2009/03/06

配置変更〜退魔師狂喜乱舞〜


くじの影響で思っていた通り爆炎のカタールが安くなったので
ひとまず未精錬を購入。安全圏まで精錬し、カードも挿した。
そして出来上がったのは

+5トリプルケミカル爆炎のカタール
なななななにもいわないでぇぇぇぇぇぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
分かってる!分かってるの!挿すならカホカードだって
いうのは重々承知してるんだよ!

でもね!カホカード高いとか以前に露店に売ってないんだよ!!!
普段あまり出回らないのに輪をかけて今回のくじによる値下がりで
自分みたいにこの機会にS爆炎作ろうって人も少なくないって
いうのもあるのか露店を探せど探せど見つからないカホカード。
どうせ爆炎なんてモスコビアくらいでしか使うことないんだしって
魔が差して(?)スコーピオンカードを探してみるもそれすら
ここ最近露店に出ている記録は確かにあるのに露店に見えず。
タイミングが単に悪いのかそれとも…考えてることみな同じ?
数日かけて露店を彷徨ったり買取りチャット出したりして3枚そろえる。
売ってくれたローグさんありがとう〜♪
S爆炎が手に入るまでは+7S無爆炎使ってたんだけど、
安全圏精錬でもS爆炎の総合的ダメージが遥かに高いので、
マブカの殲滅がすごく楽になったな〜これで現段階で欲しいものは
ひとまず揃った…っていうかそろそろ見切りつけて
氷Dかなとか思いつつ、モスコビアが楽しくて通い中。
氷Dって一度移動すると、場所が場所だけに
他の所に行きにくくなるんだよね。もうちょっと、
もうちょっとだけ懐を潤わせてから行こうかな…?

***

もう大分前の話になっちゃうんだけど一部MOB配置の変更来たね〜
公式見てそれは知ってはいたけどその時はフーンくらいの感想で
特に気にもとめずにいたんだよね。
でも、某掲示板を見てみるとどうも退魔師系には嬉しい配置らしく、
色々調べてみてひとまず祈で2箇所ほど回ってみることにする。


まず1箇所目、GD3Fへごーごごー。

えーと、どこですかここは。
今までのGDの雰囲気とはがらっと変わった
光景に新顔の赤馬にかじられながら祈唖然。
赤ハエ削除と悪魔系MOB追加によってGDはMEプリや
PTの人たちで大賑わいしていた。
沸きは今までより遥かに激しくなり、MEを展開すれば
次から次へとおかわりが頼まなくてもその中に突っ込んで来る。
30分程狩ってみて、経験値を見てみると今までの祈の時給の
中では最高数値を計測。すごく嬉しかった。嬉しかったけど
色々ちょっとだけ泣きたくなった。
対ハエ用にってアーススパイクスクロール露店で見つけては
ちょこちょこ買っては倉庫に貯めておいたのに
その赤ハエが削除されて倉庫の肥やしに。
ショックのあまり(?)店売りしちゃったよ!売るくらいなら誰相手でも使っておけばよかったかな〜…
あと、もう趣味装備ではGDに行けなくなっちゃったことかな。
今までだと、キャプテンハットに眼帯+煙草とか、サキュ角闇目隠しとか、
DOPにさえ会わなければ首から上は趣味装備でも問題ない
お散歩気分で行ける狩場だったのに今では主要狩場に
なってしまったため狩場装備で行くことを余儀なくされて
しまったこともちょっとさみしい。でもなにより悲しいのは、
対修道院2F用装備を
全てそろえたあとにこの配置変更が来たって事かな。
スピリンとか不死盾とか過剰毒鎧とかコツコツコツコツ
(隆生が)稼いで買って全部揃えたのに!
自給、危険度、ドロップ品。どれを取っても今のGDが優れすぎていて、
危険を冒してまで修道院へ行く意味があるのですかい状態。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、せっかく揃えたのでやっぱり最終狩場にしたい。
そのためにもGDでひとまず96にしてVITに振ろう。
うん、その前にまず隆生だけど。


次に行ってみたのが生体1F。
こちらはリムーバ増加、DOP系が減少したとのこと。
もともと空き瓶自給自足とカルボ目的でまめに来ていた狩場だったので、
この変更も嬉しい限り。確かにDOPの遭遇率は大幅に減って、
リムーバを複数相手にすることが体感的に多かったかな。
前だったら単体で会うことが多くて、MEもったいないからって
TUとかヒール砲でちまちまやってたし。
倒した数も遥かに多くなったはずなのに、もらえるカルボの
数が過去と変わらなくても泣かない。
ここは相変わらず過疎だったので、今まで月光クリップ持った
スティール交えてノだらだら狩り。
しあAXカイトとペア騎士団や、しあローグの庵と修道院へ行ったりなど、
なにかと聖水を使う機会が結構あるので、
今までよりも楽に空き瓶集めができそうかな?

3箇所目は…ソロではなくペアでPD地下4Fへ。
SDのあいどる☆ミ(?)アヌビス様が追加されたそうで。
ここってハンタの琴のソロ狩り場だったのに。Aマミ相手にすら
半分泣きだったのに、あんなでかい犬今の琴じゃ
ソロで倒すなんて絶対無理だって!
……でも退魔師的にはどうなんだろうって思ったのよ。
なので、前衛兼マーター・ミミック殲滅役として庵を誘ってみる。

祈:「庵、お前アヌビスって見たことないだろ、PDに追加されたらしいから行ってみね?」
庵:「うん、いいよー」

祈、おにくの壁1個獲得(笑)
PDに到着していざ狩り開始。
単体ならTUで、他MOBと複数に囲まれるようだったらME………
って所で気がついた。


祈:「庵ごめん」
庵:「ん?」

祈:「青石今10個しか持ってねぇwwww」
庵:「ぶwwwwwww」
祈:「追加で持ってくんの忘れたwww」
庵:「ちょwwwwww」
祈:「馬鹿だっ馬鹿すぎる俺wwwwww」


MEなのに媒介の青石忘れるとはこれいかに。
もう戻るのもあれだったので青石10個の状態で狩り始める。
ME使用はここぞという時用に。
某掲示板情報によるとPD4Fに放たれたアヌビスは10体って
話らしいんだけど、ほんとに?ほんとに?
って言いたくなるくらいの沸きの良さ。
2匹にはさまれるなんてしょっちゅう。
庵よ。今度はちゃんと青石持つし、間違って地下とかに
誘導したりしないからもう一回一緒に行こうよっヽ( ・∀・)ノ

それにしても…この沸きだと、琴のソロは厳しそうっていうか不可能?
この悲劇をこの間びたちゃんに訴えたら「調印おいでよ」って言ってたので、
狩場変更及び特化武器作成をちょっと検討中。


*ぷち小話*
アヌビス様のサンダーストームによりクローンスキルが上書きされてしまったので、
三段コピーのため流珂出してPVへ。
上書きする前にためしに撃ってもらったんだけど、
エフェクトとかポーズはすごいかっこいいのにダメージ1が可愛すぎるwwwww
うんごめん、狩りに夢中で最中のSS撮ってなかったんだ。
次はちゃんと撮る…………と思う!


0 件のコメント :