2005/07/02

たかおの呪い。


戻ってきたものの、また会社に出勤せねばなりません。連携でやっている仕事があって、その仕事がこないと私が作業にかかれない(TT)作業自体は15分とかその辺なんだけどねー。
とりあえず再出勤する前にブログ更新しちゃいます〜

早朝5時に目を覚まし、すいている朝にコンロンで狩ろうと思ったものの、
思うほど収集品がいただけず(30分で枝1本…そのくせ固い桃101個…(平均60〜70個))早朝といっても土曜の朝のせいか人が多かったので、くるぱくん一押しの時計地下にでも行ってみようと思い時計へと出向いた。
いい感じでHPが削られていたので特攻前に回復しようと自分にヒールしていると、
誰かが私にヒールをしてくれた。誰かと思えばきんにくん。
ついでにSPもカラカラだったので、座って回復しながらそのままおしゃべりしていると、
角コブ仮面・ぷりぴろたんが現れた。

えーと……前にもこんな展開なかったか…?(笑)

なんというか暗黙の了解というか強制連行(!?)というかBOSS狩り決定!
でも沸き時間の分かるBOSSが今回はいなかったので、手始めにハティー見てくるから待っててーと颯爽と去っていくぴろたん。
その間PT会話とかでしゃべってたんだけど、
その間にきんにくんにスキルを開発されてしまいました。

『たかおの呪い』
スキル:パッシブ
消費SP:0
MAXレベル:1
対象者:ランダム
効果:青箱が全くでなくなる。出ても開けたくなる。


どうですか!シンプルながら恐ろしいスキルだと思いませんか!?w←笑えない笑えない;;
狩り中に青箱が全然出なくなったらそれはたかおの呪いが発動したのかもしれません。
ランダムなのでその時は潔くあきらめてくださいねvvv(なんじゃそりゃー)

ハティーがいないということで今度はミストレス捜索。
していたと思ったらPT会話で「ドレイクいないー」
沈没船に行ってたんかい(笑)
そして今度はモロクまで飛んで「アモンいたー」

ターゲットアモンラーに決定。
時計で待機していたきんにくんと私は移動を開始した。
BOSS狙いのハンタさんが一人いて行く前に倒されちゃうかなーとも思ったのだけど、
とりあえず行ってみようということに。
着くとアモンラーは倒されては行かなかった。
当然といえば当然なのかな…?FPで回りをぐるぐる取り囲んでりゃあね。
攻撃範囲1マスの前衛のワシらはどうやって近づけばいいんじゃい!
すると、一つFPが解けた部分が出来たのでその隙間から攻撃。どりゃー!

ファイヤーピラー!
ぼぼーんばたっ
…まぁそうよね。
消えたらまたかけなおすわよね普通。'`,、(*´∀`)'`,、
再度しかれたFPにより隆生撃沈。
そして困ったことが発生。隆生が倒れている所にFPがおかれているため、
リザが出来ないのだ。リザしてもらっても速攻火葬(泣笑)は免れない。
話し合った結果、一度戻って比較的DPの食らいにくい、
食らっても傷の浅い彪を連れて再び戻ることにした。
戻ったあと、素早く彪にキャラチェン、急いでPDに向かった。
Eマミーに殴られ、ミミックにかみつかれながらようやく
アモンのいた場所に戻るとそのアモンがいない。
ン?( ゜▽゜;)
「たかおさんごめーんドラキュラの時と同じオチになっちゃったー」

そう。


殲滅されちゃった
のね┐(T-T)┌


しかしせっかく来たのだからと、今度はニブルにLODがいるかどうか確かめに行こうということになり、まずはウンバラへGO!
バンジーかぁ…回数ではまることはなくなったけど、気絶する回数がものすごく多くなってるんだよね〜…。なんとか少ない回数でいけるといいんだけど…れっつばんじ〜
ひゅ〜。ぼてっ。

1回目で南無。
しょっぱなからかよ!(#゚Д゚)」
せめてHP半分とかで生き残っておけよ!
やけっぱちになって「どうだ!一発だぞ!」とむなしい自慢をしておりました。
そんなの自慢にならないって…_| ̄|○|||ズズズーン

そんなこともありつつもなんとかニブルに到着したものの、やはり正確な湧き時間が不明なためLODを見つけられず、仕方ない、もう一度ハティーがいるか見に行こうと今度はみんなでルティエに行った。
でもやっぱり姿は見えず。いるのはシロクマばかり。
その中の1匹がなぐりかかって来たので、杖で対抗。ぽかっ!

ダメージ1。
まぁSTR1の攻撃なんてこんなもんだよねー。でもなんとなくやめられなっちゃった罠。
ついには杖で倒す!なんて当初の目的忘れて杖で叩き続けていると、
すると、二人がこちらによってきた。
叩いても叩いても倒れない。
もう二人が座ってのんびりお茶飲む余裕すらあったと思うな(笑)
それでも叩き続けた。ダメージが1だろうと、
スピアタブでぶっとばされようとも、
知らない間に敵が増えてきてどいつが一番HPを削っていた奴かわからなくなろうとも、
サスカッチのHPが3163で、クリティカルたまーにしかでない
この通常攻撃状況だと少なくとも

3000回数以上はたたかねばならないことも知らずに…
それを見ていたぴろたん。おもむろにポタを出し始めた。側にはスピアタブでふっとばされている彪。
闇 ポ タ き た よ w
スピアタブでふっとばされた彪をポタで送迎してしまおうとびしばしだされるポタ。うぎゃーーー!
がしかし。
スピアタブ!ぼひゅっ!(ポタのちょい上)
スピアタブ!ぼかん!(ポタのちょい手前)
…みたいな感じでポタには入らず、なかなかしぶとくねばる彪。
そして次に出されたポタがこんな感じ。
●=彪 ○=ポタ △=サスカッチ

△●  ○ ○○ 向き←

そして来たスピアタブ!ぼぼん!

ピュー△○●○○

すっぽり。
わずかなポタの隙の中に
上手く入って闇ポタを逃れた彪。今回一緒にUPしたSSは丁度そのすっぽりの所をとったもの。
あとから聞いたんだけど(隙間はあるけど)さすがにあれは飛ばされるだろうって思ってたらしい。
…はぁ。

こんなことに運使ってるからレア出ないんだよねきっと。
そのあとは距離感を完全にマスターしたぴろたんのパーフェクト闇ポタ(!?)
により彪はウンバラにぶっとばされましたとさwめでたしめでたしw(めでたしなのかよ!)

さて、会社いってきまーす☆


9 件のコメント :

珠魅 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
露店しつつ寝る前にちょいとカンカン、そんなストイックな日々をみなさんもお過ごしですか?珠魅です。

さて、そんなわけで寝る前にバックラーを精練した私こと俺ですが、見事一個で+7ができました。

一瞬で数M稼いだり消し飛んだりする精練というものはとても面白いですね、というわけで寝落ち露店します、ノシ。

追伸、つまりおまいさんもカンカンしる!ってことだ!!!!!!

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
なんていうか、コメントというかじゅみちゃんのカンカン日記になっているのは気のせい?(笑)

私は過剰かんかんなんてしないわよ┐( ̄ー ̄)┌=3フゥー

あーでも2回くらいやったかな?

Sマイン+7~+8とアイスダマ+5~+6。

あぁいいさ!そんなもの過剰精錬のうちに入るかボケぇと笑うがいいさ!だって怖いんだもん!><



とゆーわけで追伸。カンカンいやですわーん(* ̄∀ ̄)

更夜 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いろいろGv続きで眠い日々です・・・

まだオクスレも立てなきゃいけなくて

ばたばたしてますが;

昨日久々にボス狩遊んでくれた人

ありがとうでした

MVPなんて久しぶりだったのでちょっと

嬉しかったです。

今リー・ミョンジンのragnarok読んでます

ギロチンクロスって呼称が恥ずかしいです;

ロキ強すぎです;;

珠魅 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
クホ神のお導きのままに(挨拶

というわけで俺こと私です、ごきげんよう。

今日は学校さぼって明日に差し迫ったレポートを書いているわけですが、ふとマインゴーシュを8本ほど買って精練しようと思い立ちました。その結果、+9が3本できたわけですが、このままではホルグレン教室の名が廃ると思い、すべて+10にしました。みなさんも、そんなクホライフをお過ごしかと思いますが、隆生さんはそうでもないようですね。

つまり・・・・・・・・・タカオおまいさん運悪すぎだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!マジデ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
コウヤさん>防衛GV参加できずに申し訳ないです。そしてお疲れさまでした、そして後処理がんばです~(ホント大変そうだな;;)

おぉ!コウヤさんもBOSS狩り行ってきたんですね~MVP獲得おめですw

私はBOSS狩りなんて縁のない人間だって思ってたんだけど、

ひょんなご縁からちょこちょこ参加させて貰えるようになりました。

あの無謀とも言える敵を相手にどりゃーっと突っ込んでいくあのすりりんぐ感は、

一般狩りでは決して味わえないものですね~

MVPはまぁ現段階の私では夢物語ですがw

いつかはとれたらいいなぁ…(本当に夢物語だなオイ)



リー・ミョンジンragnarokってROの元となったやつですか?

そういえば本屋でみかけたような気がするな~。ちょっと読んでみたいかも…。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
じゅみち>ログインしたとたんに「マイン買え!」

君の唐突さには毎回度肝をぬかされるよ(笑)

現在マリシャス作成中のため余計な出費を押さえてるのでマインは買えないのだw

まだ+10カッターにささったCは1枚のみ。

先が遠いわ…_| ̄|○|||

とゆーわけでギャンブル的傾向のあるクホライフはお過ごせそうにありません。

青箱ライフで十分です。(青箱の出ない現在それすらも怪しい(TT))

珠魅 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
と、いうわけで今日も今日とて過剰気味の私こと俺です、ごきげんよう。

本日はメンテ直前記念ということでここはひとつマントを叩いてみようじゃないかと思い立ちました。

いやーマント、一言にマントといってもこれがひとつ6.3Mもするわけですね、ハイ。このマントというものが曲者でして、実はこれを過剰するくらいならバックラーかシューズを叩いたほうが利益が出やすいんですね。しかし、これでひとたび成功すればかなり莫大な資産ができるわけですよ。まあ、過剰をするためにはそれなりの数を叩くだけの資産が必要なわけで、卵が先か鶏が先かという押し問答になってしまうわけですが、とりあえず案ずるより生むが易しということで一つ叩いてみました。

結果は、6→7で見事にホル様に砕いていただきました。

そこであきらめては何も生み出せないというわけで、もう一つ叩き、見事にホル特性+7マントが完成いたしました。利益分だけで見るなら、13Mほど使って32Mのマントですので、19Mの利益となるわけですね。

しかし、これをバックラーに換算すると、2M強で7Mの品なので、5Mほどの利益となるわけです。

こうしてみると、ローリスクのバックラーのほうが、実は堅実に稼ぎやすいということが分かりますね。

っと、長々とした説明はここまでにして、ぶっちゃけてしまいましょうか。

・・・・・・実は火ダマ5→6で折れた腹いせにクホった!!!!wwWWwwwっうぇwwWWww

では、ごきげんよう(ぉ。

更夜 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ジュミお前、ちゃんとガッコいきなさいよ?

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ぼたっと無造作に落としたマントが+7マントで度肝を抜かれました。

未だ木琴フード装着のアサとしては、こんな過剰精錬のマントに木琴挿すのがまろんだよねえ…金銭的に絶対無理だけど(笑)

久しぶりのニブルは楽しかったよ。フルアスペバンザーイ♪

ありがとう、そして色々ほんとすまんかった…