2005/12/13

100質。


経験値:72%。
獲得C数:7
獲得アフォ花数:12
デスペナティ:1

先週土曜の集会の日、またレッドさんが『花』を下さいました。
せっかく…せっかくりあなさんに渡して少なくなったのにまた増えちゃったよ!

*****

ブログを編集する時、SSもそうですが、チャットログも確認したりします。
それで、こう気づかずにスルーしてた誰かの言葉を見てあーこんなこと言ってたんだなーって
後から気づくこともしばしば。今回気になったのは雪さんのセリフ。
「♀プリで友達登録頼まれるとちょっと複雑です」
「臨時ペア3回行って2回友達登録ですよっ」
最近♀垢を稼働した雪さん、セージの方にお会いしたことがあるのですが
とってもかわいらしいです。彪で臨時ペアは既に指で数え切れないほどこなしていますが、
友達登録頼まれたのは1回だけですヨ(笑)'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、
かもちの♀垢プリでも結婚してほしいとか言われたとか言ってたしなぁ。
あたしなんてそれどころかネカマ扱いヨ?w

だから釜じゃなくて鍋なんだってば!
悲痛な叫びと共にオープニングネタお送りしました(泣笑)
本日はやってみたいなーって思っていた俗に言う『100質』と言うヤツです。
見るのも自分がやるのも好きだったりします。エライ長い上に自己満足なものですが
ヒマな人はどんぞ〜

−RagnarokOnlineユーザーに100の質問−

Q001.あなたのキャラクター名と性別と職業をどうぞ。
*♀垢*
隆生(アサシン)
彪斗(プリースト)
琴(ハンター)

*♂垢*
隆王(アサシン)
萬右衛門(ブラックスミス)
祈(プリースト)

Q002.周りの人からは何と呼ばれてますか?メインキャラの「たかお」で呼ばれることが多い。
サブキャラの祈や彪もたまーに。

Q003.主にプレイしているサーバーはどこですか?
Irisサーバ。

Q004.所属しているギルド名は?
隆生=『GRIMTOOTH』
萬右衛門=『ややこし屋』
他キャラは全て『ξ施無畏ξ』

Q005.そのギルドでの固定の職位・役職などはありますか?隆生=ξ施無畏ξの落とし子
彪斗=『あやと』と読みます
琴=真っ白の猫
隆王=もう一人の『隆』
萬右衛門=ぷろんてら萬年堂
祈=愛と殺戮の破戒坊主

Q006.ROを始めたのはいつごろですか?2003年9月くらい?

Q007.ROを始めたきっかけは何でしたか?友人のススメ。

Q008.ROをプレイしているPCのスペックは?
Pentium(R)4
CPU1.60GHz
メモリ768MB

Q009.他にプレイしているネットゲームがあればどうぞ。してないです。

Q010.ROについて参考にしているサイトはどこですか?いろいろと。

Q011.ROプレイ時に使っている支援ツールの名前をどうぞ。使ってないです。使いたかったけど今はNGということで…TT

Q012.PTやギルドメンバーとの連絡手段をRO以外に取ってますか?メッセかな?

Q013.相方と呼べるような、RO内で特別に仲の良い人はいますか?
(*´Д`)

Q014.その仲の良い人との出会いのきっかけって何でしたか?
(*´Д`)

Q015.PT・ギルドメンバーとの行動はよくする方ですか?ちょこちょこと。

Q016.PT・ギルドメンバーとオフ会などはした事ありますか?
ないです。

Q017.PT・ギルドシステムに追加して欲しい機能ってありますか?
っていうかもう追加されましたね。EMC!

Q018.臨時公平PTにはよく参加する方ですか?
隆生がアサ転職したくらいの時はよく行ってました。プリの彪ではちょこちょこと。

Q019.臨時公平における良かった体験談をどうぞ。
ソロでは普段行けない所に行ける。経験値がもりもり上がる…ってこれ体験談なの!?

Q020.逆に悪かった点は?臨時公平しない方は、その理由をどうぞ。
支援している途中、もりもりおいて画面外に行ってしまう時。
おいていかないでえええええええええぇぇぇぇぇぇぇええええ

Q021.ROで好きなキャラクターって何ですか?
アインブロックの案内要員。かっこいー♪

Q022.ROで好きな場所ってどこですか?
崑崙すみっこ。空がとても綺麗で不覚にも見惚れた。

Q023.ROの一番思い出深い場所ってどこですか?
天津。

Q024.1日何時間くらい平均でROをプレイしていますか?
2時間〜3時間くらい。

Q025.騎士・クルセイダーにおいて、鳥に乗る派ですか?歩く派ですか?
以前クルセ持ちだった時は歩く派でした。ぶっちゃけスキル取ってませんでした(苦笑)

Q026.鳥以外で乗りたいモノがあればどうぞ。深淵様が乗っている黒い馬。

Q027.あなたのお気に入りの頭装備を教えてください。
大きな金の鈴。狐のお面。雅系大好きv

Q028.今後追加して欲しいと思う頭装備ってありますか?
↑の装備で既に満たされたので特になし。

Q029.あなたの頭装備の選び方の基準を教えてください。
性能かつそれなりの見た目。もしくは完全に見た目。

Q030.現在いくつのアカウントを取ってプレイしてますか?
2つ。

Q031.今のROに足りないモノって何だと思いますか?
軽さ。

Q032.重力社には、どういう方向性のゲーム作りをしていって貰いたいですか?そんなこと書いていたら日が暮れるどころか夜が明けます。

Q033.ROの中で憧れの人や師匠っていますか?
いますよ。

Q034.何がきっかけでそう呼んでいますか?
ないしょwっつかこっちが勝手にそう思ってるだけなんでw

Q035.ペットにして連れて歩きたいキャラっていますか?
深淵様。

Q036.ペットシステムに追加して欲しい機能って何ですか?
ペット事態まだ連れて歩いたことがないのでまだなんとも…

Q037.GM主催イベントで、こんなのがあれば面白いだろうと思うのを一つどうぞ。イベントする前にやって欲しいことがあるんだよなっ♪

Q038.ROに導入したら楽しくなりそうなクエストってどんなのがありますか?
特になし。クエスト事態あまりやらない人なので。

Q039.あなたの大切にしているアイテムって何ですか?
人様からのいただきもの。いろいろと。

Q040.あなたはコツコツ貯金派ですか?パァーっと散財派ですか?コツコツ貯金派。それなのにたまらないってどういうことよ!!!!(逆切れ)

Q041.今、一番欲しいアイテムって何ですか?
+7↑の過剰精錬防具(これまたエライ現実的な…)

Q042.欲しいモノは買う派ですか?頑張って自分で拾いに行く派ですか?
買う派。

Q043.好きな職業とその理由をどうぞ。
アサとプリ。理由どうこうじゃなくて当然の摂理なんです。(意味ワカラン)

Q044.自分には縁が無いと思う職業とその理由をどうぞ。
WIZ。FWの縦置きなんて絶対無理。

Q045.あったらいいなと思う職業って何ですか?
侍。忍者。陰陽師。召喚師。

Q046.PK戦に対する意欲ってどのくらいありますか?
タマミジンコくらい。

Q047.PKシステムで追加・改善したら良いと思う機能って何ですか?
意欲がタマミジンコ(笑)なのでそういう欲求も出てきません。

Q048.ギルド戦争に対する意欲ってどのくらいありますか?
足軽兵くらい。

Q049.よく使うエモーションは何ですか?
♪もしくはe8エモ。

Q050.スクリーンショットはよく撮りますか?
それなりに。

Q051.撮ったスクリーンショットはどうしていますか?撮ったあとで確認し、削除したり保存したりブログネタに使用したり。

Q052.ROの結婚システムについて。結婚する予定はありますか?
ないです。同性結婚が認められたら速攻なんですけどね(ぇ

Q053.結婚システムにおいて、あったら良いなぁと思う機能は?
ここで言ってもいいんでしょうか?(笑)

Q054.同性キャラ結婚についてどう思いますか?
祈とKさんの輝かしい未来のために是非とも実装お願いします。

Q055.ゲーム内結婚とリアルの性別・事情について、気にしますか?
気にする方かも。

Q056.結婚式を挙げるとしたら、どこが良いですか?やっぱ王道・大聖堂じゃない?

Q057.自分のキャラへの愛着はありますか?
それなりに。

Q058.自分は廃プレイヤーだと思いますか?廃と名乗るにはまだまだ甘いです。

Q059.メンテの間は何をして過ごしていますか?
いろいろやってます。

Q060.メンテ終了直後のボスMVPとか狙ったりしてますか?狙いません。

Q061.RO初MVPの時の思い出話などをどうぞ。狙いませんのでMVPもありません。

Q062.海外サーバーでROをプレイした事はありますか?
ないです。興味はありますけど。

Q063.ある方は、その時の思い出をどうぞ
いえ、ないのでないです。

Q064.ROをプレイしていて嬉しかった事って何ですか?
ありますよ。

Q065.初めて他の人から優しくしてもらった時の思い出話をどうぞ。
隆生のオーラ式前日になったら話します。

Q066.ROが他のネットゲームより優れている点って何だと思いますか?…………見た目?

Q067.RO関連グッズって何か購入していますか?しません。

Q068.RO同人即売会やイベントに行ったり参加したりした事はありますか?
ないです。興味はありますけど。

Q069.オススメのRO絵描きさんや作家さんがいれば紹介してください。ヤトアサさんのアサクロに一目惚れ。

Q070.RO内で出来た知り合い(PT・ギルメン以外)はどれくらいいますか?ちょろっと。

Q071.ROにおいて、苦手(嫌い)なタイプの人っていますか?
いますよ。

Q072.あの時はごめんなさいっ!と言いたい相手は?亀島で囲まれてハエ逃げした瞬間隅っこに誰かの姿が…すみませんわざとじゃないんです(TT)

Q073.ROプレイ中のBGMについて。別の曲をかけたりしていますか?
いろいろと。

Q074.好きなコンシューマゲームって何ですか?
今では特にないです。

Q075.好きなネットゲーム・コンシューマゲームの中で、ROは何番目ですか?それなり上位?

Q076.ROα・β・β2時代にあったモノで、復活して欲しいと思うのは?その時代のことはよくわかりません。

Q077.RO内でBOTを見かけたらどうしていますか?
どうもしなかったり、どうもしたり。

Q078.全くのRO初心者が話し掛けてきた時、あなたならどうしていますか?「ROってこんな珍妙な人間の集まりなのか!」って思われないようまともな対応を心がけます。
が…がんばりますよ!(何を)

Q079.ここだけの話、RO内でカマトトとか異性RolePlayとかやっていますかやってます。祈で臨時行った時は完全に男のフリしてました。

Q080.『やるならこうやれ』みたいな、あなたなりのコツとか教えてください。逆に教えて欲しいくらいです。

Q081.意図無くして、リアルの性別とは違う風に見られた経験は?
あーもう臨時ではしょっちゅうですよっだから釜じゃないんだってば!!!

Q082.突然GMになったら、あなたならまず何をしますか?どうしよう!ってうろたえる(だめだコイツ)

Q083.過去に一番印象に残っているイベント(公式・ローカル問わず)って何ですか?前々回のマイグレイベントの魔法使いさんのイベント。あとは聖職者ツアーとか?

Q084.PT・ギルドでやった事のあるイベントの例を挙げてください。『虫の皮あつめてきてくださいw』 アサシンわらわら蟻の巣へ(笑)

Q085.ハンターが連れて歩く、鷹以外で希望する鳥と言えば?プテラ!(鳥????)

Q086.今、トーキーボックスを人に踏ますなら、どんなメッセージを入れますか?ずーいずーいずっころばっしごっまみっそずーい♪
ある意味笑えない?w

Q087.あなたのプレイする吟遊詩人は、どんな唄を口ずさみますか?般若心経(歌じゃねえだろお経だろそれ!!!!!!!)

Q088.あなたのプレイするBS・アルケミストは、どんなモノを作り出せますか?奈良級の仏像。萬つくって〜♪(????)

Q089.プリーストの下着はパンツとスパッツ、どっちが良いと思いますか?毛糸のおぱんつ。(そんな選択肢ないから!)

Q090.青箱を10個手に入れました。何個開けて何個売りますか?全部売却したいけど『巧みな話術』発動されたら全部開封。南無。

Q091.標準カプラさんとコモドカプラさん、どっちが好みですか?どっちも好みじゃないです。

Q092.ROで恋愛するとしたら、どんなシチュエーションを希望しますか?(*´∀`)σσσσσσσσσσσσ)Д`*)

Q093.ROの月の課金分1500円のうち、何%分くらい遊んでると思いますか? 65.3%くらい?(どっからそんな数値が…)

Q094.RagnarokOfflineを作るとしたら、どんなゲームを希望しますか?特に希望しません。

Q095.もし突然ROが無くなってしまったら、あなたはどうしますか?今そんな事になったら魂が抜けてしまう!

Q096.GungHo社へ何か言いたい事があればどうぞ。そんなこと書いてたら夜が明けるどころか日が暮れます。

Q097.正直な話、ROを辞めようと思った事はありますか?
ありますね。

Q098.ぶっちゃけた話、ROのどこが面白いんですか?なんだろ?

Q099.これからROを始める人達へ一言。他にも素敵なゲームはいくらでもあるさ。(ぇー

Q100.最後に感想をどうぞ。世界でどうでもいい知識を植え付けてすみませんでした。

提供「nekoa's webpage」さん(らしい?)



8 件のコメント :

コウヤ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ヤトアサさんの描くアサ・アサクロ惚れる

だろ!うんそうだろ!



>Q054.同性キャラ結婚についてどう思いますか?

>祈とKさんの輝かしい未来のために是非とも実装お願いします。



消えてください^^



>Q058.自分は廃プレイヤーだと思いますか?

>廃と名乗るにはまだまだ甘いです。



もうすぐオーラ娘が何を言うこの廃人が



>Q076.ROα・β・β2時代にあったモノで、復活して欲しいと思うのは?

>その時代のことはよくわかりません。



ダンジョン内ポタメモ(ピラ4が面白かった)

・伊豆100円転送・国王に祝ってもらわない

プレイヤー演出結婚式(一次職しかいなかっ

たからそれのみで)・「フェイヨンなんざ素

手で!!!」←ベータを知ってる人だけは

懐かしいだろw・プロ北バフォ突撃・あの

頃の俺はめっちゃ可愛い女マジだった(カエレ)

・「今からサーバーをシャットダウンし

ます。10・9・8・0」←こんなかんじのヒャ

ックたんのアナウンス・アサシンの狩場は

時計とGHが無かったので最高でプティット

だった。TCJでプティット狩ってる奴が

廃だった。属性剣が課金まで未実装でウィ

スパCが一番欲しい職が狩れない罠。(砂ま

きの実装なんてはるか先の話・毒だけでは

絶対に念属性が狩れない時代w)・当時ウィ

ズでぶいぶいいわしてたリアナさんにお願

いしてSDに従者のようについてってでも

そんな簡単にはウィスパーカードなんてや

っぱり出ない罠w

やべえやっぱベータは結構楽しかったなw

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ヤトアサさん>

イラストは前におしえてもらったアドレスから飛んで見させていただいたのですが、その後マンガでも拝見。惚れますホントvvv



>同性結婚

トリスタン国王が認めてさえくれればすぐにでもーw(´∀`* )

消えてくださいなんてそんな天の邪鬼なことばっかり言ってるとまた亀Dにセクハラしにいきますよ!人の多い日曜日とかに…(ぇ

最近見境のなさと節操のなさに磨きがかかっています。楽しみにしていてくださいね♪



>廃プレイヤー

他サイトとか見たりすると95超えた当たりから廃とか名乗ったりとからしいのですが、

未だヘッポコ足軽兵の感が抜けていないため、98になった今でも自分を廃とは思えないんでつよ(;´Д`)

転生してコウヤさんくらいのレベルになったら思える…のかなぁ???





>ROα・β・β2時代

自分がROを始めたのは課金が始まって以降何で他サイト様から旧時代(?)の情報である程度存じていたのですが(アンゼルス・マニピカット・さざえとか個人的に笑ったw)とりあえず可愛いコウヤさんマジ見てみたかったです(笑)

こーや(眠い) さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ヤトさん商業誌でびゅーらしいですねよくわかんな

いんですけどね。おめでたいです。

前はもっと一杯絵があって長編漫画もあったんです

けど今忙しいのか消えちゃいましたね。

俺と一緒でhideが大好きなんですよ。見れば判ると

思いますが。ほんと偶然なんですけどね。

合言葉はアサシンサイコウでお願いします。



あ・Lokiの方なのでお会いした事とかはないで

すよ^^;;

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
私がお伺いした時はいくつかのイラストが掲載されている状態でした。

あーもっといっぱいUPされてる時に見に行きたかったよー><



そして余談ですがさっき亀Dでお会いした時ほとんど会話もなしでさくーっと通り過ぎてしまってすみませんでした;;

丁度臨時で入ったモンクさんが必死狩り上等の人だったのでまったり会話してる余裕が…(T△T)

プリって前衛職とかと違って長い間やっていないとホントアラが目立ちますよね…

コウヤさんと狩りしてたとき自分がどれだけ甘えていたか

思い知らされましたよil||li _| ̄|○ il||li

とりあえず氷づけのりあなさんは過去の私を見ているようでした(エー

こーや(眠い) さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
なんか俺甘えさせてたの?w

ツール使わないで普通にしてるんだから

プリさんだってスキル掛け直しが遅れる

とか、亀をどんどん殴って囲い込まなきゃ

とか、そんなん気にする必要無いと思う

けど?むしろマニピ掛けてくれてる時に

組んだ方が足を止めて待ってるとか、そ

ういう方が大事だと思いますけどね。

プリさんが気持ちに余裕を持って一緒に

安心して狩れる、これが一番。

ハッケイはやったことが無いのでよく判

りませんが少なくともSBrはディレイがあ

るので、あんましどんどん行かれてもす

ぐには倒せませんしw

だから今日一回ニエさん死なせちゃった

よ!ぶっちゃけすまんかった。

ま、そんなことは全然気にしないでいい

ですよw<亀Dでお会いした時~

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
甘やかされてたと思います(笑)

あの時のモンクさんとのペア狩りでは、

いつも通りにやっていたのですが、

「もっと早くていいよ~」とツッコミ入りました。

il||li _| ̄|○ il||liズーン

殴ってLAのタイミングが遅れて一撃で倒せなかったりするとワケの分からない顔文字でプレッシャーかけられましたil||li _| ̄|○ il||liズズーン

LAかけたらもう次のタゲ探して殴ってないとダメっぽくて、もう話すヒマどころかまばたきするヒマもない必死狩りでした_| ̄|○

まぁこういう狩りの形は組んだ人にもよるのですけどね^^;

ちょうど組んだ方は必死タイプのようでした。



…まぁ私自身も支援しようとしてテレポートとか支援しようとしてポタとか支援しようとしてニュマとかわけわかんないことやってたし、

プリしてなかったのでプレイヤースキルが低下していることも否めませんが、個人的にはもうちょっと気持ち的にゆとりを持った狩りがしたいですね~



だからコウヤさんとSBr狩りしてるあの亀のこうらを拾う余裕のあるまったり感が好きなんでつわ♪

kouya さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
なんかここだけヤケにスレを伸ばしてすんません;

SBrは遠距離攻撃なので俺が収集品拾う余裕が

出来るんですよ。ハッケイはmobに隣接してないと

使えないんだとしたら、確かに拾えないだろう

なぁ。とは思います。プリさんが次を殴ってる間

にその前のやつんとこまで歩いていって拾う余裕

があるので<SBr

しかもその後遠くのプリさんの脇めがけてすぐそこ

からSBr撃てる訳で。

ハッケイは接敵接敵の連続だとするとすぐにプリ

さんのいるとこまで歩かないといけないので拾う

暇がなさそうです。やったことがないのでどれだけ

近接スキルなのか遠距離スキルなのか判んない

すけどね。

まぁどっちにしても俺はミニデモも使ってる事だし

あんまり気にはならないですね。気にするならソロ

でも行ける訳ですから。

というか収集品は拾わないと俺のハチミツ代が出ま

せん。貴重な唯一の収入源でございます。



え?2倍デー?何それくえんの?なんで年末はいつも

必殺デスマーチなの?誰か俺に睡眠時間を下さいTT

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
私もモンク持ちではないので良くはわからないのですが…要は「アイテムを拾う時間を惜しむか惜しまないか」でしょうかね??

同じモンクさんでもちょこちょこアイテム拾う人もいれば拾わずに次ーって人もいますし。そういうのは組む人によって違いますねー。



>え?2倍デー?何それくえんの?なんで年末はいつも

>必殺デスマーチなの?誰か俺に睡眠時間を下さいTT



今日フローから先日狩りに行ってものすごい時給を出したって聞きましたよ!

まぁ2倍なんで私も亀でそれなりの恩恵は受けれましたがw

やばいなぁ…年内で完全に調整済んでオーラ式まで隆生の遊び時間が増えそうな予感。

まぁそれまで別キャラでまったりやりますがw

体調悪っぽそうですけど大丈夫ですか?

連休中に回復できるといいですね…

お大事に!(><)