2005/10/26

恐怖の使者・やかん&くまちゃん。


アインブロックパッチきましたねー。
ちょっと最初接続しにくかったけどマニュアルパッチであらかじめダウンロード
してたせいもあって接続出来てからはとってもスムーズ^^
でもまぁ、オープンした今日はきっと混んでるだろうし
人が少なくなってから行くか…。
みたいな感じで隆生でログインしていつもと変わらぬ亀島ライフを堪能する…
はずだった。
コトの発端はくるぱくんの一言。

「くまつよいー」

くまと聞いて崑崙のチャッキーを想像した天然ボケ隆生だったが(ォィォィ)
どうやら新ダンジョンに出てくるくまのことらしい。
それを聞いたかもちが
「たこさん、これはやっぱりくまさん見に行くしかないでしょう!琴出して」


ブッ( ̄Σ ̄=)!



接続して約5分、アインブロック観光決定。

かもちにうぇるちを出して貰って飛行船運行しているジュノーに行く。
飛行船って、乗る人のタイミング関係なく一定時間でジュノーとアインブロックを
往復するため、ジュノーから乗ってもジュノーに向かったり、
アインブロックから乗ってもアインブロックに向かうという面白現象が(笑)
そして着陸してからがまた変わってる。今までの船みたいに船員に話しかけて
出発するとかそういうんじゃなくて、着陸すると出口に一定時間WPが出現し、
その短時間のうちに降りなければならないのだ。
幸い私達が乗った時はアインブロックへ向かう飛行船だったので着陸と同時に
すーっとアインブロックに降り立った。
しかしまてどもまてどもうぇるちが来ない。


「降りられなかったー」



姉さんジュノーへとんぼがえりですか(笑)

それこそ私もやらかしそうだったんだけどね…( ̄ー ̄;)アブナイアブナイ
降り立ったアインブロックは今までの世界とは違って煙にまみれて機械に囲まれた
ごつごつした雰囲気。一緒に飛行船に乗船していたBSさんが
「FF6に似てるかも」なんて話してた。
あーあの機械帝国や炭鉱の街の雰囲気に似てるかもな。
無事降り立ったはいいが右も左も分からない迷子ちゃん。(TーT*)
くるぱくんに道を教えて貰ってなんとかダンジョンにたどりついた。


入ってほどなくMHによる熱烈歓迎。

どこのDも一緒ではあるんだけど、囲まれるとやっぱりひとたまりもない。
その上このDにはやっかいなモンスターもいるし。


それがやかん&くまちゃんである。

やかんはちょっとおでぶなだるまストーブの形をしたジャンクポットというやつで、
くまちゃんは見てそのままくまちゃんだ。(ベアドールだろ)
やかんは固い上HPも高い上スタン攻撃とかしちゃってくる。
くまちゃんはとにかく強い。命中率も、攻撃力も回避力も。
でも防御力はそこそこだからハッケイでもなかなか沈められないと言う
なんとも冒険者泣かせのステータス。
ブレス集中込みでDEX130の琴の攻撃かわされた時はちょっとショックでした…。
やかんにスタンかけられてくまちゃんあたっくと魔の連係攻撃(!?)
とかされたり、そんな中で自爆攻撃とかされたら
もうどうしたらいいのやら(ノ∀`)
何度かトライしてここは無理だと悟った私達は泣く泣く狩り場を移動。
音楽が変わったというウワサのニブルの方に行ってみることにした。
バンジーでたどり着いた旅館ではその場にいた人たちが
「ディ●ニーみたい」などと音楽の感想を言い合っていた。
でも、今までの音楽を聞き慣れてたせいかなんかちょっと違和感が;;
そんな違和感空間で狩りをしていたらうぇるちがえあさん拉致成功したとのことで、
今度はトリオでアインブロックリベンジすることになった。
やっぱり一人増えるとすごくラク。人が結構いることもあってかMHに
遭遇することもなく順調に狩りできていたんだけど。
歩いてくる先にやってくるのは。

3匹のくまちゃん。
その3匹のくまちゃんはえあさんを殴り倒し、うぇるちをふみつぶし、そしてお友達(笑)と一緒に琴をふっとばした。

………… =□○〜0




くまちゃんつええよ!!!!!

あのちっちゃなファニーフェイスのどのへんにあんな強さがあるんだよ!
アインブロックを冒険するみなさん、やかんとくまちゃんには十分ご注意下さい。

……くまちゃん注意報発令中?


*本日のSS*
アインブロックの案内要員の人が意外とイケメンだったのではさんでお写真。
顔半分隠れてたからおっさんみたいと思ったことは内緒。


0 件のコメント :