2011/09/21

すいかのめいさんち〜♪


秋のうんじゃかが開始されている中夏イベ絡みの話をUP。
かなり前に書いてたけど完全にUPが遅れて時期が完全にズレタ…w

* * *

サマーナイトカーニバルとかいうやつの一環で突如スイカがフィールドに現れるようになる。
叩くとイグ種と言ったプチレアをはじめとし、露店でそこそこいい値段で売れる氷シリーズや、店売りしても十分利益になるミックスフルーツ・天上のフルーツジュース等の料理が結構ないい確率で出てくる。

もう貧乏人大歓喜(笑)
DD以降経験値の事は考えずにちまちま隆生で崑崙狩りしていた中、
気分転換にいいかなーと思って祈でスイカ割りに切り替えた。
出現してくるMAPは決まっていてその1つにジャワイもあったんだよ。
既婚者しか入れないあそこのハート島の所にスイカで「LOVE」って書かれてるっていうのを聞いて何度も足を運んでみたものの、即効叩き割られる事が多く時間湧きなのもあってまず見かけることがなかったんだよね。
でも、サマスペのパワースポットが導入されてみんながそっちの方に力を入れてる時、とある早朝にちらーっと見に行ったら運よく綺麗に残っていたのでSSぱしゃり。その後スタッフならぬ祈がおいしくいただきました。
でもASPD低いから全部割るのは地味に大変だったわー…

そんな感じでスイカの目玉ドロップ(?)である血塗られた古木の枝のドロップ率が低下された後もちまちま根気よく割ってたのね。
しかし相当確率下げられたらしく全然血枝が出てこきません。
なので、某掲示板に書かれていた血枝のドロップ率が良くなるというおまじないを実行してみることにした。

すいかの名産地オープン熱唱。
UPしてる画像で祈の発言が緑になってるので分かると思うけど
まじでオープンで歌ってたさ!!
流石に恥ずかしいから人が居る所で歌うのは避けたけどwwww
まぁその日は血枝が出てくることはなかったし、
まぁおまじないなんてそんなもんだよね〜まぁ目録的なネタには
なったかな〜と臨んだスイカ割り最終日。

15分の間に血枝が2本出てきちゃったよ!!
(  Д )       ゚   ゚

今までの出なさっぷりを考えるとこの確率は正直考えられない。
………おまじない時間差攻撃で効果絶大?

何はともあれスイカ割り続けたお陰で結構懐潤ったかな?
買いたいものは本当底抜けにあるし、現段階で既に購入可能な
物も出てきているけど、現在何も買わずにひたすら貯金中。
スキルバランス調整とかで大幅修正がくるらしいので
その仕様が明らかになるまではちょっと様子見した方がいいかなと。
少し前にそれらを実際テストするサクライ鯖がオープンしたものの、
度重なる不具合や頻繁な接続切れによりほとんどテストできないまま
1週間で閉鎖。一体これからどうなることやら…w
っていうかグラフィック変更マダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

*余談*
すいかの名産地って小学校高学年の時に習った歌なんだけど、
RO知人に聞いたら知ってるよ〜やら知らな〜いやら意見さまざま。
地域によって違うのかな?やっぱ。


0 件のコメント :