2005/09/16

それでは答えをどうぞー


亀飽きちゃったよ_| ̄|○
でも回復剤節約できて、なおかつ殲滅力上等で狩れる場所は亀しかないのでがまんするしかありません。
でもやっぱり飽きたのでちょっと他場所言ってみようと思ったのはかれこれもう2日前のこと(笑)
以前甘夏さんや倭ちゃんと狐のしっぽを取りに行ったフェイヨンダンジョンに今度は隆生ソロで突撃してみる。
対狐対策はしていたものの、それ以外は結構いい加減な(!?)装備だったので、地味に痛い目にあったんだけど回復剤もほとんど使わず順調に狐のしっぽはたまっていった。
そんなまったりモードで狩っていた時ふときたぴろたんからのメッセ。

『たこさん、あの伏字クイズって正解者でた?w』

いわれて考えること数秒。
自ブログ『とても知的な会話。』にて、
伏せ字文章を掲載し、その完全回答者に青箱を進呈しようという内容を書いていたことを思い出した。


企画者が忘れちゃってるし。

いないよーと教えると伏せ字すぎてわからないとうことだったので、ある程度のヒントを渡すとどうやら解答を考えているらしかった。
「正解できたら本当に青箱やるよw」といったら、

「たこさんがくれた青箱とかさ・・・あ、いや何でもないw」

…(´Д` )
なんですかぴろちゃん?(にーっこり)


「青箱でないしその上青箱から変なものしか出さないたこさんのくれる青箱ってロクなもの出なさそう」
とか続けて言うつもりだったんだろゴルァッ!( ゚Д゚) -─==≡σ☆)Д)゚ビシィッ
……なーんていいつつ最近再び行くようになった崑崙では青箱出ませんライフ続行中。
憎い…反論できない自分の運命が憎い!!!!!(泣笑)


そして考えること十数分。ぴろたんの解答はこんな感じだ。


あー前『たかおの秘密基地』って言ってたけどさ、あれ時計じゃなくて
『フェイヨンの実家』のことなんだってよ?
あーそうなの?
1人でちょっと観察しにいってみたw
1人でかよw
うん!そしたらさー『箱』が『散らかっ』てて、あー『ナム』ってるんだなーって
あー絶対そうだなw
よし観察にイクカw
いくのかYO!



あぁもうどこからつっこんでいいのやら(笑)(ノ∀`)

たかおの秘密基地ってなんだ!あたしの実家はフェイヨンだったのか!
箱が散らかってナムだなんてあたしの人生そのものを語っただけじゃないか!w
…もー画面みながら声だして笑っちゃいましたよ。
まぁ当然のことながら不正解。さらに言っちゃうとカスリもしてません(笑)
でも答えが非常におもしろかったのでブログに出していい?と聞くと

「たこさんと会話してる時点でいつでもネタにされる覚悟はできてる!w」
いやいやよく分かっていらっしゃる(笑)
企画者忘れちゃうけど(忘れんなよ)こちらの企画はまだ続行中。
果たして正解者は現れるのか……………?

*小話1『足に枕』*
昨日のことです。彪で臨時広場をぶらぶらしていると、何人かの人が集まっていたのでおしゃべりしていたら、
どこかいこうよーという話になった。それ以降私の記憶は途切れた。

必殺寝落ち奉行降臨!(ヤケ)
起きたら机にいたはずがベッドで反対側、つまり枕に足を向けるような形でみのむしみたいに
ふとんにくるまって寝てました。だから落ちてから寝ろよみんなに一言こえかけろよ_| ̄|○
チャットに入って話してたんだけど、気が付けば彪しかいないし、
返事をする主のいないPT要請ウインドはでたまんま。
チャットのログは寝ちゃったの?起きてー;;;とい悲痛の訴え、メッセ、
実況生中継(!?)に存在の足跡を残す人や、
「寝落ちかな?」と的を射た耳打ちウインドウと非常ににぎやか画面になっていました(笑)

みんなごめんね_| ̄|○
お城はどうだった??


*小話2『特盛り』*
起きてすぐにプロの町を見て回ったんだけど露天がものすごく少ない。
一部の所だけぽかーんと穴があいたみたいに。

テロか…

町中で戦闘不能になるとセーブポイントへ戻されることがあるため、
寝落ち露天をしていた商人さんたちがテロに巻き込まれた際戦闘不能で
強制的にセーブポイントに戻されてしまったからだろう。
外のセーブポイントがこんな感じ。
ちょっとSS撮ろうとした瞬間すぐそばでテロ発生。

ギャーーーーーッ!
入り口周辺にいた露天商人やチャット募集していた人をあっという間に血祭ると、
その悪党集団(!?)は徐々に臨時広場に近づいていった。
あわてて逃げようとして止まる。お前プリなんだから支援しろよ!
とか自分ツッコミ入れながら殲滅に当たった方たちのお手伝いをし、
臨時広場に行く前になんとかくい止めました。
あぁおそろしいっ(;´Д`)


****


もうかなり前の話になっちゃうけど、元ハート在籍のせりすさんが引退をなさった。
ギルドが違うせいもあるかもしれないけど、あんまり話ししたことはなかったなー。
どことは言わないが私とちょっと似ている所がある人だった。
せりすさんがメンバステで公開していたブログに実はちょこちょこ足を運んでたり、
そこで紹介しているサイトがおもしろかったり楽しかったり。

せりすさんの持っている装備は今何人かの人が『預かって』いる。
だからさようならじゃなくて『ひとまず』お疲れさま…かな?


0 件のコメント :