2005/05/10

どちらがアレか。




プリの装備もおおむねそろってきてちょっぴりだるだるモードになってきてる中隆生でログイン。
とりあえずーっていうような感じでコンロンに行こうと思い、ポタをしてもらおうとした臨公広場に行った時、誰かがブレスをくれた。
ひとまずありがとーと言った時、となりにはそのブレスをくれた当人プリピロさんが。
「どっかいこーw」
臨公広場到着後わずか1秒にして拉致決定。
どこへ行こうかと相談している中、ピロさんと同じぶwギルドの方が姿を見せた。
その方に「隆生さんとこれから狩りに行くんだけど、もし倒れたとき、『起こしてほしくばGに入るが良い』って脅すw」という、

『隆生さんをリザ脅迫して

ぶwに引っこ抜こう計画』


を本人目の前にしてどうどうオープンで野望を企てる誤爆王。
その後、間髪入れずに「(前衛である隆生が)倒れてしまったらあなたが困るんじゃ…w」と愛の突っ込みを入れられておりました。

ぶwにひっこ抜こう計画、

あえなく失敗。(笑)

さて、行き先は92になってソロで行き、あっけなくつぶされてしまった監獄にリベンジすることに。
監獄って柵あったり、障害物あったりで結構わかりにくいMAPだと思うんだよね。
でも別キャラアサソロで行ってるせいか、するすると監獄マップを歩きこなすピロさん。気が付けば前衛である自分が支援であるピロさんを追いかけている始末。_| ̄|○Д
そして、

しまいには障害物に気を取られているうちに

かるうくはぐれてしまったり( ̄∇ ̄;)

場所はわかっているのになかなかたどり着けない!
するとPT会話で聞こえてくるのですよ。
「迷子のお知らせでーす。ゴーグルをつけた90歳の隆生さんが迷子でーす。見つけた方はピロまでどうぞ〜w」
_| ̄|○|||ママーアタシハココヨー
とか、
ピロさん:「悪魔よ去りなさい!」
隆生:「いやここ転職試験場じゃないから!しかももう君転職してるから」
などわけのわからぬボケとツッコミ。そして絶え間ない誤爆(笑)
をやらかしつつがしがし狩っていた中で、ちょろっと浮上した話。
これは2Fいけるのではないかと。
確かに1Fで余裕をもって狩りはできていたけど、2Fどうろうなー?
と言葉をにごしつつ1F狩りを続行していると、ふとピロさんが、
「なんか騎士団のレイドアチャのチャージアローが飛んできたーうわーとばされるー」
そう叫んで
監獄2Fへ続くWPへと
消えていきました…。

(´∀`*)………
ハッΣ(゚Д゚ )

騎士団のチャージ
アローがここまで
届くかーーッッ!!!(#゚Д゚)」


はっ!突っ込んでるひまなんてない!と、確信犯の策略家
を追いかけて隆生もWPへ。監獄2Fで2R開始である。
リビオに加えて、さらに固いフェンダークが加わるため、
スイッチよりとは言えどメイン2刀の隆生としては不安ではあったのだけど、
意外となんとかなってたっぽい。
Lukにある程度ふっていたので、グロ貰うとかなりいい確率で
クリティカル連発で来るし、わーって湧いて血飛沫のようにダメが出ても、
短剣にアスペ貰って、やわらか目の敵から先につぶして数を減らしてから
残りの固い面々をたたいていくというやりかたでどちらも撃沈せずに順調に狩りが出来ていた。
そんな中、ピロさんには納得できないこと(!?)があった。
それはSBのHIT数である。
自分とピロさんとでは、圧倒的にピロさんがくらっているのである。
自分も何度か食らったけど、ほんと序盤だけど、後半ほとんどくらっていなかった。
SBを食らう→同胞を想う故の激しい愛情表現
→同類=変態


という、互いの脳内に浮かんだであろうこの奇妙な方程式(!?)により、
SB(特にインジャスティスからの)はダメがいたいとかHP大きくもっていかれるとか
そういうのを無視してもっとも食らいたくないスキルだったのだ。
しかしやっぱり狙われるのはぴろさんばっかり。
モテモテvvv
「…よし、たこさんキリエなしでw」
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
隆生キリエエレイソン禁止令発令
「キリエがほしくばぶwに…」
ついで『キリエをネタに隆生さんをぶw引っこ抜こう計画』を企てる誤爆王。
でもやっぱりくらってたのは
ピロさんでした。

こっちも何度か打たれそうになったけど全部かわしちゃったw
「インジャDEXふれよー」
ぽそりとピロさんがつぶやいた。すまんな、2刀と言えど回避系の私の勝ちだw
キリエをネタに隆生さんをぶw引っこ抜こう計画、またもや失敗(笑)

*******

彪の時はよくいろんな人とおでかけしたりしてたけど、
隆生で行ったの本当にひさしぶりだったな〜
ずっと桃木伐採しかしてなかったので久しぶりに「殴った!」って感じがしたな。
ぴろちゃんありがとう!楽しかったよ♪(^▽^)
(そりゃもういろんな意味でねウィヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ)

0 件のコメント :