2006/02/13

師団長と司教様。

ずーっと更新さぼっていたら、ついこの間復帰したくらぴにブログ更新マダーとせかされたのでそろそろ更新するかーなんて思っていたら書くことが週末に一気に増えたのでいつも通り(!?)2本立てでいきます。
日曜日は前回が中止になってしまったので約1ヶ月ぶり、そして最近入ってきた新人さんとの初GVです。
今回の攻め先はまずはL1ということで8時と同時に砦内潜入。


何この重さ。

終了5分前ですかというくらいに激しく重い砦内。
それでも1回目はまず牙が砦を落とした。
相変わらず重い状況は続き、エンペルームに入ってからエンペの目の前に行くまでに数分かかる切ない状況。
環境はみんな同じのようで、結構長い間誰もエンペルームに入ってくる気配が無かったんだけど、しばらくすると進入してきたもろもろの皆様。
そして私は見てしまったのです。オープンで神々しく叫ぶあの方の姿を。


「ひるむな!突撃せよ!」
そしてなおかつ丁寧に所属しているG名・お名前など自己紹介した上でエンペリウムを殴っておられました。
真の騎士道ってこういう人を言うんじゃないでしょうか!
他Gの方なのでG名お名前は伏せさせて師団長とお呼びさせていただきますが、
有名な方ですしバレバレですがね(´∀`;)
以前GRIMのみんなとお話した時にご一緒させていただいたくらいで、
直接会話したとかそういうのは全然ないし、師団長もGRIM1足軽兵の
私のことなど覚えてもいないでしょうが、
隆生さん、師団長の大ファンだったりします(*ノノ)キャw
たまに時計で見かけたりプロで偶然見かけたりした時とかキャーとか心の中で
叫んじゃったりとかしてます。どっから見てもまさにファンです(笑)
以前のGVの時にひるむな発言をしてらっしゃったことは聞いていたのですが
まさか生で聞ける日が来ようとは。
幸せにひたりながら師団長を殴らせて頂きました。(いやお前本当にファンかよ)
いや、ほら、今は防衛だしね!(○≡(゚∀゚ )ぼかーん
そして師団長率いるGによってが砦が落とされてしまった訳なのだけど…
それは激戦の始まりでもあった。
重さ・そして同盟のかねあいなどにより、みんなが攻め込む前に準備が
整ってしまったため、すさまじい防衛戦が展開された。

エンペルームに入る→重くて動けない→タコ殴り→あぼーん

なんてステキなコンボなんでしょうか_/ ̄|○
出戻りを倒しつつ集団でつっこもうという話になり、再びエンペルームへと
向かっている途中、一人のハイプリさんの姿を発見。師団長Gの同盟の方らしい。
やはりG名お名前をひかえさせて頂いて司教様とお呼びすることにする。
同盟の人なら叩いちゃってもいいのかもしれないけど、
プリさんなので回復されてのいたちごっこだったらラチあかないし、
ひとまず進んだ方がいいなぁと思ってそのまま進んで行った。
すると司教様が、

「信者以外の人は直ちに立ち去ってください」

その場にはプリさんと隆生しか居なかったのでどうやら私に向けた言葉らしい。
しかしスルーしてもりもり進む隆生さん(笑)

「信者以外の人は直ちに立ち去ってくださいって いってるのに」

ネタ満載の隆生のらぐな目録執筆者(!?)の隆生さんとしてはついに
話しかけずにはいられなくなった。

隆生:「入信希望です(そして速攻)うそですすみません」
そしてそのあと続けて「私は暗殺者なんです。もう元になんて戻れないのよ!」
とか言えばネタとして完璧だったかもしれませんね(笑)
言いませんでしたがw(いや言うなよ)
防衛の方は変わらず激しいようだけど、エンペルームの様子をうかがいつつ、
出戻りの人たちを倒して地味に戦力を削り続けていく。
一人の騎士さんをみんなで集団で殴っていたら涙エモを出されてうっかり
手を緩めそうになりました。女の涙って本当に武器だったんだわ!
…倒しましたが。(話が矛盾していると思わないか)
その中に師団長の姿も見られました。まぁ他にも出戻りの方はいらっしゃったんですが、
何故か誰よりも早く、そして多く囲まれる師団長。

さすがは師団長。人気者だ…。(ぇ
今回は重さあり防衛ありと所有者の動きが少ないGVだったけど、
共闘が結構多かったんじゃないかなー。
他Gの人たちと協力して手を組んで一斉につっこんでったり、
支援もらったりとかした人もいるみたい。
私も他Gの人と一緒に出戻り連携して(?)倒して、
やったね!ってエモ出し合ったりとかしてたし。
攻めるところは同じで言ってみればライバルなんだろうけど、こういうのも結構好きかも。
アサシン最後のGVとしてはなかなか良かったんじゃないかな〜。


0 件のコメント :