2011/06/15

豆ーズから葱ーズへ。セレンのターン!!


今までの更新停滞を取り戻すかの如くサクサクい…………けたらいいなぁw
本日もキャラ育成話。
実は澪也に続いて被の三段コピーさせるために誕生した豆子、セレンディピティが転生して葱になりました。
ローグにしてクローンコピー10にしたその後ずーっと放置してたんだけど、
教授にした澪也のレベルがもう自分の中で鬼門と言ってもいいダレる時期、
70台に入った事から気分転換に始めたのがきっかけ。
久しぶりに動かしてみたら結構楽しかったので
いっそこのまま転生させちゃおうかみたいな。
短剣型の被に対しセレンは弓型。R化になった今のご時勢は罠型が高効率で
人気があるらしいんだけど、どんなに高い効率が出せたとしても
どうも自分が『やりたい』って思わないと長続きしない性分で、
幸い弓形は楽しんでやってたので多少高効率からは離れたとしても
転生まであきらかさないでいけそうな気がしたんだよ。

盗作は被のコピー用にとった三段をそのまま維持。BBも魅力的だけど
それ以上にだらだらぱっしぶが愛しすぎてつらい(笑)
武器はハンターの琴が使っていた物をそのまま使いまわし、
使いまわせない武器は代用のものを用意した。
その使いまわせない武器というのがハンターボウ。
用意した代用のものっていうのがアチャスケ挿しアーバレスト。
うん、
こうして見るともしかしてやらかしちゃったかもしれない気がするわ系武器だよねこれ。
今でこそ使い道が色々増えてM級相場の一品だけど用意したその当時ってアチャスケが800kとかで買えちゃったんだよ。
カードささってないよりはいいよな!ってたまたま露店でみかけた過剰アバレを買って勢いでぷすっぷすっっと…w
凡用を考えるのならばルドラがよいのでは?ええ勿論そう思います。
今でこそ手の届き易い値段になりつつあるけどその当時は

ルドラなにそれおいしいの?
ってくらい恐ろしい値段だったんだよ!いやまぁ威力的にはおいしいから間違ってはいないけど。
…………で。微妙凡用アバレと、ゴラカード挿し大地の弓とその後に用意したスコーピオン挿し燃える弓。この3つでオーラまでもっていきました。
大地弓は時計1のパンクで活躍。
燃え弓を手に最終狩場として選んだのが被と同じょぅι゛ょことピンギキュラMAP。
燃える弓との相性が非常によくょぅι゛ょが三段でサクサク落ちていく♪
ょぅι゛ょのスタン攻撃や睡眠攻撃は相変わらず脅威だけど
過去被を何度もデスペナに陥れた市松ボディのヤツ…ルシオラヴェスパの攻撃力が非常に大人しくなったため危険度はぐぐーっと下がったのは有難い。
経験値もおいしいこともあり見つけたらそれこそ

積年の恨み今こそ晴らしたるわといわんばかりに積極的に風穴だらけにしてやったよ!(`・ω・´)
そんな感じでガツガツ順調に狩っていたんだけど、てこずったのは途中で追加になった毒ょぅι゛ょことダークピンギキュラ。
属性が通りにくい上にノーマルょぅι゛ょよりもHPが高い。
三段だけでは心もとないのでDSと平行しながら倒してたよ。
クローンスキルを10までローグでも5までは取れるし10よりは心もとないけどないよりはね!

まぁセレンは4だったわけけど。
…いやさー、ょぅι゛ょに通うようになって使いまくくってるものの、DSってそれまで正直使ってなかったのね。
4まで取ったところで最後のJOBが上がった時、どうせDSなんて使う予定ないだろうしネタに走っちゃおうかなwって最後のスキルポイントを

スティコに振っちまっただよ。
ちょっと後悔した。うん、ちょっとだけ…ね…ズーンorz
経験値UPしたせいもあってサクサク上がり無事転生。
パンクでえっさほいさとレベル上げ。
ここで猛威を振るう大地弓もシフ時代は使えないので
アチャスケアバレ大活躍!!w
無事転職した後は配置数増加・念願の(?)マステラ復活を遂げた崑崙でちくちく生活。
弓持ちはスナッチャーが出来ないのが残念だけど
高DEXでのスティール10は月光クリップもった祈以上の手癖の悪さ(笑)
そのままセレンで崑崙ライフ続行…って言いたい所だけど、
現在隆生と祈の夫婦コンビがものすごい勢いで活動中。
詳細は次回。とりあえず一言。




わ た く し か く ご を き め ま し た 。




*小話 仲間に入れて差し上げたかった*
セレンが転職して豆ーズから葱ーズになったということで、
被とのつーしょっと画像でもブログにUPしようかとSSを撮ることにする。
ネタも少々盛り込もうと最近配置変更によって人気狩場へと変貌を遂げたODに
セルフG☆Pしに行ってきました。
ほら、下段装備のギャングスカーフってギャングスターパラダイス使用可能でしょ?
知っていつつも一度もうやったことなかったからSS取るついでにやってみようかなと。
一生懸命狩りを頑張っている一次職さんの合間を縫い、隅っこの方に移動。
その段階で既にわらわらと腐兄貴がよってたかって斧を
ぶらぶらさせてた状態だったんだけど、ギャングスカーフ装備で
被と一緒にどすんって座り込んだら途端に止む攻撃。
うは本当だ攻撃されないwwwwwと、分かっていつつも感動。
そのまま撮影用のエモを何にしようかって考えていたらそこを
通りかかる狩り中と思われる一人の廃剣士ちゃん。
まぁ葱2人だし、座ってるし、G☆Pってチャット立ててたし、
状況は概ね理解してもらったような感じではあったの。
するとその廃剣士ちゃんがギャングスカーフ装備でセレンの隣にちょこんと座ってきた。
だがしかし!座っても腐兄貴は剣士ちゃんの攻撃を続けている。
諦めて立ち上がって殲滅を始めた廃剣士ちゃんの一言

「ちっwwwwやっぱだめかwwwwwww」
どうやら悪漢悪女に混ざりたかったご様子。
気持ちだけは、気持ちだけはすごい混ぜてあげたかったっ(´;ω;`)


0 件のコメント :