2012/04/16

ちょっぴり昔ばなし。


サーバー統合日程が決定してユナイトカーニバル始まりましたね〜
BOSS名鯖で来るかなーとか勝手に思ってたけど北欧系で落ち着いたらしい。
自鯖のまたかよとフォルセティの統合名はエルルーン鯖という割と覚えやすい名前。
名前ダブリ防止用にフォルセティに確保していた隆生と祈の削除も完了して後は統合までやる事はなくなってしまったので、
後はユナイトカーニバル中に無料で出来る無料髪形変更服染色使って

『お前さま一体どなた?』プレイやってみたり、
無料騎乗サービス利用して

祈をアルパカちゃんに乗せて指差して笑いまくった上で無駄にSS撮りまくろうと思います。
で、↓はそれより大分前の話になっちゃうんだけど、
せっかく書いたしお蔵入りするのもアレなので更新しちゃうよ!

* * *

マラン島はあの後、ちらっと隆生で観光してきたけど一通り回ってMOBとも戦ったら満足しちゃった感じ。
それよりなによりまずはカネじゃ!状態(笑)
といっても、前のホワイトデーイベントで亀02行きまくっていたせいで最近すっかり足が遠のいてしまい、それでも金策の手を緩めたくないなぁと思って放ったのが弓チェイセレン。
供給過多により撤退した氷D前の収集品であるゴラ鉢・ドロセラ触手の値段が若干また上がってきたので愛用の植物燃え弓片手に突撃しております。
モスコ狩りの如く若干運が結構左右するものの収入はいい感じだしたま〜にとんぼの片眼鏡で発動するスティールが嬉しい(笑)
あとは隆生でメモリアルダンジョン突撃かな。
ラグヒカ連動の暗黒時代の記憶のほうですね。
PTリーダーのレベルによって出てくるMOBが違うんだけど、
レベル101〜のMOBがアリス・深淵・巨大ウィスパ・ベアドールと言ったレアカードMOB、
サキュインキュの夢魔コンビは通常ドロップが美味しい。
でもぶっちゃけた話、金銭効率はモスコ・亀02に比べると若干劣ります。
SP消費は主にスティールのみで、他は相手が深淵だろうとなんだろうとひたすら
インバでぽかぽかやって、アリスやベアドールがディスペルを使ってHSPの効果が
消されるからという理由でサラマインのみで叩くダラダラ狩りだもんなぁ。
でも収入それなり出るしって思いながら巨大ウィスパーをぽこぽこ殴る。

カードぽろっ。
「えっちょっまっ」
うん、リアルでそんなこと言ってたよ。ダンジョン進入して約数分でカードゲットしちゃったよ。
嬉しいって言うか突然の出来事でポカーンってなってたよ!
ポリン島に突如現れて叩けば透明の布を落としていく大きな白い塊
くらいの認識しかなかったから、まさかカード貰えるなんて思わなかったよ…!
まぁ何にしろ祈に買うためのマジカルブースターの資金はこれで大丈夫そうだ、
今日はお金持ち十字街(プロ中央の十字路の)とインキュぽこぽこ殴る。

またカードぽろっ。

「えっうそっちょっとまってまって」

うん、リアルでやっぱりそんなこと言ってたよ。
巨大ウィスパーカード出してそれから10分も経たないうちにインキュカード出てきたよ!
両方とも値下がり傾向のあるカードではあるけど、トータルしたら
30分内にこれはかなりの利益だぞ…?
どうした!どうした隆生!!

真紅の薔薇咥えていったのにも関わらずマブカちゃんが全然デレなくて
薔薇2本しかとれなかったり(いつもだったら平均7〜9本は貰えてる)
カード夢見てふれあい神殿02に行ったはいいけどアイシラさんが
カードどころか金の指輪すらくれないで白い仮面だけもっさり貰って
帰ってきたお前に一体何があったんだ!w
こんな感じでレアの夢もあるので飽きるまでちょっと通ってみるかな〜

ん?その後?
ちまちま毎日通ってたけどカードは勿論
レアなんて出やしない通常運行だったお!(゚∀゚)


0 件のコメント :