2012/12/15

ただいまRR中につき。〜祈編〜


三次職スキル調整・ユーザーの間ではRRと呼ばれているものが来ました。
MAPの方もかなりの調整が入っているのでそれを全て語るとなると、
日が暮れる所か夜が明けてさらに日が暮れる勢いの超大作になるっていうか
そこまで書く気力がそもそもないので自キャラで言った感想等をつらつらと。

それでもまぁそこそこ長くなりそうな予感なので小分けにしていくよ!
と言うわけで今回は祈の話から。

*祈のスキル*
とりあえずジュデックスさん愛してる(笑)
アドラ連打出来るようになったのも魅力的だけど
昔高速詠唱HLでごろごろMOBを転がしていた間隔で
ジュデが連打できるようになって
狩場の幅は広がったし青石必要ないしなのでこれからはMEと共に
主要スキルとしてお世話になることになりそう。
ME切りの選択肢もあるらしいけど自分は今の所その予定はなし。
あの『わわわわ〜♪』がないとなんとなく落ち着かなくて…w

1度目のスキルリセットは速攻やって
範囲支援を始めとした必要ないなと感じたスキルを色々削って
その分をハイネスとオラティオに回した。
JOBがまだカンストしてないのでハイネス1、オラティオ4となんとも中途半端だけど
ハイネスに関してはヒール間隔で連打出来るようになったので1でも十分実用レベルだった。
オラティオは現段階で決まったり決まらなかったり、
もうちょっとレベルがほしい所。
でも決まると目に見えてダメージが変わるのでMAXまで上げる予定。



*祈の狩場*
とりあえず行けそうな場所を行脚してみた。
現133歳の視点です。

アユタヤ2F
今まで通りに狩れた。金銭・経験値両立出来た良狩場。
ただしやっぱり重いよ神秘のルーン。

病院2F
やっぱり今まで通り狩れた。
MEでも不死化するようになったらしい。
他の狩場選択肢が増えたことと、成功率に委ねる狩りが
個人的にそんなに好きではないため足しげく通う事はなさげ。

ニブル谷
君たち強くなりすぎです。
ME1枚で焼き切れなくなったしここも多分あんまし行く事はないかな?

ニブル渓谷
やっぱ君たち強くなりすぎです。
アサ系さんとペア狩りやりたいなーと思った。

おでん02
ジュデ強化のおかげでME1枚以内で焼き切れるようになって
狩りがかなり楽になった。
おまけにペオーズブローチまで頂いた。

監獄01
変態もMEで焼けるようになった!
だがしかし収集品で15分たたないうちに50%おーばー
MEヒャッハーできて楽しくはあるんだけどなぁ。

カタコン
イビルドルイドが一層おいしくなってTUの聖地になったらしい。
MEで焼くと2枚必要だし、ここはTU特化の皆様にお任せ(?)して
他の狩場へ行くとするべし。

生体01
ウィレスのHPが上がったらしいけどジュデックスで無問題。
相場に左右されるものの現在行ける祈の安定金銭狩場。
まばらにいる生体MOBのAIが変わったらしく、
アクティブ・非アクティブに切り替わるようになった。
ME展開してるすぐそばで何もせずに突っ立ってる
生体MOBが超しゅーる。



アルマイアたんにものすごい勢いで斧ぶんぶん投げられたり。



意にそぐわないまてっこいつぅ的な展開があったり。
RR化後にキーピングがついたMOBがいて生体MOBもその一つだったのね。
ME中に生体MOBが1体でも混じるとかなり痛いので、
少し引っ張ってノンアクにしてから…と思って図のように逃げたら
まーまーネバーギブアップでおいかけてくることおいかけてくること。
でも以前HLでごろごろ転がす感覚でジュデ連打で倒せるようになって、
R前みたいに気分転換にぷら〜りと行けるようになったのは嬉しいかな。

騎士団02
ジュデとMEでまったりと。
ただし深淵と血騎士には要注意。
某掲示板でジュデ狩りしてきたという報告があったので早速でかけてみた。
多くなったカリツをMEで、他は魔剣も含めてジュデでごろごろ。
でも油断しちゃいけないね。



血騎士にジュデ打ってて、HP半分な上途中でSW切れたんだけど
結構いい所行ってるよなってそのままゴリ押ししてたのね。
そしたらスピアスタブ食らって壁越しに吹っ飛ばされたんだよ。
ごそっと減ったところでヒールする隙を与えず一気に間合いを
詰めてきたレイドリック。

見事な連携プレイにもう惚れそうになったね!(泣笑)
今回は不死悪魔系中心に回ってみたけど、他の場所も色々見にいってみた所。

0 件のコメント :