2009/03/27

どんだけだらだら?





まめまめ調印通って琴、無事ゾロ目の88になりました。
今調べてみたら、琴って約1年レベル上がってなかったっぽい(笑)
ここずっと持ちキャラの中では経験値の上がりが最高に悪い
隆生ばっかりやってたせいで、短時間でサクサク上がるのも
楽しめたしいい気分転換だったかも。
さて、また上がりののろい経験値と向き合いますかと隆生で
まただらだら狩り始めてたら。
なんか経験値1.5倍が来るって言うじゃないですか。
某掲示板でそんな話が出てたからえっ?て公式確認すると、
スプリングキャンペーンとかで24日から1週間経験値1.5倍になるんだって。
最近なにかにつけて頻繁に来てるのは気のせい?1.5倍。
まぁとりあえずとROにIN。モスコビアに行くと
明らかにいつもより人が多くなってる。
経験値UP期間になると普段来ない人たちが来たりするのはもう恒例だよね。
でも、スリッパMAPの時みたいに敵になかなか
ありつけない〜なんてことはなかったかも。
人が多いのが逆に湧きの回転をよくしたらしく、普段も
それなりに人が賑わう時間帯に狩ってた割にはちょろっと
歩けばありつけたし、横湧きとかもしょっちゅうあったし。
んで、この状態で経験値どんなもんかと計測してみたら…

いつもの2倍稼げてました。
(ノ∀`)アァン
前にもそんなことあったよね?そんなこと(自ブログ2008・11・18更新『経験値2…倍…????』参照)
いや、狩り方は大体いつも通りだったと思うんだよ。
マブカは盗めるまで、もしくは最低10回はスティールしてたし、
ドロップもおばあちゃんのキネ以外は全部丁寧に拾ったし、
ハエ使うのは右上のゴピニク湧き地点、もしくは緊急事態の時のみで
あとはダラダラ歩いて敵探してたし。
しいて違うと言えばドロップ拾うのをはやめにして無駄をなくしたのと、
Sbr打つ回数を増やしたことくらい?
いつも緊急用にってSPはマブカのみのSbrとスティールで
あとは殆ど温存状態になってたけど、あの時はおばあちゃん軍団
にも結構使ったしなぁ。前の時に動き一つで効率変わるって
気づいてから動きに気をつけるようにしてたつもりだったのに
またいつの間にかダラダラ狩りに戻ってた罠。
確かに、オーラ直前をのんびり楽しもうって思ってたから自覚はあるけどね。
でもせっかく1.5倍なことだし、今いる狩場で少しくらいは
その恩恵に預かろうかな?
そんなこんなで現在経験値86%。オーラにはのろのろながら、
でも確実に近づいております。

*小話『便利な羽』*
某草刈りサイトを経営されてる管理人さまのブログにて、
ちょっと興味を引かれる記事を見た。
ラグナロクオンラインDS関連もののうちに一つに
『ヴィゾフニルの羽』というものがあり、
これは装備と交換するアイテムらしいんだけど、
これを持っていればイグ幹に転送してもらえるんだって。
転送先のNPCに渡してしまうと羽はとられてしまうので、
交換せずにいると何度でもイグ幹に送ってくれるとのこと。
あーそういえばビタちゃんもこれ使ってニブル村に
行ってるるみたいなこと話してたな〜
露店を物色してたらたまたまその『ヴィゾフニルの羽』を
売っている露店を見つけたのでぽちっと購入。
1時間ほど草刈してきました。……………隆生で。
ほんとこの上ないダラダラもーどです(ノ∀`)


0 件のコメント :