2010/02/06

やっぱ気が抜けない


修理に出していた自マシンが無事戻ってきたのでまたぼちぼち狩りはじめております。
被をコンチの装備できる80まで上げてまぁ一区切りということで、
現在は隆生と祈の夫婦コンビを中心に稼働中。
1st贔屓ということもあり、祈のレベルは隆生のレベルより上に上げない並べないと
決めていたので96にした所でかなり長い間放置してたんだけど。96になったのって
いつだっけって自ブログで調べてみたら去年の6月、

半年以上経ってたよ。
隆生も確か96でそのくらい放置してたなぁ…w
まぁ目出度く去年隆生もオーラ噴いた事だしそろそろ解禁でいいよね〜と最近はGDにせっせと通う。
経験値の上がりのあまりののろさにふらつきそうになりながらも。
ついこの間までずーっと被ばっかり稼動させてたせいか、経験値の上がり方が
のろく感じて仕方がない。でも時給は隆生の最高時給を出す氷Dの時よりはるかにいいので、
これはもう根気よく通うしかないなとコツコツ上げる側から減っていく

これってなんて超常現象?
時給は稼げるけどそれに比例してとにかくデスペナが多い。そのうち9割はDOPから。
馬の集団発見!いただきまーすってME出したら実はDOPの取り巻き
だったっていう典型的なパターンから、ME出してる所を

はるか遠くからわざわざ爆裂状態でおいで頂き
アンソニメントルに着替えたものの発動前に殴り倒されたりとか。
残り1割はホドレムリンとかの脱衣。ホドレムリンってクリティカルや
SBとかはもちろんのこと通常攻撃の一発も結構重くて複数抱えてる時は
アスムがあっても詠唱完了するまでにHPがかなり減るんだよ。
ギリギリで堪えてるのって所で脱がされた時なんてもうねTT
脱がされちゃってるからアンソニメントルにも着替えられないしそのままぼかーんばたっだよ!

時給は多いけどデスペナの多い祈と、時給は少なめだけどデスペナが皆無の状態で
安定して稼いでいた隆生とは結局の所総合時給は変わらないって言うかむしろひく………
なんだか悔しいからその先はいわないんだから!(泣)

祈で狩った後は隆生で今度はモスコビア。頭装備上段のひよこちゃんは
相変わらずだけど中段下段は最近おでんマスクで固定中。
いつかのパッチでババヤガのHITが下がったおかげでおでんマスクのHITマイナスが
かかってもちゃんと当てられるようになったんだよね。
それからアクセとかも見直ししたりとかしたら、マブカに対するダメは若干減ったものの、
ババヤガ・ウジャスのおばあちゃんコンビに対するダメージはかなり
上がったので総合的な殲滅力は上がった感じ。
しばらくはモスコビア通いかな〜とその日も奥深い森に向かって森を歩いていたら

何故か弓ガディに遭遇。
ばし呆然としたあと色々考えた。

何?何なんで弓ガディがいんの!うーん倒すのは普通に無理だな。
でもせめてMAP端っことかに誘導させたほうがいいだろうか。
あーでも弓MOB系って総じて腰の重い奴(?)が
多いから無理かぁ本当に困ったなどうしようかなぁ;

とか考えているうちに隆生、ぷすりと刺される。
AXなので当然ながら盾なんざ持ってません。過剰精錬防具は『一部』装備してるけど、
精錬不可のひよこちゃんにDアーマーは安全圏精錬。おまけにDEF−5のポルセリオカード挿し。
うん、色々理屈垂れ流してるけど要するに
装甲、微妙。
そんな状態でぷすっとやられた訳です。

ウギャーッ!!!

ぼーっと突っ立ってないでとっとと逃げとけよバカーとか自分を
責めつつデスペナを覚悟したところその一撃は辛うじて堪えてくれた隆生。
次が来る前に慌ててハエ連打してその場から逃走。その辺にいるMOBを
太マリで叩いて回復して、あーいつものルート使えないなぁ。
ちょっと遠回りになっちゃうけど2F経由して行くかーと歩き始めたら
またしても弓ガディに遭遇。
こちらにはまだ気づいていないようだったので慌てて引き返して今居る場所を
改めて確認してみた所、丁度2Fと3Fへと続く道の別れ目の所に
弓ガディが鎮座していることが分かった。

何なんでしょうこの完全なる防衛は。
そんなど真ん中でどっしりかまえられたらどっちもいけないじゃないか!ってぎゃーっこっちくんなー!!!
弓ガディが近づいてきたのでさらに後ろに下がってそのまま立ち往生状態。
しばらく様子を見てたけど周辺を歩き回るもののその場から
離れる様子がなかったためその日の狩りは断念してその場でログアウト。

祈の狩場のGDみたいに即死要素が無い分隆生で狩るモスコビアDは
精神的に楽だとか思ってたけど結局のところどっちの狩場も気は抜けないようだ。


*小話『本日のPT名』*
祈ソロPT名「のりにマヨネーズのみ。」
職場で聞いているラジオがその時「おうちで出来る簡単レシピ」みたいな特集やってて、
その中で紹介されたものが「のりにマヨネーズをつけて食べる」というもの。
え?え?それだけなの?みたいな感じだったけどDJの人が実際試食してみたところ
「これは意外とおいしいかも」ってことだったので
どんなもんかと自分も試してみたらビールが飲みたくなった(笑)

隆生ソロPT名「Wグリップ落下事件」
某缶コーヒーメーカーでWグリップいうペットボトルのコーヒーが出てきて
買ってみた時のこと。ボトルのラベルにこんな感じで握りやすいよ!持ちやすいよ!
みたいな感じで絵が描いてあったのでためしにそのとおりに握ってみる。
うんうん確かに普通のペットボトルよりも握りやすいかな。
じゃあ持ち方はどうなんだろうと絵の通りに持ってみたら床に落ちた(笑)
某コーヒーメーカーのWグリップは握りやすく持ちやすく、
そしてとっても落ちやすかったというハナシ。


6 件のコメント :

・ω・ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
��C返ってきて良かったねー

DOPはあるあるw
ME発動中で耐え切った時の感動はプライスレス
完全回避40目指して装備揃えてるんだけど
お金が;;

弓ガディは無理だー><

チェイサもモスコで狩ってた?
私はペノ池をトンドルで通過して婆園行ってるんだけど、ちまちま過ぎて参ってたり・・・
80までもあがる気がしないよw

くるぱー さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
弓ガディは要Flee高い上にスタン攻撃が…

盗賊の指輪+冷静心セットが何気によさそうだと今日突然思った。

モスコ、スリッパに比べてどう?
金銭的な意味で。
モスコにちょっと言ってみたくて ヽ(*゚ω゚*)ノ





10分前になぜか+7s疾風を衝動買いしました。
爆炎?sなしじゃ。

ファントムだった人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
とはいえデータはやっぱりだめだったのかな?

トールソロのLKでアスムかかってると弓ガディよりインプの方が(ぬがされるので)
怖かったりもするんですが、盾もアスムもないとASPD早いしやっぱ怖いですやねぇ。

こちらは砂が70になったものの仕事が忙しくなってぱったり停止。はやく70からの装備を使いたい…!
うっかり出したD肩でバブリーに装備揃えたのに、使う前に(クジとかで)値下がりまくりです…

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
びたちゃん>
ありがとー!戻ってきて1週間しないうちに自業自得のトラブルに見舞われたけど現在は順調稼動中。
DOPは最近狩りに行けば必ずってくらい頻繁に会ってるような気がするんだ!
なんというかウチの♂垢ってどうしてこう一撃必殺のMOBがいる狩場を何故か最終候補(祈未転生時最終狩場、谷さんのいつアユタヤ。被未転生時最終狩場トンデモatkのハチ住まうプレンディットフィールドとか)にあげてしまうんだよねぇ(;´Д`)

チェイサでモスコはまだかな?
火力がもそうだけどHITがまだ足りない気がして;
HIT補正は入ったけど相変わらずあそこのおばあちゃんたちフットワーク軽いしね(笑)
婆園はコッソリ作った人メスを存分に使いまくれる狩場だろうからいつか行ってみたいって思ってるんだよね~
ジョカをスパイラルで倒すのが密かな夢ずらよっ( ´▽`)ノ

そして遅くなったけどお葱おめでとー!!



くるおぱん>
あの時は「AGIなんて飾りです」って言葉の意味が身にしみて良くわかったような気がするよ…

モスコは自分個人の金銭的時給を言うと

スリッパ>モスコ
かな?でもスリッパの場合は付与支援、結婚スキルによる呼び出し+SP譲渡付きになのに対し、モスコの方はHSPのみで支援一切なしでの比較だからあんまりアテにならないかも(笑)
モスコはスリッパみたいにネイチャ粉砕若しくは露店売りといった手間をかけずにスムーズに収集品をお金に出来るものが多いことと、支援無しでもふらりと気軽に出かけられてなおかつそれなりの時給が出せることから個人的には結構気に入ってるかな~
ためしにちょこっと行ってみよっかなって言う程度だったらS無とかでも十分だと思うよ。
ちなみに一番最初にモスコへ行った時の隆生の武器は黒蛇中型じゃ。



ファントムセレブ様>
PCをメーカーに見てもらったところ、どうやらマザーボードの故障ではなくメモリの相性が悪かったことによるOS破壊が原因だったらしいです。
なのでリカバリー、OS再インストールされた状態で返って来たのでデータは綺麗さっぱりなくなっておりました。こまめなバックアップを肝に銘じます(´;ω;`)
弓ガディは意外な場所で会ったということもあり本当恐怖でしたが、インプは一度祈でトール2Fソロをおためしみたいな感じでやってみた時、
脱がし→MAパーン!のコンボで沈められたことがあるのでその恐怖もすごくよくわかりますよ!
すごい大金はたいたのに買った時よりも値段がぼんぼん下がっていくのはやっぱ切ないですよね;;

くるおぱん さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
Agiは飾りですって思ってたんだけど、盗賊の指輪2個つけたら弓ガディペアで倒せたよ!
ソドガディは盾持たないと倒せないけど…
Flee300Sugeeee!!
最近生体のセシルもぼこします。
Agiなめたらあかんでえええええ。
(※ただし非爆裂時に限る)




やっぱスリッパかー
すりっぱかわいいのうすごいのう
愛でてこよう



そういえばリリィナさん発見したよ!覚えてる?


あと聞いて!!
おれのプリLv97だよ!!すごくない!?
むしろアサ以外いたのって感じだよね
昨日治癒杖は精錬しないとヒール量上がらないこと知ってショックだった。
おれの治癒杖は未精錬だった。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ソロでは弓ガディ撃破は困難であるということがすごくよくわかった。
りりーなちゃんのことは覚えてるよー
でも最近会ってないから本人覚えてるかなぁぁ??
治癒杖効果のことは気にするな。
隆生がオーラ噴くまでとある事に対しとんでもない勘違いをしていた自分に比べたらとってもとっても些細なことサ…