2005/12/09

番町皿屋敷。


経験値:66%。
獲得C数:7
獲得アフォ花数:11
デスペナティ:1

祈・階段でSメイルが出ました。隆生・崑崙で2度目の桃木C、そして青箱が出ました。
青箱に関しては報告してはいないモノの、結構定期的に出ています。 …思いますよ本当。

今までの(青箱でない)崑崙生活って何だったの!!??(泣笑)
ちみちみ上がっては来ていますが隆生の狩りが停滞している今日この頃。
亀島に行ってもやる気がないだらだら狩りなので効率も上がらないのです。
最近隆生で狩るのに飽きたら祈を出していたのですが、昨日は久しぶりにハンタの琴を出してみた。
70%超えた所だったので、さくっと73にしてみようかーと公平組めるようになった祈と
一緒にお久しぶりの時計2。最初は自動追尾で一緒に行動させてたんだけど、二人の装備が
武器鎧以外すべてかぶることや、散る回数があまりにも多かったので
(マイナスにならなかったことがせめてもの救い…><)祈を裸同然(笑)の状態で比較的安全な場所に待機させ、
琴一人で歩き回らせることにしました。マニピのお陰でSPに余裕が出来るため、
DSが頻繁に使えるようになったので、効率はなかなかのもの。
さして時間もかからずに73になりました。レベルアップしたものの、
まだ隆生で戻る気にはなれず、萬でプロを露店めぐりしていると、狐の尻尾を売っている露店を発見。
狐のお面がほしくてかなり前から狐の尻尾をコツコツ集めていて、丁度必要な数の半分ほどが
集まっていた。しかし、最近のFD最下層の狩り場状態の悪さから尻尾収集率が悪くなっており、
売っている尻尾が比較的安かったため、もうあとは買ってしまおうと残り購入。
その翌朝。フェイセーブを持っている彪で狐のお面を交換しに行こうと萬から昨夜購入した
尻尾を受け取り、祈の装備を彪に移動させた。それから残りの尻尾を倉庫から出して…。


ずしっ。

Σ(´∀`;)ヒィッ。

 50%オーバー。非力な支援プリには全部持つことができませんでした。
仕方ないなー隆生なら多分50%以内で持てるだろうから一旦倉庫に尻尾預けて…。
………あれ?
所持アイテム欄、狐の尻尾
998。必要な狐の尻尾999。


1個足りないじゃん!Σ(´∀`;)
何この番町皿屋敷状態!(笑)

倉庫の狐の尻尾の数を間違えて覚えており購入する数が少なかったらしいです。_| ̄|○|||ズーン
急遽1個現地調達するハメになってしまいました。
キャラチェンして隆生でログインすると、コウヤさんくるぱくんと言ういつもの顔ぶれ。
おはようございますーと挨拶すると。

コウヤさん:「きたよこれ」
くるぱくん:「きたねこれ」


Σ( ̄∀ ̄;)えっなになにっ!?

コウヤさん:「朝からプリ二人も起動して何してんだ」

 最近、友達登録している人のログインログアウトがウインドウに表示されるようになったじゃないですか。

コウヤさん=彪・祈と友達登録。
くるぱくん=彪と友達登録。

朝もはよからもろもろやっていたであろうことがもりもりバレる罠。

これねー。私的にはあんまいい機能とは思えないね。
これって、ログインログアウトとか頻繁にしてたらすぐばれちゃうってことでしょ?

祈で亀Dにコウヤさんの盗撮行きにくくなるじゃん!(笑)
彪祈のプリコンビを起動して何をしていたかというのは、話すと微ん妙に長くなるとGチャで
話していたのは上記のような、番町皿屋敷事件が起こった故なんです!
(いや別に装備移動してましたで十分なような…?)
その後すぐに最後の狐の尻尾は手に入り、無事狐のお面を手に入れることが出来ました。
装備するとASPDが1上がります。AGI低めなのでASPDが上がるのは嬉しいのですが、
熱血でSTRを取るか、ASPDで狐のお面を取るか悩み所…。

そして今回、番町皿屋敷のネタを書いてついでにその手のサイトをちょろっと見たのですが、
地域などによって話の内容がちょっとずつ違うんですねー。
中でも落語ヴァージョンが笑えた。
9枚で終わるはずなのに何故かその日は18枚まで数えるお菊さん。

「お菊さん、なんで18枚まで数えたの?」

「はい。明日休みますので2日分です」
不覚にも笑ってしまった。
怪談話までネタにしてしまうとはさすがは落語。

*****
先日(と言ってもかなり前)久しぶりにプロ南で仮眠チャット立ててたらみかんさんが立ち寄ってくれました。
みかんさん:「いつもの(´m`)」

はい、いつものデスペナルティです(泣笑)
気づくと目にとまる終了画面に減っている経験値。
仮眠するのも命がけです!(いや普通に落ちとけよ)



2 件のコメント :

みかん さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いつものー・゚・(ノД`)・゚・


たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
��・゚・(ノ□`)・゚・。いつものなのー;;

負けずにがんばるわ!(いやだから普通に落ちなさいってw)