2006/04/04

ξ施無畏ξのマスター。重い腰を上げる。


かーなーりー更新が滞っておりました。
またいつもの通り分けてUPしようと思ったのだけど、自伝(?)ができあがるような超大作(??)になりそうな勢いだったので、SS集くらいにとどめて、
中途半端に書きつづっていた物を完成させて報告することに…。
隆生のレベルがコブさんと並んで75に。ここからさらに勢いをつけて追い越して…!
のはずだったんだけど、一気にモチベーションが低下し現在祈のレベル上げに勤しみ中。
気が付けばオーラと組める89をさらに超え、古代アクセ装備可能大台90までこぎつけていた。
狩り場はアユタヤメインにGDにもちょろちょろと。
GDは経験値だけを言うならアユタヤに比べて下がってしまうんだけど、
沸きが激しいのでMEの打ち甲斐がある。
とにかく煩わしい存在でしかなかったハンターフライとかも
HLでバリバリ倒せるようになったし。
新髪型導入により髪型変更に必要なマリオネットの金髪がそこそこの値段で売れるし、
裏切りとかSチェインとか出たんでホクホク。
気分転換もかねてちょこちょこ通いそうな狩り場になるかも。

一番転生近いの彪かなーなんて思っていたけどなんだかんだで一番転生候補は祈かもね。
MEなんでソロでも出かけられるし(ぶっちゃけソロしかない)、
現段階の経験値効率がオーラリーチ付近の隆生とほぼ同等
(その事実を知った瞬間ちょっとだけ泣きそうになったTT)
なので、詠唱速度に関わるDEXをMAXまで持っていったら
今よりも時給がさらに上がりそうな感じ。
♂ハイプリのホスト座りとかスキル使う時のプリよりも機敏なあの『しゃっ』
という動きとかにちょっと憧れなので、ひょっとしたらオーラ目指して
頑張る!………かも?
なんて言ってる間にかもちはプロバイダ変更でモチベーションが上がったのか
もりもりと追いついてきており、コブさんとはレベルが並んだと思ったら76に追い越され、
偶然アユタヤで会ったはるなちゃんと話をした時、
ふきょうちゃんが73にまで来ているとのこと。
あんまりアサクロもほっといておけない今日このごろ…。

一人でもんもんを狩っていると当然まぁあきてくるので
たまに隆王で臨時広場のお散歩とかしてみたり。
その日もなんとなくぶらぶらしていたら、存じ上げぬ名前の方から耳打ちが。
はじめは本気で分からなかったのだけど、次に言った一言でピンときた。
「りあなさんに折のチョコを1個あげました」
作成したものの、床に投げ捨てられたり取引拒否されたりして
受け取って貰えなかった愛(?)のこもった祈のチョコだが、
受け取ってくれた人がたった一人だけいる。
りえちゃんだったのねっ(´∀` )
ミルクを売っている露店がなかったとのことだったので代理購入させてもらう。
ミルクが見あたらない時のセツナサは誰よりも知ってるからね(TT)
(自ブログ2004年12月16日更新「探し求めてニシヘヒガシヘ」参照)
丁度その時りあなさんも臨時広場に来ていたので、ミルク屋さんに行く前に、
りあなさんにこう言い残していった。
「代理購入終わったら隆王さんとおでかけしましょう」
「逃げちゃだめですよ^^」

有無を言わさぬ拉致宣言。
狩り場相談の上、天津2Fに行くことに決定。
さぁポタ出して貰おうかーと言うところで重大事実が発覚。

隆王さん天津Dクエやっていませんでした。
急遽天津2F狩りから天津クエぷろじぇくと(!?)に予定変更。
りあなさんにWIZを出して貰って社付近のヒドラ大群を一掃して貰うことになった。
あばあちゃんから狐を追い払うのも一発成功。
これって失敗する場合もあるらしいけど、今回の隆王含めて今までやった隆生・彪斗・祈の3人も一発成功(^^)V
クマの足裏とかプリさん一緒だと成功率上がるって言う話だからそういうのがかなり大きいのかな?
無事手形を入手していざD内に突入。
りあなさんがまだニュマ持ちじゃなかったんだけど、
隆生が集めた特化武器のお陰で発展途上のSTRでもそこそこのダメが出るため、
サクサク倒して奥へ奥へと進む。雅人形はノンアクティブだし余裕余裕〜

……『奴』さえいなければね。

もう少しで2Fの入り口というところで畳上をはい回るようにして
近づいてくる影を見つけて内心ヒヤリとした。
『奴』。カブキ忍者御出現である。
祈だったらHL連打で倒せる所だけど隆王どうかなーととりあえず
斬りかかってみるが、フリー足りない故かダメを食らう食らう。
これはダメだと判断し、りあなさんに「先に逃げて」と促した。
「俺あとからクロキンして逃げ
ざしゅーばたっ。るから…」

 ̄|_|○…あれっ?

しゃべっているうちに斬り捨てられてしまいました_| ̄|○ズーン
通りすがりのプリさんに蘇生して貰い、2Fでは忍者は逃げの方向でということで潜入していった。
カエル・銃騎兵は特化短剣で、ホロンはTCJで。
50〜60代のレベルだとカエルはとても美味しくいただけて
更に大量に沸くので経験値がもりもり上がる。
しかしレベルが上がるのはほとんど隆王ばっかり(泣笑)レベル的にはこっちの方が上なんだけど、
そこはやっぱり転生未転生の差なんだろうね〜(^^;)
忍者ももちろん沸くんだけど、当初の予定通り逃げで。
姿を見せてこちらに向かって来たら、まず隆王が引きつけて
タゲを取っている間にりあなさんに安全な場所に逃げて貰い、
それを見計らってこちらもクロークで逃走して合流。
逃げのスキルに磨きがかかっていきました(笑)
まぁ周りに人がいないからこそできる技なんだけどね;;
忍者自体もおそろしい存在ですが、残していくおみやげ−トラップもなかなかくせ者です。
忍者だけはテレポしていなくなってしまったけど、トラップだけ残っているというのは良くある風景。
踏まないように気をつけて…気をつけて…
ぐじゅっぼかーん

りあなさん:「なんか普通にふんずけてたね^^;」

かわして歩いていこうと思ったのに何故かトラップを思いっきりふんずけてしまった隆王_| ̄|○|||
別にウケとかネタを狙ったわけじゃないんだけど、てんぷてーしょんに
かかったように(?)吸い寄せられてしまいました。
そういえばこんな感じで時計2とかでも管理者のFPふんずけてたっけな…_| ̄|○|||
そんなトラブルはあったもののジョブもレベルももりもり上がり59。
自ギルド『ξ施無畏ξ』の平均レベルが80に。
マスターである隆王が一番低い罠_| ̄|○|||
りあなさん、また一緒におでかけしましょうね〜♪


*祈な小話1『これだけは言わせてっ』*
祈でもりもり狩ってた時のこと。MEプリは気を抜くと一瞬で散れる儚い職業なので、
長時間狩るのは結構キツイ。その日もそろそろ一旦戻ろうかな〜
なんてプロポタを出したはずなのに
着いた先は何故か時計。
だめだ、今日はもう落ちた方がいいと、ついでだからと時計のカプラ倉庫で収集品を預けていたら、
WIZみかんちゃんの姿を発見。どうやらこれから時計におでかけするらしい。
いてらーと言った祈にみかんちゃんがこう言ってきた。

「これだけは言わせてっ」

ン?(゚∀゚ )

「私も世界1周しちゃった!」


3月18日UPの「そこは小さな『MYST』。」にて話している通り、
琴が降りた飛行船にまた乗船してしまい、空の旅ツアーに強制参加させられたのは記憶に新しい。
みかんちゃんも飛行船に乗って向かったらしいのだが、
降りるタイミングを誤ってしまい、琴同様、3国1周空の旅ツアーを
堪能することになってしまったらしい。
こんな所に旅の同志がいたとは!(T▽T)私やみかんちゃんだけじゃないと思うんだけどな〜。
他にもきっといるんじゃないかな。旅の友が(笑)


*祈な小話2『オープン誤爆』*
コウヤさんと公平組めるようになったので支援としても
MEとしても猛威をふるえるニブルに行って参りました。
「アヤト連れてきてよーTT」なんてコトバが聞こえて
きたような気がするのですがきっと幻聴だったのでしょう(ぇー
支援しながらたまにMEみたいな感じでまったり、たまに囲まれ
ヒヤヒヤしながら狩っていると、村に通ずる入り口付近で
マーダーに囲まれている♀プリさんの姿を発見。
一人の所を見ると、恐らく彼女はMEプリさんで、
村に入る手前でマーダーに捕まってしまう動けなくなってしまったのだろう。
「たたく?」と聞くと「へるぷ」とのことだったのでいざ助け…
ようとしたのだけど、ついつい隆生の時の気分で声をかけてしまったのだけど、
MEのきかないマーダー相手では自分ではあきらかに役立たず。
今風に言うとどうみても非戦闘員です本当にありがとうございました状態だ。(泣笑)
なのでコウヤさんに叩いて貰うことに。

 祈  : はにーごー!
コウヤさん : はにーいうな!!!

 祈  : そんなところにきっちり反応するあなたがステキよ
コウヤさん : ちがーう!!!

プリさん : 仲のよろしいことで!
プリさん : ありでしたー
(村の方へ)

コウヤさん : 勘違いされたじゃないか!!!
 祈  : 誤爆です(ぇ

 祈  : いわゆるオープン誤爆ですって!
コウヤさん : うそこけ
いや本当に誤爆なんですって!
みてよこの誠実そのものの顔を!へ(゜∇、°)へ
…あれ?(笑)
いや本当にオープン誤爆なんですってオホホホホホホホホホホホホホホホホホホ
禁欲生活続きすぎてちょっと誤爆しちゃっただけですよ★(ぇぇぇぇ


*祈な小話3『交通費はキスいっこ。』*
祈のメインはアユタヤだけど、ずーっと同じ所にこもっていると厭きてくるので、
GDに行ったり、レベルUPしたての時はニブルに行って今の自分が
どのくらい耐えれるかどうかという手応え目的で足を運んでみたりする。
プロでポタを募集しようとしたら、落看板とともにポタ屋をしている
びたちゃんの姿を発見。
さっそくポタをお願いすることにする。
「(ポタ料は)ちゅーでいいよw」とのことだったので、
キスいっこでウンバラに送ってもらいました(笑)

ポタ屋のプリさんにちゅーして「ガーター最高!」って叫びながらポタの中に消えた男って書いたらもう何がなんだかね(ノ∀`)タハー


*******


昨日、Gチャでりえちゃんから、ぷりピロたんがオーラ式なるものをやるという情報を得る。
以前話した時は97とのことだったので、その時まだ86だった祈は公平圏内に
入ってニブル拉致とかしてやろうと思っていたのだがもうそんな所まで来ていたとは…
オーラ会場はGHのお城とのこと。随分刺激的な場所を会場にしたわね(笑)
ちょうどその日はそのあとすぐに落ちてしまってオーラ式には顔を出せなかったんだけど、
アクビが出るほどの詠唱ののろさ(笑)を対価にしてガチガチの
世界一硬い宝石のような身体を手に入れたぴろたんのことだ、
きっと無事オーラを噴いていることだろう。
これからのぱじゃまライフ、がんばれ〜!


4 件のコメント :

くらぴ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
オレも折のチョコもらったんですけど!!倉庫にちゃんと(?)保管してあるんですけど!!

こうや さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
勿論捨てる。当然捨てる。

みかん さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いやはや、あれからとゆーものですね

やたらめったら行き先ばっかり凝視してマス。



最初は出口のとこに張ってたんだけどもさ

目的地と違うとこで降ろされかけたのでw



いや、中の人も考え事してて電車降り損ねたことありますよ、ハイ…orz

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
くらぴ>ごめんすっかり忘れてたw(うわひど!)っつか倉庫のこやしにしないで食べてよ!w



コウヤさん>しどい…。・゚・(ノ□`)・゚・。あなただけに渡そうと思って作ったただ一つのホワイトチョコなのにっ

受け取ってくれないなら食べ……………れないダメダメダメなあたし_| ̄|○



みかんちゃん>私もあれから気をつけて…気をつけて…と思って居るんだけど、

乗った時に丁度目的地離陸した時にはつい気が緩んで別窓とかやっちゃって危うく第2回3国1周空の旅ツアーに参加しそうになったなんて言えない言えない…(もりもり言ってますよ!)