2011/12/18

どっちかっていうと個人的メモ的ギロチンクロスビフロスト狩り


約2ヶ月ブログ放置してたらまた広告が出てしまったw
その間に釣りとか配置変更とかアニバーサリーイベント来たりクリスマスイベントとか
きたりしてましたがそれらにそれなりにあやかりつつも現在は1年ぶりの
大型アップデートであるビフロストの新狩場に隆生を放流。毒瓶たれながし状態の
散在狩りを展開しております。
今回はその狩場メモなんぞを。
前回はゲフェニア04の狩りメモを、自分メモ目的と共にまぁこういう狩り方をしている
人もいるんだよくらいの気持ちで書いたんだけど、
長い間狩りにいってなかったら立ち回りや装備、もって行く消耗品の数とか
意外と忘れちゃうもので、久しぶりに行こうと思った時非常に役にたったので、まぁ半分は自分メモ用?w




*ギロチンクロス 121/41のビフロスト北部狩場メモ*
支援(祈)前提狩り、時間は30min。

*装備*
武器:右・+4マミーc×2・親デザc×1メス 左手・錐
頭上:ダークピンギc挿し子犬帽
頭中:ホークアイ
頭下:ギャングスカーフ
肩:マリオネットc挿ドラゴンマント
鎧:アンフロドラゴンベスト
足:ゾンビスローター挿しセフィロトシューズ
アクセ:盗賊の指輪・ウア呪い手

HITが足りないので全体的にHIT増装備が多め。
この装備+支援込みでここのMOBの100%HITである431↑を確保。
武器はメスの流通が激減した際、こうなったら自分で取りにいったるわー!と
冗談半分に修道院でバンシー狩りしてたら
本当に出ちまったよ
という因縁の品でこの狩場のためだけに作成(笑)
市場での需要が皆無の微妙武器ですが、まだしばらくはお世話になるかな。
+7小型メスを作ったものの、これを使えるHITを補えるのは果たしていつの日かw
子犬帽にダークピンギcはatkUPの火力目的。
ペット連れは現段階転がりまくりな上エサやり忘れて消え行く未来が
そりゃもう手に取るように分かるので、うちょっと安定して狩れるようになってから検討予定。
足は歌舞伎忍者討伐であつらえた靴の使い回し。夢はバリアント。

素str・素age共に90↑なので命中率+10 FLEE+10 ATK+10 クリ率+10%される
盗賊指輪が優秀すぎて手放せません。もう愛してる。

マリオネット肩はSS対策。完全ビフロスト専用だけどあるとないとで全然違うと思う。
アンフロはアイスの凍結防止。ポルセリオが恋しいけどお着替えしてる暇はないw
ドラゴンセットのagi+5、Flee+15の恩恵がでかすぎてこれまた手放せません。


*消耗品*
ハエ200、サラマイン4、ハイスピポ1、毒瓶18、蝶の羽10
キュアフリー2、アイス148、アサイーの実20個

素str90で上記消耗品所持で50%↓。
ハエはで十分間に合う量だけどアイスは戻ってきた時の数が90以下だったら
その度に補充。

キュアフリーは不死化した時の解除用で
念のため2つ持ってるけど30minで1個使うか使わないか程度。
でも使うときは2つ使い果たし倉庫から出すハメになることもある(笑)
アサイーはたまに来る沈黙攻撃対策。スキル使えないのはここでは死活問題だからね!
本当は20までいらないんだけど、なんとなくw
毒瓶はいつもこの数もっていくけど大抵3〜2本余る。
2本余る場合は大抵EDP誤爆orz

毒瓶2本使ったところで1度戻るんだけど、それまでSPは持つのでSP回復剤は無し。
時間効率がいいので結婚スキルじゃなくて宿を利用。
これだけで自給が8M〜10M変わるのがこの狩場のおそろしい所。



*使うスキル*
EP、EDP、VI、CI、クローキング、ハイディング

クローキングエクシードとポイズニングウェポン(パイクレシア)が気になるけどまだ未取得で
どうするか検討中。


*狩り方*
まずモーラセーブ、祈は左上出口に待機(ここがセーブ着地地点から一番近い)
支援もらってEPかけて突撃。
狙うはリトルファートゥム・パルス。たま〜にミミン。
ハエでひゅーひゅー飛んで、リトルファートゥムorパルスが2体↓いる所でクロークして近づき、

VI→殴る→EDP→殴る→SPと相談してたまにCIキャンセル殴り

大体こんな流れで倒していきます。
属性がバラけている中リトルファートゥムが風2、パルスが地2なので
ダメージが上がるEPが有効な上、EDP状態で毒耐性を下げるVIは効果大。
たまにVIかけ忘れる事があるんだけどその時は「あ、なんか殲滅速度遅いかも」
って体感で感じられるくらいその恩恵はでかい。

殴っている最中に回りのMOBがSS打ってくることがあるのでその時はハイドで回避。
失敗して食らったり、たまにかわすの面倒くさくなって
「あーもう打てよ打てばいいだろウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」
ってなることもまれによくある。どちらにせよもし喰らったらすぐ回復して
常にHP8割以上を維持(隆生の現在のMAXHP約17k)
毒瓶は1度の支援で2本使用。切れたら蝶で戻って宿回復+支援かけなおし、突撃の繰り返し。

ミミンは1体のみでうろうろしている時だけ倒してます。
無属性で毒の攻撃が他2体に比べて通りにくいのと、こいつの場合SSよりも
クリティカルスラッシュ・通称クリスラの方がものすごい怖い。
喰らうと軽く10kごそっともっていかれる。アイス消費が半端ないこともさることながら、
前にクリスラ→周辺MOBのSSハイド回避失敗して撃沈した事があったので
もうちょっとレベルが上がるまではこのチキン狩りだなぁ。
HP増加ポーションとか使う選択肢があるけど、変な所でケチくさくてまだ手を出してません(ぁ


上記狩りで30分狩って経験値大体77M〜85M(教範無し)をへろへろする感じで、
討伐を1時間で達成するブラゴレ狩りの時給を完全に上回りました。
ただし常時EDP状態のため出費が半端ない。
でも現段階では隆生の最終狩場で決定かなぁ。
ブラゴレCI一確狩りとか、ドロメデスEDPCI一確狩りとか、スカラバCS一確狩りとか
色々狩場候補も考えたけど、スキル使いつつ殴りつつの
今のビフロスト狩りが個人的には好きかなと。
何より上記3つの狩場は武器用意してないし、
装備的になんかもう後にはひけないというかね…
いつか自給300Mが出るのを夢見てがんばるよ!

某掲示板を覗いていたら色んな装備やいろんなスキル、立ち回りで
ビフロストでの狩りをしている方がいらっしゃるようなので、
自分も色々これからも検討していきたい所。


*小話「化粧…ですか?」*
あれは今日の朝、狩り終わって休憩していた時のこと。
1人のギロチンさんが笑いエモを出しながらスキル連打をしていた。
ギロチンクロスの新毒の1つ、マジックマッシュルームをお飲みになった時の症状らしいですね。
ランダムで出てくるBSのスキルの1つであるマキシマイズパワーを発動させ、
常に最大ダメージを出せるようになるため、激しいダメージのバラつきを
これでカバーする人が結構いたりするんだよね。
自分はSPの都合上まだ手を出してませんが?
だらだら回復しながらそれをぼやーっと見ている時にあの台詞。
多分ダンサースキルのスクリームだと思うんだけどそれ使ってたの
♂ギロチンさんだったんだよね。
すみませんすみません萌えてしまいました(*ノノ)

0 件のコメント :