転がっていることもあるけど、これは旦那の運命と思って
あきらめてもらい(?)オーラロード開通までここまでねばるつもり。
98じゃなくて、97ですごいがんばってるのって正に転生前の時と
同じ展開なんだよなぁ。オーラロード開通した瞬間、
どんだけやる気低下するかいっそ楽しみになってきたわ(笑)


0 件のコメント :