2006/04/08

マンネリ打破を求めて


とにかくレベル上げがだるくてだるくて仕方ない今日この頃。
同じ狩り場に行くのもだるいなーと本当やる気がありません。
そんな中、リヒタルクエが経験値を貰えるものが結構あるのに目をつけて、
トライしてみることにする。
材料を確認し、露店で購入するべく(自力で集める気ナシ。だめだこいつ…)
プロを歩き回っていた時だ。
果物屋さんでちょっこり座っている青パジャマぴろたんの姿を発見。

「たこさんにレベルおいついたよ!」
え…追いついたってことは75ってこと?えーでもJOB50っていっても
そこまでアコで上げる必要もないんじゃない?
ってことは別キャラ?あれーでも確かアサクロは確か80超えてるはずだし……。

まぁ嘘だった訳ですが。
信じた私はとっても純粋ってことですよね!(いや単なるあ(以下略)
天津で一度会ってたんだけど、着々とレベルを上げている模様。
オーラ式の際出席できなかったため、祝いの品を渡した。
例の青いゴミ箱(泣笑)と
祈の手作りチョコを。
手渡す前に「受け取らなかったらぶっとばすわよ^^」
と先手をとっておいたせいか素直に受け取って貰えた。
さらに「その場に捨てたら殺すわよ^^」と笑顔で(?)追い打ち。
しかしぴろたんから意外な言葉が出た。

「もらった銘入りチョコは捨てたりしないよ」

渡されれば大抵疎ましがられた祈のチョコに対しなんて慈愛に満ちた言葉!
不覚にもじーんときてしまいました(*´∀`)だから
「青箱につられて受け取っちゃった…w」って言葉は聞かなかったことにしてあげるわねっっ!(笑)
青箱はその場で開けて貰ったんだけど、
その中からエンペリウムがでたそうな。値段的にはとんとん?
隆生さんが送る箱と言えば、岩石の矢だのガレットだの本当アレなものばっかりだったので、
それを考えれば十分勝ちと言えるかもしれん'`,、(*´∀`)'`,、
その間びたちゃんと耳打ち。
かもちと一緒に城にいくので一緒に行かないかとのこと。
城なんて現段階では(も?)気軽に行ける場所ではないし、
クエストはいつでもできるしということで、喜んで一緒させてもらうことになった。
そこでぴろたんに城いってきます宣言。

「お白いってくる!」
(正:お城)
そこで間髪入れずぴろたんがこうきり返してきた。

「じゃあ俺お黒行ってこようかなw」
お白にお黒…。

なんですこのおしろいお歯黒を連想させるこの珍妙な単語は。
別れたあと、隆生で合流地点のGHへ向かう途中、再びぴろたんに出会った。
「お区路がんばw」
お白の誤爆をさらに改良してお黒。それをさらに誤爆してお区路。
こんな高騰誤爆ぴろたんにしかできないね(笑)
そんなパジャマなぴろたんも転職してハイプリになったとか…
おめでとうっていうかね…

はやすぎだわよ!w

現地にて、びたちゃんとかもちと合流し、城突入。
アサクロでは初城特攻だったけど意外となんとか狩れてたよ。
びたちゃんがアスム持ちだったので随時かけてもらい、木琴装備でも
深淵のBDSとか余裕で耐えてたし。アスムすげえええ!
鎧が闇鎧じゃなくてぴっきメイルだったのはここだけの話で…。(´∀`;)
それでも耐えたんだからやっぱりアスムすごいってことだよ!(笑)
でもまぁ転生と言えどレベルはあくまで70代なので
ちょっと調子ぶっこくと(?)あっさり倒れます。
マミーマインを駆使して殴って連続でスカスカかわされた時には
ほんのちょっとすごく泣きそうになった(TT)←っつか泣いてるし
そして何よりコワイのが禿のインディミ。
禿を相手にしていると必ずといてもいいくらい誰かが連れ去られてしまいます。
びたちゃん誘拐されようもんならもう悲劇です(T-T)
でも一番誘拐数が多かったのはかもちかなぁ。
しゅーんと光が立ち上ってあー誰かさらわれたって見るとたいていいないのはかもち。
「なんでだー!」とか叫んでいたような、いないような。

モ・テ・モ・テvだわね(笑)
今日Gチャにてその時の城狩りの話をしていたら
「俺狩りなんてしてない、テレポばっかりやってた」

ってこぼすくらいの激しい拉致られっぷりでございました。
かもちよくじけるな。そのうち普通に狩れる日が来るさ。



…えーと多分(笑)



*******

ここ最近クエストに没頭なんぞに没頭していた。
前にもちらと書いたのだけど、基本的にクエスト関係はDクエスト以外は
特に率先してやろうとは思わなかったのだけど、
リヒクエが経験値と共に紫箱をもらえるものもあるらしいので、
…ええまぁお金に目がくらんだとかそういう奴ですね。(認めやがった!)
全体的に一連のストーリーっぽく話が展開されている感じだったので、
クエスト無精(!?)の私でも結構楽しめたかも。
隆生の経験値が50%ちょいだったんだけど、いくつかのクエストを
クリアしてレベルあっぷまでこぎつけることができたし。
そしてそれなり良い報酬ももらえるクエもあるので、やってみる価値はあるかも??
このクエスト進行中の中、生体1Fという新たな狩り場を開拓。
DOPも出てくるけど2Fほどの量じゃなし、JOBをくれるMOBもいて
金銭効率もそれなり。しばらくお世話になりそう。


*SS小話1『台詞の真意』*
かもちとびたちゃんと3人でちょっとしたMOB集団に遭遇し、全滅してしまった時のこと。
3人で倒れたまま、勇者様が来るのを待っていたんだけど、その時かもちが
「この装備で倒れるの恥ずかしい」
とか言ってきた。確か装備は熱血鉢巻に蝶仮面。

しかしかもちの頭部は壁にめりこんでいた。
隆生の台詞はそんなかもちに対してである。
となりにそのめりこみ図を一緒にUPしてるんだけど。いい感じにめりこんでるでしょ?(笑)

*SS小話2『隆生さんの半分の良心』*
まだ天津を狩り場にしていた時のこと。そこでもくもくと狩りに勤しむパジャマぴろたんの姿を発見した。
隆生の姿を見つけるなり「SSはだめ!w」と恐ろしい勢いで逃亡を図った。
その時、一次職でほどよく屈辱的なのって♂シーフのハラマキくらいで、
♂アコのパジャマなんて可愛いもんじゃないと思っていたのだけど、
ぴろたんにとってはどうもそうではなかったらしい(?)
ほら、
逃げられたら追いかけたくなるじゃない(笑)
追いかけたものの後ろ姿を
撮せただけでベストショットには到らなかった。
その後、機会をうかがっていたら、果物屋にいるぴろたんを発見。
青箱をチラつかせて(?)いる間に激写成功。
よしUPだ!と思ってふと手を止める。うーん本人SSいやがってるんだからUPしない
方がいいかな…と思いとどまった。いや、でも転職してしまった今、
貴重なパジャマ画像となってしまったのだから皆様にも是非見ていただきたい!
そんな二つの思いが交錯した結果、

半分モザイクでUPと相成った。
………モザイクかける場所が違うって?


気のせいだって。気のせい(笑)


0 件のコメント :