2006/09/25

呼吸困難。

9月頭から更新しなくなってややしばらく。
書きたいことはたくさんあるはずなのに遅々として進まない記事。
そんな中、ちょっといきおい良く更新したくなるようなネタが出たので投下してみます。
ROとは関係ないリアルがらみのことなんだけどね…。
大体リアルがらみだと反転かけるんだけど、ちょっと内容の都合により反転なし。
リアル関係に興味のない方はスルーでお願いします。

*****

先週土日、ちょっと泊まりで出かけてたんだけど、その時に中学生の女の子と関わる機会があった。
中学生の女の子二人と私を含めた女性社会人3人が頭をつきあわせた所で、ネタの自爆装置は投下された…。


*『13の質問』*
丁度時間をもてあましてた所に、その中学生の片方の女の子、
ここではKちゃんとしよう。Kちゃんがある遊びを提案してきた。
何かなーと思っていると、彼女は私たち社会人軍団に小さく切った紙を渡していった。
「これから13の質問をするので順番にその答えを渡した紙に書いてください」
質問とは以下のようなものである。よかったらみなさまもドウゾ。
(質問ではなく、全員共通の固定の言葉もあります)

1.はい、どうぞ(固定)
2.あなたの名前は?
3.1〜100の数字のうち、一番スキだなぁと思う数字を一つ答えてください。
4.はい(固定)
5.あなたの好きな有名人の名前は?(同性でも可)
6.おちつくなぁと思う場所はどこ?
7.今一番欲しいモノは何?
8.1〜100の数字のうち、キライだなぁと思う思う数字を一つ答えてください。
9.あなたの目の前に蛇があらわれました。どうします?
(黒蛇王などといったRO視点ではなく、あくまでリアル視点で。)
10.あなたが最近拾ったお金の金額は?もし拾っていない人は拾ってみたい金額を答えてください。
11.1〜100の数字のうち、あなたが一番気になるなぁと思う数字を一つ答えてください。
12.首から上のうち、あなたが一番キライだと思っている部分は?
13.いいえ、どういたしまして(固定)

こんな感じです。
一通り答えると、Kちゃんが次に「今から別な質問をしていくので、さっき答えたやつを順番に言っていってください」
んで質問されたのが以下の通り。例によって反転(笑)


1.質問したいことがあるのですが良いですか?
2.あなたのお名前を教えてください。
3.あなたの年齢を教えてください。
4.あなたには恋人はいますか?
5.あなたの恋人の名前を教えてください。
6.あなたはその恋人にどこで告白されましたか?
7.恋人からもらった初めてのプレゼントはなんでしたか?
8.あなたは恋人と週に何回デートしていますか?
9.恋人があなたにキスを迫ってきたとしたら、あなたはどうしますか?
10.結婚式費用はどのくらいを予定していますか?
11.あなたが過去におつきあいをした人は何人ですか?
12.恋人の一番好きな所はどこですか?
13.質問は以上です。ありがとうございました。


ちなみに自分の回答はこんな感じである。

1.はいどーぞ。
2.たかお

3.4
4.ハイ
5.思い浮かばない
6.自分の部屋。
7.新しいパソコン・腕時計。

8.特になし!
9.「ヒィ!!」って言って逃げる。
10.1億円。(拾ってみたいお金)
11.88

12.まゆげ
13.いーえ、どういたしまして。

自らの答えに笑いすぎて呼吸困難に陥りました(ノ∀`)タハー
反転かけた質問事項と照らし合わせていくと、(特に大文字強調部分)いかに珍回答をしているかがよく分かるかも。
質問5の思い浮かばないってものすごいひどいよね恋人の名前を忘れるなんて!(ノ∀`)アチャー
そして質問9の答えに対しては

「何もそこまでいやがらなくても」
質問10に対しては
「そこまでお金かけてるとテレビ局来そうだよね」
などといった愛のつっこみが入りますます呼吸困難に(笑)
ちなみに他の人が答えた中でいくつかココロをわしづかみにしたものをいくつか掲載。


8.あなたは恋人と週に何回デートしていますか?(1〜100の数字のうち、キライだなぁと思う思う数字を一つ答えてください。)

答:80回。
これは…最低でも
1日に10回以上はデートしないと達成が難しい数字なんだけど!(笑)
あーでも学生とかで休み時間の間に会うこともデートとカウントしていけば達成できない数ではない………………………………………………かも?

9.恋人があなたにキスを迫ってきたとしたら、あなたはどうしますか?(あなたの目の前に蛇があらわれました。どうします?)

答:殺す。
そう答えた彼女はどうやら蛇がものすごくキライらしくこのような答えを出したらしいのですが、
後の質問に当てはめるとものすごいことになってしまいました。
彼女の恋人は大変ですね。だって

キスしようとするたびに命をかけなければならないのですから!(笑)

10.結婚式費用はどのくらいを予定していますか?(あなたが最近拾ったお金の金額は?もし拾っていない人は拾ってみたい金額を答えてください。)
答:100円。
前半の質問において彼女は何か裏があるかもと思ったらしく
わざとに謙虚な数字を出したらしいのですがこれが逆にアダになって
結婚費用100円とかまた呼吸困難になりそうな最終結果に(笑)
かといってあたしみたいに1億円とかはやりすぎだけどねー(ノ∀`)タハー

初めて聞く、という方は是非ためしてみてくださいまし。
一人でも、大人数でもきっと楽しめるんじゃないかな。




*いつどこで誰と誰が何をどうした*
13の質問を終えて笑いも落ち着いたころ、第二のネタ爆弾投下である。
それが、「いつどこで誰と誰が何をどうした」である。
これは2人以上でないとできないんだけど、4人以上くらいからが面白いかも?
これは読んで字の如く、やはりこれも紙に「いつどこで誰と誰が何をどうした」
を書いていくんだけど、書き方がちょっと特殊。
まず一番最初に「いつ」を書いたあと、紙を折ってその書いた部分を
見えなくして、別の人に渡し(基本的にとなりの人)かわりに他の人が書いた紙を
受け取り(基本的に自分の紙を渡した人と逆となりの人)、その紙に次に
「どこで」を書いてまた折って渡し…という動作を最後の「どうした」を書き終えるまで続ける。
そして最後までいった所で紙に書かれたものを読み上げる…というもの。
5人でやったので合計5つの話があるんだけど、今回はそのうち最もインパクトの強かった一つを紹介してみる。

某人の誕生日、道場で
KAT-TUNの亀梨くんとワカメちゃんが
水平線を粉々になるまで粉砕した。
たとえ自分がまともなことを書いていようとも前の人がまともなことを書いているとは限らない。次に書く人もまともなことを書くとも限らない。
だからこそKAT-TUNとワカメちゃんという

夢のコラボレーションが実現したり(笑)道場で水平線を粉々に粉砕
とかもうどっから突っ込んだらいいのかわかんないわよみたいな文章ができあがるのである。

ここ最近ずっと笑ってなかった、とは言わないが。呼吸困難(笑)になるまで笑ったのは久しぶりかもしれない。
しばらくの間はこれで笑って暮らせそう。


6 件のコメント :

苦 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
��.はい、どうぞ(固定)

2.びた。

3.92

4.はい(固定)

5.上川隆也

6.部屋の隅

7.温室

8.31

9.投げる

10.\\50,000

11.8

12.目玉

13.いいえ、どういたしまして(固定)



恐る恐る見てみよう。。。

苦 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
92歳て、ちょっとww

キス迫られて、投げるのかΣ(゚Д゚;Ξ;゚Д゚)

目玉好きって、マニアックすぎるんだけどー



微妙に当たってたりするのが謎だー(ノ∀`)

くるぱ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
98 99 100が選んだ番号です・・





それはそうと一旦G抜くからアサクロ始めたら教えてね

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
姉さん>4歳って答えてしまったあたしもあれだけど…92歳wもうこの最初の質問がある

意味分岐点だよね!

そして彼からもらったプレゼントが温室…(ノ´∀`*)マロンデスワネv

なによりなにより。姉さんの彼は大変です、キスを迫るたびに受け身の準備を整えなければならないのですから(笑)



くるぱん>Gの件了解です。

せっかく入れてもらったのに最初から最後まで幽霊状態ですまんのう。

アサクロ活発稼働するようになったその時にはまたよろしく。


不香 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
1.はい

2.はるな

3.14

4.はい

5.火野レイ<じゃだめ?(男の人なら萬屋錦之助)

6.自分の部屋

7.ロータス・エリーゼかなぁ

8.77

9.いなくなるまで、じっと見てるかも

10.4万円

11.4

12.目

13.いいえ、どういたしまして



…かなりな、結果ですね><


たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
��の質問の前者の答えはOKだと思うのw

私の時も同性で答えてもいいんだよっていうことだったので、(まぁこれも一つのネタ狙いだったんだろうけど)同性で答えてる人がいてぎゃーって頭抱えてたんですが、

思い浮かばないとかいうあたしのようなひんやりした答えよりははるかにいいさ!!(笑)

そして…この質問の中でも目玉商品とも言える質問9が…w

私が一緒にやった三人の場合、ニュアンスの違いはあれどみんな「逃げる」って答えていたのね。

でも人それぞれやっぱり考え方は違うんだなぁと。

でもふきょうちゃん、この場合じっと見ててもきっといなくならないと思うよ…w