2013/06/01

全部英語だし絶対筆記試験詰むな…まぁいいやとりあえずあとで考えよ。



って感じではじめた隆生の転職試験でございました。

うん、もうとっくの昔にアサシンになってるんだけど今日は転職の話をw
基本ベースEXPばっかの討伐クエとかやってた割に、
通ってた金銭狩場がJOB多めだったせいかベース44で転職レベルの40に達する。

JOBレベルは達していたけどスキル振ってなかったせいで門前払いされるのはもはやたかお流仕様か、仕様なのか。
ちなみにシーフ転職試験でもそれやって同じように門前払いされてたっていうね…w
きっちりスキル振っていざ試験!申し込みをして多分アサシンになりたい的な返事はこっちだろうなとか言う感じで適当に選択して進む。
問題は次の筆記試験なんだよな~。
10問中9問正解じゃないと駄目だから適当に答えてるとかだったら
絶対合格なんてできないだろうなぁ。とりあえず1回やってみて
駄目だったら虎の巻紹介してるサイト探してみようかななんて
考えている間に終わってる会話。
あれ、ここで筆記試験に入るんじゃないの?
その辺をうろうろしてみるも自動会話は発生しない。
筆記試験って無いのかな?
まぁいいや無いなら無いに越したことはない!
と次の例の落とし穴の所へ。
えっと日本では転職試験用見本だったけど
こっちではなんなんだろうと黄文字ログを追う。
えーとJOBうんじゃかとかついてるしこの単語かな…?

よしこいつだ!ざしゅっ!

思いっきり間違えて早速戻されましたとさ。
どうみてもスペル見間違えですありがとうございます。
今度は間違えずに間違えずに…面倒でバクステはおろか
石拾い石投げスキルもとってなかったので
すたすた歩いて1体1体丁寧に撃破です。
でも基本アサシン試験はかれこれかなりの回数こなしてるので
2回目は難なくクリア!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

一番最初にこれ受けた時は本当ハマったなぁ…
本当は落ち着いて一個一個名前を確認していくのがいいんだけど
時間制限あるし一杯いるしで訳わかんなくてうわぁぁぁぁってなって
その上黄文字表示でせかしてくるもんだから余計焦るしで
かれこであそこで1時間近く足止めくらってたよな。
日本と同じで黄文字で時間を教えてくれてるっぽいんだけど
全部英語で何言ってるかわかんないから逆に落ち着いて出来ちゃったっぽい。
残った2つはさっくりクリアして無事アサシン転職!
転職直後も相変わらず金策でイチゴ狩りしてます…w

0 件のコメント :