2006/09/05

念願の生活。



あこらいとはい育成ぴりおど。
ベース:66
ジョブ:50

ホスト座りいえあぁぁあああぁぁぁぁぁぁああ!!!
と、いうわけで更新をまたさぼっているうちにハイプリーストに転職致しました。
今度はきっちり挫折せずに50転職。
未転生と転生との必要ジョブ経験値を見ていい感じで目眩を覚えたのですが、
なんとかくじけずに達成(´∀`;)
序盤から中盤とちょっとまでは天津ソロやsiaアサと崑崙行くなどしてかせいでいたんだけど、
後半にさしかかってからは旦那の別キャラとひたすら室内オンライン。
ええ、はい、上のSSにあるかわいらしいダンサーちゃんがそうです(笑)
正式名称はちょっと違うんだけどこのダンサが「ななこ」と言う名前で、
一部の方に旦那が「ななこ」と呼ばれているのはこの子の名前からだったんですね。

前にくらぴと室内へ行った時のことを考慮した上、祈を比較的安全な場所に避難させておき、
2PCで彪がななこにくっついで壁をする…というのが自分の考えだったんだけど、
旦那がアサクロで祈を護衛という
計4PC狩り(驚)
4つある室内のうち、
比較的沸きが少なく、なおほっそーい通路みたいなすみっこに祈を配置させ、
その前に護衛の形で旦那アサクロが待機。
そしてななこと彪斗の女の子コンビが劇沸きする部屋でぶいぶいと(笑)
室内に出現する敵が良いJOBをくれるのが多いため、公平組んでてももりもり
経験値とJOBが入ってきます。ただつったってるだけなのにっ(ノ∀`)
ななこの支援をしつつもたまに祈の方の様子も伺うんだけど、
せっまい道みたいな所に避難させているにも関わらず結構頻繁に敵が出てきたりする。
私が先に気づけば沸いていることを伝え、旦那が気づけばその場で殲滅。
結構これで免れたデスペナあったよなー。
そしてまた本がそばに沸いたので、殲滅させた旦那に祈で一言。

祈:「あなた〜すてきよ〜♪」
フロー:「いやぁそれほどでも」

( Д ) ゜゜
ちょうどその時フローから耳打ちが来てちょろっと話してたんだけど、
丁度発言先が耳打ち先のフローのまんまになってたのね。

ヽ(゚∀゚)ノwis誤爆いえーい!!!!
なんとも絶妙な部分で誤爆するあたりあたしらしいよね!(ヤケだこいつ)
そしてそのことを旦那に報告。
祈:「あなたーすてきよー♪ってwis誤爆した俺はどうしたらいいんだ!!」

旦那:「とりあえず、プロ5周」
(ノ∀`)タハー
そんなやりとりをしつつも、彪ななコンビは室内をどっかんぼっかんさせながら歩き続けましたとサ。
アイテムはほとんど拾わないで狩ってたんだけど、マリオネットから結構Sチェインを頂いたかな。
前日1本、その日はなんと5本。(狩った時間もそれなりだったけど…)
ほとんど散財するばかりの狩りだったのでこれは普通に嬉しかったな。

49のかなり良いところまでななこに上げてもらって、最後の仕上げに天津で銃奇兵狩り・転職と相成ったんだけど。

感動してしばらくボー然としてました(笑)
ただいまME取得に向けてソロやったり臨時やったり。
ひとまず目標を達成したので、これはらはまったり目ペースになるんじゃないかな〜
そろそろ隆生を起動させる予定…。
とゆーわけで姉さん。MEハイプリのスキル取り教えてえん(*´д`*)

*小話1『まともな祈』*
金曜日の夜のこと、珍しくメッセをONにしたらかもちからメッセが飛んできた。
たまり場遊びにこーい!とのことだったんだけど、その時はこれからリアルでsiaの家に
遊びに行くことになっていて、戻ってきたら行くわ〜みたいなことを言ってsiaの家に向かった。
しかし、恐らく戻るのがかなり遅めになることから、siaの家からつないでたまり場にお邪魔することに。
姉さんは丁度ごはん落ちしてしまったんだけど、みかんちゃんとかもちがいたのでそのままおぱんつトーク(?)で盛り上がる(笑)
その様子をそばで見ていたsiaが私も話してみたい!と言ってきたので、
まぁ会話くらいならと、祈のままで中身をチェンジする。
しばらくsiaと会話をしていたかもちが一言。

「折がまともに見える!」
ズギャ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!
なんですかそれは!まるで今までの祈がまともじゃないみたいじゃないか!

(今までの祈がまともだと本気で思ってたんですか)
何回か私とsiaで交代して会話してたんだけど、
siaから私に交代する時、かもちが「siaさんにかわれよ!」って言うもんだから、
次は交代するよーって言わずに1回黙ったまま交代してみようかって話しになった。
そして黙ったまま交代し、会話を続けてみたのだが…

かもち:「siaさん出せよ!」
みかんちゃん:「わたしでもわかった…」

なんでばれるんだーーーー!!!


*小話2『アユタヤうんちく』*
室内狩りをしていた時にフローから祈にアユタヤ実況生中継耳打ちが来た。
祈で接続していたのがサブパソの方だったのと、絶賛狩り中だったため、
あんまり話しができなくてほとんど聞いているだけになっちゃってたんだけど、
ME硬直中におかわり来て南無ったとかスタンくらって南無ったとか谷さんが目の前に沸いて南無ったとか、
本当私が今までくぐってきた試練をそのまま継承したんじゃないかと
思うくらいの如くに南無りまくっているフロー(´・д・`)
そこで私が今まで体当たりで極めてきた(?)アユタヤで狩るにおいて、
デスペナを最小限に近づける方法をちょこっと書いてみることにする。
これを実行するだけでデスペナ率はぐぐっと下がるので良かったら参考にしておくれ〜

◎ハエは常備。
窓テレポ禁止になってME硬直中に逃走不可になったため、南無る危険率がぐぐっと
上がったMEプリ。硬直中でもハエの羽は使用できるので、ME展開中におかわりが
来てムリだと思ったときや、突然の谷さんの襲撃などにはハエで逃走しましょう。

◎倉部さん1、田村さん3からは回復剤をたたく。
倉部さん1田村さん3から上の数でサンク・SWなどといった防御スキルなしの
生MEを展開する場合は、ME硬直中に2〜3回回復剤をたたいておくこと。
そうしておかないと硬直がとける直前でスタン攻撃をくらってしまった際、
過剰精錬装備をもってしても高確率でまず生き残れません_/ ̄|○
大丈夫そう。って思っても、安全圏ねらって回復剤を使うのがオススメ。

◎詠唱中の谷さんの襲撃回避方法。
ME展開後ならまだしも、ME詠唱中に谷さんが襲ってくることがあります。
その場合は、フェンを一端はずして詠唱を強制中断し、ハエ連打して逃走します。
どんなにHPが減って真っ赤になっていようと脇目をふらずとにかくハエ連打。
同じSC窓に(バトルモードだったら関係ないけど)アクセサリとハエを配置しておいて
ME展開中はいつ襲撃がきてもいいようにアクセサリショートカットボタンに指を
そえておきましょう。高確率で逃げおおせることができます。

…こんなとこかな?

8 件のコメント :

珠魅 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ふふふふふふ、ヒールスクロール常備してましたよ。ハエ使用できるって知りませんでしたよ。そして今日もまたタニさん光臨しましたよ。そして今これを書いている時点で残り5%ですよ!

ちなみに今のところ0%~収集品を倉庫にためてますが、メイル9個シルク1個ウィスパーc1個柄の紐4065個壊れた鎧2533個ほどたまっていますよ。売るときいくらになるか楽しみだわー

sia さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いつのまにか私のレベ抜かした・・・

「いのき」さん。あ。間違えw祈様ww

あまりにも羨ましすぎるので・・・

これからは「いのり」改め「いのき」と

勝手に改名w(ぉぃ



きっとこれを読んだ、かもちさんは、

これから「いのり」のことを「いのき」と

呼ぶのね・・・(ぁ

苦 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
遭遇しました。

抹茶ケーキ、無塩バターなかったので延期(ノ∀`)

折とラブラブ良いなぁ(*´Д`*)ァー



って、本題ですねゴメンナサイ。



D>I>Vの私のダトネ

DP10 SW7 サンク7 ME10 ASM5 マニピ4 メディタ1 サフラ1

補正込み INT115 DEXカンスト VIT29



DP取るか取らないかでだいぶ違うと思うけど

監獄ソロしたいなら有った方が楽よ~

SB6連発でもサンクしてたら耐えるし

同時に3発きても余裕デス

リビオから2桁ダメとかも楽しめるカモ(´m`)

くらぴ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
転生2キャラ目とか・・・廃人め!



うちは今ダンサー志望アチャ子やってます。

バードと2PCロキをGv時にするためです。

故にVIT型・・・育てるのだりー・・・

くるぱん さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
二人とも皐月まだ?

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
じゅみ>ヒールスクロール!私なんて最初から最後まで白ポだったわよ!

そのお陰で深刻な重量問題に悩まされること多数。

D入って5分でメイル出たときには嬉しいやらなにやらなにやら(ノ∀`)タハー

私の場合、3回くらい狩りに出たくらいで収集品は売っちゃってたからなー

ある程度までためてから売ると一気にお金持ちになった気分を味わえるかもしれないわね。私もやればよかったなー。転生してME覚えたら、ちょろっと遊びに行くことはあるかもしれないけど、JOBお察し下さいだからそんなに長居はしないだろうしなw

所で、田村さんCはおいくつよ?w



sia>さらに現段階で68。公平圏外にならないようにもりもりついてきてねっ(ぇー

ってか未転生転生だし結構すぐおいつくんじゃないの??

呼び名はもう100歩譲って折でいいです折で。ごはんのおかずのように略すのだけはおやめになってぇ(´д`;)



姉さん>siaからそちらのたまり場に襲撃したことを聞きますた。

電話でそのこと聞いたんだけど、その電話の本題が「収集品たまってるから萬で売ってよ!」

あぁ電話って便利だわ~(笑)

スキル振り講習ありがとさまですwそして更に迷える子羊になった祈さんがいますよ(笑)

ステ振りは多分姉さんと同じ感じで行くと思うんだけど、問題はスキル!

自分の中の予定としては、ME10とったあと、SWは取るつもりでいたけど、イムポやアスペを最終まで取ろうとかそういう気持があったり、

DPは今回アコ時代にJOB50まで耐えて9まで取ってたんだけど、10まで取るか否か…

姉さんのスキル振り見てこういう取り方もあるのかーってちょっと大きくゆらいめいてます…。

うーんまぁとにかく、まずはME取得。ハナシはそれからだなw

そんな祈はME取得まで@4。その距離は遠く近く…(゚∀゚;)



くらぴ>とりあえず、転生おめでとうw上納するとかオーディンくるまで転生しないとか言ってたけどやはり結局転生しちゃったのねw

転職する前にちゃんとハラマキSS撮らせなさいよー(笑)

隆生の時にはずいぶん壁とかしてもらっちゃったし、時間が合えば壁返し(!?)とかしちゃうわよん♪



くるぱん>くらぴから前に加入のハナシがあったんだけど、siaはまだウチのギルドでだらだらしてたいんだって(笑)

二人ってことは…ひょっとして祈のこと?それとも隆生復帰のこと??

だめよっ祈は施無畏の看板娘(!?)なんだからっw(ちょっとそれ本気でいってんのかよ)

隆生は…ちょっと最近復帰してみたんだけど、祈と公平組めるようになるまでまだちょっと低接かも…(ノ∀`)

くらぴ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
うちのアチャを隆生さんのGに入れてください!ダンサー志望、ゆくゆくは2PCニヨ、ロキで大活躍(するかもしれないこともなくもないことがあるかもね)

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
次会った時にでも入れときましょ。

ちなみに職位はもう決まってます。

拒否権なしです。(ぇー