2005/05/05

特別編『隆生の東京道中ひざくりげ』

先日無事東京から帰って参りました。その後ログインはしていたので一応ROネタはあるんだけど、
今日はちょっとこの東京での出来事をこのスペースをかりてつづってみたいと思います。
ROとはあまり関係ない話しになっちゃうので、ちょっとフィルター(?)
見てみたいという方は試行錯誤してドウゾw(試行錯誤するほどじゃないけどね…)

今回の2泊3日の東京の旅は某イベントのお手伝いと観光。
お友達Yちゃんと1年ぶりの再会です。
彼女とはネットである共通の趣味がきっかけで交流するようになり、
東京でGWに会うのが通例行事となって、今年で4回目。
もう現段階では共通の趣味はなくなってしまったけれども、
今もなお交流を続けている数少ない人の一人だ。
イベント終了後、これまたネットで知り合ったJさんらと合流して
某施設の中華料理の店に入るのもこれまた通例。
そして、笑いの爆弾は投下された。以下はノンフィクションでお送りするお話です。

○進化し続けるデザート○
この話をする前に予備知識として1年前にさかのぼる。
1年前この同じ某施設の中華料理屋でのお話。
注文したデザートの杏仁豆腐を食べた時のこと。
「わーこの杏仁豆腐おいしいねー」
「でも普通のお店に売ってるのと食感違うよね」
「うん、今食べてる方が本当豆腐に近い感じがする」
「なんか偽物っぽいねw」
「いや、逆に店で売ってるのが偽物なんじゃない?」
「こんなにおいしいならこっちが偽物でもかまうもんか!

おらーニセモノもってこ〜い!!!!」
(#゚Д゚)彡☆バンバンバンバン


そう叫んだJさんの言葉は我等メンバーの格言(!?)となり、
「ニセモノ杏仁豆腐」はこのメンバーの専門用語として産声を上げたのだった。

その「ニセモノ杏仁豆腐」をもとめて店を探すも見つからず。
ある店の前で足を止める。
「ねえねえニセモノ杏仁豆腐じゃないけど杏仁豆腐あるよこの店〜」
「どれどれ?えーと…

世界最強の杏仁豆腐…?(;゚▽゚)」

「なんだこの世界最強って!w」
「いや世界最強なんでしょ?」
「私となりのやつ気になるな〜

魔法のプリンってやつ。」
「どんな魔法だよ…w」
「あーでもこの胡麻プリンもちょっと食べてみたいな〜」
「でも去年の店見つからないし、ここにしちゃう?」
「だね〜」

かくしてこの名のデザートを食すために店に入り、料理と共にむさぼり食う(笑)

「すごいおいしかったね〜(*^^*)」
「おいしかったね〜(*^^*)」
「ニセモノ杏仁豆腐は食べれなかったけどここも美味しかったんじゃない?」
「また来年もここ食べにくる?」
「でもさー去年の『ニセモノ杏仁豆腐』の店なかったでしょ?
来年来てもこの店見つからなかったりしてw」
「うんうん、そして別の場所テキトーに入ってここ美味しいねとかいうんだよw」
「『ニセモノ杏仁豆腐』『世界最強杏仁豆腐、魔法のプリン』ときたら次食べれるのってどんなのだろうね?」
「う〜ん

世界最強魔法の
胡麻豆腐じゃない?」

セカイサイキョウマホウノゴマドウフキター!!!!ΣΣΣ(゚Д゚(゚Д゚(゚Д゚
「今日食べたデザート全部合わせただけじゃないかっ!w」
「しかも胡麻『プリン』じゃなくて胡麻『豆腐』かよっw」
「豆腐デザート〜!!!!う〜け〜る〜!!!!」
お酒飲んでたのでテンションMAX。これで3分近く4人で大笑いましたね。
ちなみにこの「世界最強魔法の胡麻豆腐」は現在の隆生のPT名になっています。

○レベル小学生○
「やっば、すごい眠くなってきた…」
「お酒飲んでるしね、ってか隆生さんあんま寝てないの?」
「昨日結局眠ったの4時間くらいだったかな…?」
「それにねー隆生さんすごい小刻みに起きるんだもん。となりで起きたから朝かと思って『おはようございます』って言ったけど時計見たらまだ夜中の3時だよ?その次は4時だったかな」
「1時間ごとですかw」
「いや〜今日とかいろいろ回れるのが楽しみでワクワクして眠れなかったのかな…?」
「隆生さんなんかそれって遠足前日の小学生みたいですよ」
「_| ̄|○|||ヒテイハシマセンガ」

○その名を呼んで○
「それを考えるとYってすごい寝付きとかいいよね〜」
「そう?」
「いいよ、だってさ〜あたしの家泊まりに来た時にそれまで普通に話しててさ、『隆生さん』って名前口走った直後にもう寝てるんだもん」
「(*ノノ) 」
「秒かかってなかったね。あそこまで速攻で寝れる人なんて見たことないよ。っつかあんたそんなに隆生さん好きなのかw」
「(*ノノ)(*ノノ)(*ノノ)キャ♪ 」
しかしその「隆生さん」の次に続くセリフは今も謎のまま。
名を呼ばれた本人としてはすご〜く気になる所なんですが(笑)

○見境のない石○
ごはんを食べ終わって周辺の店をウロウロしていた時のこと。
「あれ〜この石なんだろ?」
「んーとなでると結婚生活円満とかって書いてるよ」
「じゃあ関係ないな」
「あーでも良縁の結婚に恵まれるって」
「じゃあ撫でよう(速攻)」
「じゃああたしも(速攻)」

ナデナデナデナデ(⌒∇⌒)ノ|石|ヽ(⌒∇⌒)ナデナデナデナデ

「あ〜続き書いてる。「一緒に撫でた人と結ばれるって」」

エッΣ( ̄□ ̄;)|石|エッΣ( ̄□ ̄;)

えーと、女同士なんですけど…w


○「ブナー」と「ラナー」○
次の日、某施設でお買い物をしたあと、遅い昼食をとりおえたあとのこと。
「おいしかったね〜(*^^*)」
「うん、おいしかったね〜(*^^*)」
「混んてどうなるかと思ったけど目的のもの食べれて良かったねー」
「時間的にもうお昼ご飯じゃないですよね(食べた時間4時過ぎ)」
「もう昼夕兼用だなw」
「ですねw」
「そうだ、朝昼兼用ってよく『ブランチ』っていうじゃない?今回みたいな昼夕兼用ってなんていうんだろうね?」
「うーん…」
「ぶ…ぶなー?w」
「あ、『ランチ』と『ディナー』をあわせたものだから『ラナー』とかですかね?」
「まって、『ブナー』だったら『ブレックファースト』と『ディナー』の合体になるから

朝夕兼用になっちゃう」
「朝夕ですか!w」
「しかもこの朝夕兼用って
いつ食べたらいいんだ!!!!!」
…なーんてアッフォッフォーな会話が展開され続けた2泊3日なんだけど、久しぶりのお友達とおしゃべりして、
たくさん笑って、すごく楽しかった(*^^*)


隆生の東京道中ひざくりげはこれで終了。
次回から通常営業に戻りまーす。

0 件のコメント :