2005/12/05

おてつだい、おてつだい。


経験値:61%。
獲得C数:6
獲得アフォ花数:10
デスペナティ:1

昨日はGRIMはGVお休みの日だったのですが、まほらばさんの所へお手伝いに行ってきました。
話の流れはこんな感じです。
空間移動割引サービスがフェイヨンで行われているため、フェイ拠点にして祈で狩っていた時のこと。
ODで例のごとく死に戻り、リベンジするか否か決めかねていた時に、
レッドさん雪さんやよいさんの姿を見かける。


「どこ行くんですかー?」
「こうやさんのうちー」
「じゃあ俺も行くー」
「じゃあこっちきてー」


以上、ノンフィクションでお送りしました(笑)
ええそうなんです。本当にこんな流れでお手伝いさせていただくことになったんですってば(笑)
でも、MEの祈では役不足だと思い、彪を出すことに。
Gの方は側にいらっしゃった方から頂いたのですが、
彪が入るPTリーダーの方が砦内の方に入っているので、ER前までもらいに行ってくださいとのことだったので、ポタに乗って砦の入り口に着いた。

キョロ(´∀` )

( ´∀`)キョロ

キョロ(´∀` )

( ´∀`)ここってひょっとしてー



ブリトニアじゃあないですか。

工エエエェェェ(゚д゚)ェェェエエエ工工
攻め先ってゲフェン砦だったの!?

足軽兵として今まで細々生きてきた自分にとってブリトニアは激しく敷居の高い砦。
たとえて言うならそう、

バッキンガム宮殿に放り込まれた一般市民のような心境である。
(ばっきんがむですか…)
しかし、中に入らないとPTはもらえない。もう半泣き状態で砦に入っていった。
もちろんどこをどういけERに行けるかなんて分かるわけがない。
ましてや自慢じゃないがMAPがあっても迷える人間である。
誰かの後についていって、はぐれればひとまずそこで止まり、また誰かが来ればその人についていき…という繰り返しで進んでいきました。
途中同じエンブをしょった方をちらほら見かけたのですが、
さぞかし挙動不審にうつったことでしょう(笑)
他Gの人にちくちくいじめられながらもめげずに進みました。
しくしく、いじめないでおくれよう。PTもらいにきただけなんだよう。
みのがしておくれよう。・゚・(ノノ)・゚・。シクシクシクシク
半ベソになりながらもなんとかER前にたどりつきPTをもらうことが出来ました。
貰えた所で今度は到着地点で皆さんの支援です。
周りが知らない人ばっかりだったのでちょっと心細かったのですが、
一緒に支援に入っていたプリさんがとても親切にして下さり、
ふきょうちゃんも来てくれてちょこっとおしゃべりしてくれたりとかしたので泣かないでお手伝いできました。
(子供かYOおまえは!)
役に立っていたかは微妙ですがね…;;
とにかく人が出たり入ったりとめまぐるしいのですが、一定時間がたつと、
移動をせずに人が集まりだすんですね。

「くるぞ」


「EMC!!」

びしゅーん。
大勢の人たちが一瞬にして消えた。いつかのGVで見た緊急招集だろう。
前見た時はぽしゅぽしゅとちょっとずつ人が増えていくような感じだったのですが、
今回見たのは本当に全員ばーっと消えていったので爽快でした。

かっこえええええええ!!!!!(゚Д゚ )

いつかGRIMも使えるようになるといいな♪
……エエハイ、発光して上納がんばります!

残念ながら砦を取ることはできなかったのですが、新しい経験を積ませていただきました。
ありがとうございます、そしておつかれさまでした。_(_^_)_


全て終了し、やよいさんとふちょうちゃんとクリスタルの生体について熱い討論を繰り広げた後(笑)
ぽたでやよいさんをプロにおくることに。
(プロポタを出して)

「ぽろー」
正:「ぷろ」
最後のオチを外しません隆生さん。_| ̄|○|||ズーン
ぽろってどこだよ!w


7 件のコメント :

ふきょう さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
昨日は8時ぎりぎりにログインして、不香、地下4にいたので、最初は榛菜でL3行ってたのは秘密ですw

(G承認とってない状態でエンペ見えないって聞いてたから、ためしに行って見たんだけど、ちゃんとエンペ見えました^^b)



そのあと、不香で入ったらやよいさんからお手伝いで「B4」にいますって聞いておじゃましたんですよ。

GRIMのままいっちゃたんで、かなりなお邪魔虫でしたけど、石投げしたり普段しないようなことしてて楽しかった~♪

でも、EMCってめのまえでされるとすごい壮観ですよね~「ヒュ~~~ン」って落として、一気に消えますもんね。

お~ら吹いたら、二人で上納しましょうね。

(ちなみに、最初まちがえて「プロ4」に乗り込んじゃったのは・・

でも、そのおかげで「ぶw」のギルドフラッグのssが取れたので、よしということでw)


ファントムな人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
まずはポロポタありでした(意地悪



攻めとして参加させてもらいましたが、こちらも色々ありました~。以下簡潔に…



EMCで飛ぶ!>ERキター>鯖缶(\'A`)



とか



B砦のエンペ叩けたー!>キーンキーンキキーンキーンキンキーン(←アスペくらいまくる音)>ズドーン(←阿修羅)>あぼーん(\'A`)



とか



砦前にクリスタル沸いたー>動けないー叩けないー>なにこのクリスタル防衛(\'A`)



とか。

色々貴重な(?)経験が出来て有意義でした~

Kouya さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
大手さんのGvに参加するのはうちにとっても

戦略戦術を習うのに有意義だと想っており

ます。

でもみんなちゃんと帰ってきてね寂しいか

らw

99になったら頑張って上納します。

意外と非現実的でもない気がしてきた最近

アサクロの成長が楽しい今日この頃。

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ふきょうちゃん<本当はあのあと、祈でODリベンジするか隆生で亀地上かだとてっきり思っていたのに大手GでGVお手伝いしてるんだから世の中何が起こるか分からないね!(笑)

G承認とってなくてもエンペが見えるってことは見えても殴れないってことなのかな?

うちの自キャラGの『ξ施無畏ξ』も認証とってないからなー。試してみたいけどどのキャラを使ってもERたどり着けない罠

_| ̄|○|||ズーン

彪は戻り地点で皆さんの支援だったのですが、Gチャや戻ってきた人たちの話をイロイロ聞いたりとかしてしてました。

知らない人ばっかりだったのでふきょうちゃん来てくれて嬉しかったよ♪

とりあえずストリップウェポンされてなおかつまた脱がそうとするローグさんの話・おもしろかったですw( ̄m ̄ )ウプププッ

『ぶw』の名前が出た時は、それこそ「ぶw」でした(笑)

何ちゃっかり占領しちゃってるんだよw!

あーでもGフラッグ、ちょっと見てみたかったかも…w



EMCはホントすごいねー。誰かが「EMC!」って叫んでそれからぶはーって消えたから、なんだか戦隊モノみたいでなんかかっこよかった!(戦隊…)

オーラ出たらもりもり上納しようね!

(^▽^)b







ファントムセレブ様<ポロポタどういたしましてw(ヤケ

ハートから動かなかったやよいさんがついに出陣!

『やよいGV目録INブリトニア』(勝手に命名)最高です!

EMCで消える時は爽快でとても格好良かったのに、

裏方(!?)でそんな悲劇が待っていたなんて!そういえばGチャでも鯖キャン鯖キャン鯖キャン鯖キャン鯖キャンって嘆いていたっけなぁ…;;

対エンペアスペすごすぎw今までのGVでは見たことなかったかも??

なんていうか君の瞳に乾杯乱舞ですね!(笑)

でも何がやっぱり最強かっていうと、クリスタル防衛?

最大の敵はクリスタルだったんですね!!!!!(いや違うから!)





コウヤさん<彪での参加でしたので、実際砦に入ったのはPT貰う時だけだったのですが、支援と言う形で今までにない経験できたなーって思っています。

隆生とコウヤさんってほぼ一回りのレベル差あるんだよなぁ;;

最近仮眠奉行の彪がテロの被害で経験値が減る一方なので、またレベル差離れてしまわない内に88にしておきたい所です><

そう言いながら祈絶賛稼働中な日々…w

こうや さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
祈はもういらNEEEEEEEE

っていうか祈ねぇ 勝手に朝亀Dきては

とてもじゃないけどここには

書けない様な事ばかりオープンでほざいて

るんですよ

恥ずかしくて書けないです

勿論タカオさんのブログでもそこだけは

省略されていて書かれていないです

いや書いても良いのかもしれないが

タカオさんが忘れてるだけなのかも

しれないが

朝の亀島は人が少ないとはいえ

見知らぬ人が通りすがるたびにやばさに

どきどきします

祈にどきどきしてる訳ではありません

(当たり前)

腐女子って怖いですね


不香 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
エンペは殴れました。ミス表示が出てた気がしますが・・・



こうやさん、いまさらなにを・・w


たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
(* ̄∇ ̄*)ン?



(* ̄∇ ̄*)フンフン←問題のログ見てる



(* ̄∇ ̄*)…



(* ̄∇ ̄*)…コウヤさん…



(* ̄∇ ̄*)別に何も変なことイッテナイじゃないですかっ♪





通りすがった人にいっそ話しかけられたい今日このごろ。

そちらはどなた?なんて言われようモンならすかさず「コウヤさんのダーリンです」

とか言いたいですね!

(^▽^)ニコニコニコニコニコニコニコニコ



ふきょうちゃんの言う通りですよ!

何をいまさらっww(* ̄m ̄)ウプププププッ