2005/07/28

田村さんにあいに逝こう!


無事95になりました。今回は間違えずにSTRにふりました!(笑)
しいてわがままを言うならもうちょっと強い武器を右手に持ちたいなぁと思ったのでコンロン狩りはやめられないけど、本腰入れて亀地上狩り逝ってみようと思います。
いや、逝けるよほんとあそこは…ヽ(T T)人(T T)ノ

昨日更新した予告通り噂の(!?)田村さんに会うためにアユタヤへ。
実装当時はものすごい混んでいたとの噂があったけど、時間がたった今はだいぶん落ち着いた雰囲気。そんな中でさっそくクエスト開始。
シャーマンさんに聞いた収集品を集めることから始まったんだけど、
カプラさんの近くに「クエ用アイテム」という名前で露店が出てたのね。
こういう場合って若干割高な場合が多いけど、時間を短縮するためには買った方が早いだろうと露店を覗く。

オール20k均一でした。
割高覚悟してたけどこれはさすがに貧乏人には高すぎるよ…。
購入をあきらめて、プロでチャット買いをすることにした。
彪にキャラチェンしてチャットを立てていると、一人のWIZさんが入ってきた。
おー何売ってくれるのかな〜と思いやWIZさん第一声
「ぶwに入れ!」

……ぴろたんかい…(笑)
事情を話すと、ウンバラ近辺のカブトムシから収集品の一つ、非常に硬い皮が手に入るということで、乱獲のため一緒についていってくれることになった。
そしてなかば強制的に残りアイテム針刺し、糸巻き収集につきあわせてみる(笑)

ウンバラポタを持っていたのでいざポタでウンバラ。
つくと同時にぴろたんがぽーんと青箱を地面に落とした。
彪が拾うと開けていいよ〜と言ったので、遠慮無く開けさせて貰うことに。
ぱかっ。


眼鏡1個獲得。
どきどきしながら鑑定しようとすると、あーちょっと待ってとぴろたんが止めた。
「何が出ても今日一日それつけてねw」
先手を打たれ(笑)いざ鑑定!
…で出たのが今回のSSにのってるやつ。
実はまだつけたままです(*ノノ)

非常に硬い皮が手に入り次は糸巻き針刺しもとめてニブルへGO!
いつものバンジーの前に立ち一息ついてみる。
「…いっつも最近一発で南無ってるんだよなぁ…」
つぶやきながら落下。





ひゅーーーー





ぼて。






南無。






えーとあの。







もう伝説にしちゃっていいでしょうか?(笑)
ここまで連続一発南無続けば伝説や神話にしちゃってもおかしくないでしょ?w
特に今回は特別だったなぁ…一発南無の上にたどりつけない!
私がついた頃にはぴろたんのHPが既に半分くらい回復しておりました…_| ̄|○ズーン
何はともあれなんとか無事たどりつき、希望の糸巻き針刺しGET。
ぴろたんありがとーん♪(^▽^)

材料もそろったので隆生に戻り神聖な糸巻きをつくってもらう。まずは1Fに入ることが出来るようになった。
問題はここからだ。2Fに進むための糸巻きをつくるためには1Fにある6つの石版を
順番通りに調べていかなければならないのだ。
おまけにマップは真っ黒で石版のある赤い印しかわからないし、
内部は迷路のように入り組んだつくり。

方向音痴に対するストレートないじめとしか思えないっ(ノTдT)ノ

某サイトに紹介されていた地図を見て、画面を見て、それを繰り返して繰り返して石版を捜索した。それこそ穴があくくらい画面とにらめっこしてたのでしまいには具合悪くなりました(あほだ…)

苦労の末2Fへいくための糸巻きを手に入れ、いざ2Fへ田村さんに会いにっ!


6人の田村さんに集団で熱烈大歓迎を受けました。
すごいよ田村さん、うわさどおりのいいダッシュかましてくれるわ〜(*´д`*)
田村さんとたわむれつつもクエストの青箱をGET。
売ろうかとも思ったんだけど、最近の青箱が下落傾向にあるらしいので開けちゃうことにした。本日2度目の開封である。
ぱかっ。

アクセサリ1個獲得。

鑑定結果は銀の指輪でした。
Gチャで話すとフローが「名前入りの指輪にしろ」だって。
とりあえず指輪は倉庫の中へ。
今年の12月のその時に名前いりになっているのかいないのか…


2 件のコメント :

くらぴ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
柄の紐はとっといてねーw

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
��つくらいあったかな?

次あった時にでも渡すね~