2005/07/05

みゅーじかるばとん

たかおの呪いが地味に充満してるっぽい今日この頃。
先日ふきょうさんより「たかおの呪いの解き方を教えてください!青箱が出ません」との訴えが。
今日の朝も狩りをしていたらりえちゃんがログインしてきて、メンテ前なので臨時がないという話しから「たかお様(臨時広場に)落ちてくださいよ〜『落:94アサたかおの呪いにかかっても良い方』で!」

誰も拾ってくれなさそうだ(笑)
もし拾ってくれる人がいるのならりえちゃんくらいだわよ(笑)
たかおの呪いは名前の発祥もとである隆生自身もかかる上に、解き方も不明、
聖水などでは決して説けない恐ろしい呪いです。
もしかかってしまった場合は運が悪かったと思ってあきらめてください(マジカー)
ちなみに私も現在たかおの呪いにかかってます。
青箱でません!!!(゚ё゚)ノ(゚ё゚)ノ(゚ё゚)ノ(゚ё゚)ノ(゚ё゚)ノノロイーノロイー
…………いや、箱が出ないのはもとからなんだけどさ…_| ̄|○|||(自分で認めおった!)



オープニングネタはここまでにしまして(笑)

今回は、常にGチャにおいて新鮮且つ色んな意味で爆笑できること請け合いの
ネタを提供し続ける(笑)不破さんより「ミュージカルバトン」なるものを受け取った。
音楽ジャンルの質問を自ブログに公開して次の5人の人にバトンを渡す…
というものらしいが、自分のところでストップしても、
5人にに渡さなくてもいいということだったので気楽に答えてみる事に。
Gチャで不破さんに「あまりのつまらなさに鼻で笑ってください」というと、

「ふっ」
「ふっ」


かもちと、GV防衛のために牙に入っていたぴろたんに鼻で笑われました。
君たち笑うの早すぎだわよ(笑)

鼻で笑うのはここからだ!私が許す!さぁ鼻で笑え〜〜〜〜っ!


1.Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
0KB。
調べる必要もありませんでした。
パソで音楽は聴かないんですね〜

2. Song playing right now (今聞いている曲)
完全無音地帯。
家では基本的にめったに音楽は聴かないです。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
M−flo v YOSHIKA

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
1DIANA KING/SHY GUY
2山崎まさよし/セロリ
3CHARA/ミルク
4KOKIA/かわらないこと
5Suger Soul feat Renji/Garden

1:邦楽多しの中で唯一洋楽が出たのは昼いつも聞いているラジオ番組の影響。
洋楽しかリクエスト受け付けてないので聞こえるのは洋楽ばっかり。
この歌もその中のリクエストの一つだったのね。でも結構メジャー
(だと私は思ってるんだけど)な曲だし知ってるひといるんじゃないかな?

2:セロリです。某アイドルグループが歌っていたあの歌です。(笑)
でも私は山崎まさよし派。これもやっぱりラジオでかかっていて、
CDの存在を知り、CDが見あたらなかったためにCDレンタルで。
前奏もこっちの方が好き。歌詞も好き。

3:CHARAの曲は結構平均的に好きな曲が多いので(ぶっちゃけ5曲全部CHARAになってもおかしくなかった;)
選ぶのすごい頑張りました(頑張ったのか…)曲調がすごく好き。
歌詞は聴けば聴くほどわかんないのもあるけど(笑)でもそれがまたいいのかもね〜
4:何かのドラマの主題歌でかかっていて(ドラマは忘れたけど)
丁度スタッフロール(!?)に曲名、アーティスト名が出ていたので、
速攻メモして速攻CD購入。
完全無音地帯空間でROする私にしてはめずらしく、
今年のマイグレーション時ずーっとかけてました。

5:本屋でを本を物色していた時、となりのCDショップからこの曲が聞こえてきて、
一目惚れならず一聴惚れ。速攻CDショップに行き
「すみません!今かかってるこの曲のCDください!」と言っていた。
ハイドウゾーとわずか2秒でCDを手渡してくれた店員さんを私は忘れない…(笑)

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
実はまだ決めてないです。
とりあえずリンクさせてもらってる神さん、せしりあたんの所に
お願いしにいってみようかな…と思ってます。


………こんな感じ?


12 件のコメント :

かも さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
月曜桃木から青箱でて開けたら目隠し(*ノ▽ノ*)隆生の呪いやぶれたり!

★ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ふっ











kagrraおすすめ!(違

不破 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
1.2がかなりツボに・・・

こう来るとは思いませんでしたw

ありがとう御座いました~

って、私のとこ今度はビデオゲームバトンが・・・次来るの早すぎだよ!



で、まぁ何も残していかないのもあれなので

大部古いですが有名どころを つ[http://page.freett.com/riza/tubasa/tubasa.html]

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
くるぱちゃん>あ…ありがとう…うれしいわ…ズーン_| ̄|○|||



かもち>かもちの証言をもとにするとたかおの呪いは青箱を開封し、勝ち組レアアイテムを出した時に解かれるってことなのかね??………こりゃまた難儀な呪いだなぁ;;



不破さん>1、2は私の他にこんな解答をするのはいない、もしくは少数でしょうね~きっと。なんていうかそれ以前の問題じゃん!みたいな(笑)

ひと昔(!?)○○○さんに100の質問!なんていうのが流行っていたけど、なんだかそういう感覚で楽しかったです♪(見てる方はつまらなかったかもだけど;)

あーまだバトン渡してなかったんだよなーここUPしたらちょっくらお願いしに言ってみようかな~

追伸:例のアドレスジャンプしてきました。な…懐かしすぎ…w

くらぴ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ぇー・・・コンロンクエストしてみましたw高さんのぷりさん雪と一緒にやってみたりしましたwクエストは1F2F3Fすべて回らなければいけないので回っていたところ、3Fで黒蛇王に遭遇w見事撃沈しました・・・。そこで!黒蛇王討伐部隊を募りました。誰もきません・・・。しかたがないので二人でいこうとしたところ、不香さんときんにくん発見w誘ってみると1F飽きたそうで、同伴してくれることにw保護してくれるだけでいいのに、きんにくんは猛毒もってEDP使うぞと決心していました。そして、遭遇、撃沈、コンロン、3Fへいく、遭遇、撃沈・・・と5回繰り返し、(オレは7回)ついにEDPできんにくんがMVPをとりました(コンパスとボンゴン剣とイグだったかな・・・)びみょーだけど達成感であふれていたそうです。しかーし、不香さん96Lvなのに5%もDP・・・スミマセン><;;あやまってもあやまりきれなかったです。はぃ。ってなわけで清算しよっかときんにくんがいいました。

オレ:「ん?ちょっとまてよ・・・」

みんな:「どした?」

オレ:「…ク エ ス ト は!?w」

みんな:「うぉwあぶねーw」

(オレが気づかなかったら終わってたよ・・・)そして3Fのすべきことも済ませ、村長のもとへと向かい、クエストはまだ途中ですが、途中の報酬、青箱をもらいました。めでたしめでたし~



というのは序章、プロローグに過ぎません!そしてちょっと休憩、そして話の流れで自ら「巧みな話術」を発動(ぁ)、雪さんこと高さんももちろん発動w・・・パカッ!

「肩にかけるもの」

き、き、き、キターーーーーーーーーーーーー!誰か拡大鏡ない!?

不香さん:「はぃw」

ありがとーwそして鑑定しようとしたとき、

きんにくん:「sフードだなw(ボソリ」

どきいいいいっ!

ソウジャアリマセンヨウニ・・・

・・・鑑定っ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sマント

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

めっちゃうれしかったです。はい。青箱で初めての「+」ですwですから隆生さんもゼヒコンロンクエストをやってみてください(ぁ

以上、くらぴのコンロンクエスト一日限りの日記でした~(長すぎてゴメン・・・w)



いやあ、隆生さんにも伝えたくてねw

くらぴ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
隆生さんすまねぇー。PCがフリーズしてやり直したりしてたから同じようなコメント(?)が3つも・・・っ↑の2つは消しといてくださいorz


不香 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
くらぴーUPのコンロン探検中にわたしも、青箱スティルしたんです~^^



たかおの呪い、解呪成功か!、とよろこんだんですよ。

で、クエスト終わったあとに一緒にオ~プンしたら・・・



グレイトボウ、でした

まだまだ、のろいは解けそうにありません><



デスペナより、こっちのほうがダメージ大きいですよ_| ̄|○.。o○

苦くて甘い何か。 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
呪ぃ解除はね~

お城か騎士団籠もるとしやすいよっ。

逆にDP祭になるときもあるけど(´m`)



KOKIAはうちも前良く聴いてたかな。

「この曲のCD置いてます?」って

聴いた記憶があるわぁ。



近々1dayで入れるかも|∇≦)ノ

みんなによろしゅ♪


珠魅 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
当然7にするんだろ?クラピよ。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
くらぴ>隆生のらぐな目録の中で類を見ない超大作コメントができたな(笑)

黒蛇王は実は前のBOSS討伐の時、沸き時間が分かるってことでLODと並んで候補の一つに入ってたのね。結局はLODの討伐になったんだけど、ひょっとしたらあいまみえてたのかもしれなかっただよね。黒蛇王のその実力、よくわかりました…(TT)



クエストね~、そういえばエアさんにクエストのこといろいろ聞いてたよねー。クエストは崑崙だけでなくそこここでやってはいるけど、

私はやったことないかなー。極度のメンドクサガリだから(笑)

亀クエストだけどうしても仕方なくって感じで。

でもそういうめんどくさいものだからこそ達成した時って嬉しいんだろうね~

まずは途中報酬達成おめ♪

青箱開封はね。まぁ仕方ないよwGRIMには高リアルDEXを誇る『巧みな話術』の使い手がごろごろいるんだから!

まぁSマント出たんだから良かった…ってか良すぎだよ!

そこでゼロピーとか出してネタ取らないとだめよ!(笑)

そして崑崙にこもろ続けるも青箱の出ない生活…これもまたネタ??



ふきょうさん>黒蛇王討伐おつかれさまでした~

私が桃木からかった~い桃をもらっていたさなかにふきょうさんは青箱を…

わーんうらやましいよー!(><)

私絶対GRIMの中で崑崙で青箱もらえてない人間なんじゃないかな?

うわー本気で呪いだよー!!!ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノタスケテエェェ



青箱は相変わらず崑崙では出ないんだけど少し(かなり?)前に青箱を開封する機会があったんですよ。

商人くるぱちゃんのレベル上げのお手伝いにいった時、床に無造作にぼたっとおかれている青箱がったんですね。近くに狩りをしている方がいたのでその方のものかと思ったんだけど、どうやら中の人がいるかどうか疑わしい人(笑)が敵を倒すだけ倒して落としたものを放置していったらしく、青箱もその一つだったらしい。

拾ったものの私のものってわけではないし、青箱をもったままどうしよう…とまごまごしていると、「開けちゃえw」との声が。

確かにここであけてしまった方がいいよねと…とレッツおーぷん!





すれいやー…。





わたしの呪いもまだまだまだまだ解けそうにありません_| ̄|○Дズーン





びたさん>うぉーびたさんだ!おひしゃしぶり~♪(*^▽^*)

呪い解除には城or騎士団か…今の実力では一人じゃ無理ですわんw

ほんとにDP祭りになっちゃうね(´∀`;)

みゅーじかるばとん…まさかKOKIAの曲で反応来るとは思わなかった!

車に積んでるんだけど、今でもちょこちょこ聞くよ~(^^)

1dayで入れたら遊べるといいね♪

くらぴ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
��マントは売りました!精錬なんて怖くてできませんっっ><;ちなみに6Mでーw

珠魅 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
まあ、ナニも言わずにここをみてみな・・・

http://ww2.tiki.ne.jp/~morim/top.htm