2006/12/31

特別天然記念物


今年最後の更新です。結構後半からぽつぽつした更新しかしなかったよな…;
ネタは無かった訳じゃないのよ。いやむしろたくさんあるくらいだ。
そして更新する前にどんどん増えてネタに埋もれていく自分…(笑)
めでたくかぼちゃぱんつになったまろ様の指ぱっちんシーンとか、
しあの商人育成中、取引要請出すところがうっかり養子にするを選択しそうになり、
あやうく友人を我が子にする所だったとか、
そんな中我が子になることをかろうじて逃れめでたく転職したしあBS「ちぃ」と
記念/e8エモとか、かもちのステキすぎ誤爆録とか、
祈で『貴方に逢いたい』使ってたらたまたまそばにいた人に「あっつあつやな。あっつあつやな」
とか2回言われて「おデートしてきます」とか中の人一緒なのにとっさに意味なく
らぶらぶ夫婦のフリとかものすごい痛いことしてみたりとか、
崑崙でやっぱり祈でSP譲渡やってたら近くを通ったLKさんに
( ゚∀゚)σσ))д`*)
ってつつかれたので

隆生「旦那なんて所詮歩くレモンです」
って言ったら
LKさん「レモンなむ」
祈「レモンなむあり」
とかまぁ色々(笑)
過去のSSを見ているといつかネタにと撮ったであろうSSとかも結構出てくる。
SSをまた前みたいにまとめて掲載とかしたいんだけど……まぁいつかやろう(逃げおった!)

* * * *

深夜放置露店をしていたら、Gチャにしあのメッセージが残っていた。
「♀垢作ったのでGに入れて欲しい」とのこと。
ほほー。ついに動いたか。
しあの♀垢は大分前に作成されたことを聞いていたが、
いよいよ本格始動する気になったらしい。まぁメインキャラのアサが80超えて
安定した収入が入るようになったから、時期的には良かったのかも?
翌日連絡をとりたまり場と言う名の待ち合わせ場所(笑)で待機していると
しあアコがちょこちょここちらの方にやってきた。
モンクとプリどちらに進むのか問うと、支援プリ志望とのこと。

ぉ ぉ ぉ ぉ ぉ お お ぉ ぉ ぉ ぉ お ぉ ぉ ぉ お

素直に喜んだ。(喜びなのか!↑)
しあとペアで狩りにいく時って、こっちが祈・もしくは彪斗を出してたんだけど、
しあの方でも支援を作ってくれたら、支援・攻撃って入れ替えれることもできるし、狩り場の幅も広がる。
しかし、これは苦難の幕開けだった。しあの、むしろ私の?(笑)
アコに転職したてのようだったので
まずは天津にいくためヒールを上げてしまおうと、丁度INしていたかもちプリを
巻き込んでクワガタ森へ。難なくヒール10まで上がる。ここまで順調。
次に天津Dへ入るための手形クエ。狐も一発で祓えてここまで順調。
そしてダンジョン内に進入。長い廊下を歩いているとさっそく銃奇兵がおでましなすった。
さぁっいけしあ!!がんがん経験値をかせぐのだ!!

その瞬間、『順調』が、音を立ててくずれはじめた。


ずきゅーんぶしゅーばたっ。
銃奇兵の攻撃に一発で沈むしあ。
ナヌゥ━━ΣΣ(゚Д゚(゚Д゚;)━━ッッ!!!

アスムにおぼれてすっかり忘れていました。アコの儚さを…(´∀`;)
あぁ…でも仕方ないか。レベルまだ10台だし、はじめたばっかで装備もまだそろえてなかったみたいだし…。
一旦帰還し、メイン装備をしあにレンタルした。これで一発南無はしなくなるだろう。
祈はサブ装備でも十分耐えられるし。
でも一応リザ用の青石はちょっと多めに持ってみる(笑)
仕切直しでまた天津Dに進入。再び長い廊下を歩いていると、さらに再び銃奇兵がおでましなすった。
さぁ今度こそいけ!しあ!!!!

どごっぼかっ。
メイスで銃奇兵をどつくしあ。
ナヌゥ━━ΣΣ(゚Д゚(゚Д゚;)━━ッッ!!!
ちょっとまてぃ!!INTアコが銃奇兵をメイスでどついてどうすんだよ!ヒールで攻撃しろよ!
ヒール10とった意味ねえだろぉぉおおおおおおおおお!!!
という意味を込めて。

祈:「しあ!ヒールヒール!w」
………そうしあに言ったんですが。

しあ:「ヒール!!」


しあ、祈にヒール。
゛;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブホォォォォォォォォッッ
間違いではありませんでした。しあは本気で祈にヒールしてました。
しかも回復量2ケタとかだし。めちゃくちゃレベル1じゃないか????!!!!!

ヒール10が泣いてるぞ!!!(笑)

えーとね。これから狩る銃奇兵っていうのは、
不死属性のMOBなんだけど、不死属性っていうのは聖属性が弱点で、回復として使う
アコのスキルのヒールが攻撃として使うことができるのね。
ただMOBにヒールする時は普通にくりっくしてもできないから、
シフトキー押しながらやるとMOBに対してヒールすることができるから。
それでやってみてー。

どうやらここまでが要説明だったらしい。(ノ∀`)
らちがあかないのでひとまず目の前の銃奇兵は祈がヒール砲で殲滅。

かもち:「しあち天然すぎwwww」
祈:「ごめん素でふいた」
笑い転げている(であろう)二人を前に、きょとんとしているしあ。
天然です。本場の天然です。

むしろ特別天然記念物です。
レベルまりも!!!(笑)
(北海道人なら通じるネタ?w)
長い年月の流れるこの世界に、今だこのような純血の天然が存在していたとは…w
ヒール砲に関しては説明して納得してもらったのだが、次に問題になったのはヒールの回復量だ。
祈に向けての必殺天然誤爆ヒール(笑)をもらった時、の回復量の少なさ。
心配して何度も聞いてみたがINT全振りしているということで、
それは恐らく間違いなさそうだ。だとするとやはりヒールレベルだろう。

祈:「しあ、ヒールレベル1で撃ってるだろ、10にしろっ」
しあ:「え?10だよ?」
祈:「うそつけっ絶対あれは1だって!」
しあ:「ちゃんと10になってるもん!」
かもち:「レベルが10になってても、スキルツリーの所で「10/10」になってないと10のヒールできないんだよ?」
しあ:「10になってるよ!」

頑としてレベル10であることを譲らないしあ。
しかし双方プリ持ちである私とかもちは確信していた。レベルが低いと言えど、
INTアコのヒール回復量が2桁であるはずがないと。

かもち:「ねえしあち、SCはどうなってる?」
しあ:「?」
かもち:「ヒール撃つのにSC使ってるよね?ヒール登録しているSCの右下の数字はいくつになってる?」
しあ:「………」
かもち:「そこの数字が10になってないとヒール10はうてないよ?」

しあ:「…1だった……」
(ノ∀`(ノ∀`)ホレミタコトカーーーー!!!!
いつか琴でしあともりもりペア狩りできることを夢みて頑張ります…私が(笑)



*小話『脱がされたロングコート』*
つい昨日の話です。祈で臨時広場をぶーらぶーらしてたらチャット落ちしている冠まろさまの姿を発見。

祈:「81HIMEいかがですか〜?」
そしらぬ顔でチャットに入ってみる(入った時点でもうバレバレです)
どこに行こうかというハナシになって、祈がそれなり活躍できて、
最近まろさまが良く出かけるところということで、騎士団2に決定。
基本、祈が先導してまろさまアローバルカンなんだけど、すばらしいです。
レイドがLAなし一確でばたばたと倒れていきます。魔剣に遭遇しても数秒で
沈みます。カリツが出た時はそばでブラギを歌ってもらいTU連打。
歌のお陰でディレイがじれったく感じることなくびゅーびゅー連打出来て爽快。

しかし、いつ来ても、誰で来ようとも目の上のたんこぶ的存在なのが深淵様(゚∀゚;)
祈のMEで取り巻きカリツを焼きつつ、本体アローバルカンで攻撃。という感じだったんだけど、

いつも深淵様が光臨する絶妙のタイミングで切れるアスム。(泣笑)
いや、まだ接触前ならかけ直すことが出来るんだけど、
大抵接触後ME展開硬直中とかなんだよね。
深淵様は今もなお私の心を脅かし続けています(ノ∀T)
狩り終わって帰還後。着ていた闇ロングコートを倉庫に預けようと思い装備欄を見ると、
何故かコートを身につけていない祈。もしやと思って確認すると赤文字になったロングコートが…。
壊されてるし!!!
破壊されていることに全然気づかなかった(´∀`;)
それにしても、いつ破壊されたんだろう?い…いや、考えるのはよそう!(笑)


*小話2『小ネタ満載朝の風景』*
思い切って記事追加。先ほど出てきたできたて記事(笑)
補助垢が今課金していない状態なので、属性恩恵を受けれてなおかつ金銭そこそこの生体1に隆生をいかせようと思い、
まずはメモを取ろうと臨時広場に行った時だ。

「ιヽっτらっιゃ〜ιヽ」

そう言って隣に現れたのがぷりぴろたん。
会ったが同時何故いってらっしゃいなのかと言うと、
祈の現PT名が「ιヽっτらっιゃ〜ιヽ」だったのね
この文字は以前メッセの際にぴろたんが教えてくれたやつだったんだけど、
この個性的な曲線と独特のフォルムが私をトリコ(?)にして
以後PT名として幅広く(笑)使用中。
ちょっと雑談モードになったんだけど、
ぴろたん:「えーと、みだらじゃなくてなんだっけ?まさか?w」
最初何のことだか分からなかった。
「みやびの印象でみだらに…w」
そのセリフで雅火のことをさしていることにやっと気づく(遅!)
これも以前のメッセでのことなんだけど、テコン系の話で雅火の名前の話になったのね。
雅火ってまぁ一発で読める人って多分いないよなぁ…。
確かに『まさか』ってうん、読めなくも…ないし。しかし何故『みだら』!

一文字しかあってないじゃん!!!!!!(笑)
でもなぁ…自分も最初この名前をみた時に

みやびび
とか読んじゃった自分もさほどレベルが変わらないのかも(ノ∀`)アチャー
ぴろたんがリヒポタを持ってるとのことだったので出してもらうことにする。

ついた先で、ハンタさんが「プロポタお願いできますか?」とのこと。
一緒に来ていたぴろたんと、祈と、見えない火花が散る。
「どちらが先にプロポタを出すか」暗黙勝負が始まった。
いざポタ勝負!!!
ぴろたん:「ワープポータル!!」
祈:「ワープポータル!!」
ちょっとの差で出し遅れてぴろたんのポタが先に出た。
くっそー負けたー!!ヽ(`д´*)ノ
ハンタさんは礼を言いぴろたんの出した方のポタに入っていく。

ぼひゅっ。

直後目の前に現れるさきほどのハンタさん。
どうやらぴろたんの出したポタはリヒポタだったらしい…。

ぴろたん:「 目に見える範囲内ポタだったらお約束で!」
…君のお陰で気がついたら年末最後のブログが超大作になっちゃったよ(ノ∀`)
来年もまた新鮮ネタよろしく(笑)


* * * *


毎年思うのですが1年間を通してみると本当色んなことがあったなーと思う。
隆生・祈のオーラ及び転生。実をいうとこの二人って同じ年にオーラ・転生してたんだよなぁ…w
アユタヤで姉さんに助けてもらってとった最初で最後の田尾さんMVP。
リアル友人しあのRO参入。彪の結婚。補助垢の稼働。
色々反省すべきこともあった。でも、あ、一人じゃなかったんだ。
って実感できる年でもありました。
こんな自分ですが、どうぞまた来年もよろしく。(* ̄∇ ̄*)




隠れた年末メッセージを書くのも3回目。しかも見直したら全部12月31日大晦日更新w
っつーかここ見てる人っているのかしら?(笑)
一人だけ、見てるよーって言ってくれる人がいたけど、多分もうここ見てないだろうしなぁ…;
もし、ここの白文字見てるよって人がいたら、名前、タイトル、記事全てに

σ(゚∀゚ )ワレモヨ

ってよければ入れてコメントしてほしいなw
gooブログはIP解析ついてないので、(gooIDもち限定とか設定できるみたいだけど、そうするとgooIDもちじゃない人が書き込めないので設定してないです)
誰が書いたかって言う特定も出来ないし。もし疑わしいというのであれば実際にgooブログを仮に作ってアクセス制御の所をって…まぁそこまでしなくてもいいんだけど(笑)
もし良かったらご協力おばw
さて、今年もこうして白メッセージを書いている間ふと考える。
「来年もこうして書いているだろうか?」
今年は某連盟や某放送局、某ニュースなど形は違えど運営会社に対する改善や実情を訴えてきたサイトやブログなどが次々解散、閉鎖していった。
そんな中思わず考えてしまった。私のROの『終焉』を。
私がROをやめる時ってどんなんだろ?飽きた時?今の運営に耐えられなくなったとき?
それともサービス終了まで?(苦笑)
やめるって決めたら装備とかどうするかな。お世話になった人にくばるっていっても、
私の知り合いってほとんどが私よりも先にはじめている人ばっかりで、私よりもいい装備なんて持ってるだろうから渡しても倉庫の圧迫迷惑物になりかねないからなぁ。
箱とかカード帖とか、「一攫千金ギャンブルセット」と称して渡した方がいいかな?
あーでも、2刀アサもってるしあにアサ装備は渡した方がいいかな。
あーでもしあって私がいるからって言う理由でRO入った人間だから、私がヤメルって言ったら
私もーって言いかねないな…あーでもかもちと結婚してるし残るっていうかもしれないし…うーん……;;
キャラはどうしよう?削除しようか?ここまで育てたんだからもったいなくて消せない……いや、やめる時にはもう未練なんてなくなってるか?うーん………。
なんだよもーわからないことばっか(笑)
まぁ、こーゆーことはやめるって決めてから考えるべきことだしな;;
でも、色んなこと考えている中で、一つだけ決めたことがある。
それは、
「隆生を天津の浩次くん前でログアウトさせる」こと。
浩次ファン(!?)だってことはまぁ認めるけど、それ以外にも、ここはとても思い出深い場所だから。
私にとっては「はじまりの場所」ってやつかだら。
だから、なんだかんだいって一番思い入れのある隆生を、始まった場所と同じ場所で終わらせたい。
「どうして始まりの場所なのか?」すみません、ちょっと照れくさくて言えません…。
でもここまで話しておいてなんだようって感じなので、
もし私がRO引退を決意して、ここのブログでその旨告知を出した時、
ここのことを覚えている誰かが「始まりの場所のお話は〜?」
って聞いてきたら、答えてみようかな…?


7 件のコメント :

σ(゚∀゚ )ワレモヨ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
σ(゚∀゚ )ワレモヨ

これでいいのかな?
A happy new year !!

σ(゚∀゚ )ワレモヨ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
σ(゚∀゚ )ワレモヨ
ROライフ微笑ましい限りで。

自分はもうROをやめてしまったけど、
でもGvちょくちょく出たり、Sエンチャ実装の時復活予定があるから

σ(゚∀゚ )ワレモヨ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
σ(゚∀゚ )Enter押しちゃった

(続き)引退じゃなくて休止ってカタチかな?
エンチャ実装したら一緒に遊ぼうね!折でガマンするから!
久しぶりに騎士団行きたくなっちゃったよ。
騎士団とラへル?行こうね!

・・・あ 公平できるかな?

σ(゚∀゚ )ワレモヨ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
σ(゚∀゚ )ワレモヨ

ちょー忙しいけどミテルヨ
記事見て王子姿みたいなぁって思った。。
考えは同じ方向かもね

これから出勤(ノ∀`)

たかおσ(゚∀゚ )ワレモヨ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
まずは…新年の更新と同時にコメ返しとか思ってたら
きがついたらずいぶん時間たってました_/ ̄|○
でもここを閲覧している人ならいつものことさと
多めに…見てください_/ ̄|○スンマセン


>σ(゚∀゚ )ワレモヨ 1様
それでおっけーですwあけましたおめでとうございますw(過去形…)
あなたが記念すべき(??)σ(゚∀゚ )ワレモヨ 1号様に認定されました。
今年はきっといいことがありますよ!!
根拠はないけど!!!(笑)

>σ(゚∀゚ )ワレモヨ 2様
4年たっても今だ続けている上3垢突入です!(ノ∀`)タハー
Sエンチャってはじめ分からなかったのはここだけの秘密にしてください(もりもりバレバレです)
たくさんの狩り場が実装されても騎士団は私にとっては今も昔も色んな意味で魅力的な狩り場。
復帰の際は是非深淵を弄び(もてあそばれ?)にいきましょう!
その時はコッソリσ(゚∀゚ )ワレモヨ 2よって教えてくださいね(笑)
PS.現レベル祈:82。のんびり育成中~

>σ(゚∀゚ )ワレモヨ 3様
チョー忙しい中見てくれてるのに更新がのろのろ…
il||li _| ̄|○ il||liズズーン
王子姿かぁ…確かにかぼちゃパンツって王子様の象徴みたいな(?)ものだもんね。
実はかぼちゃぱんつの他に「ちょうちんブルマー」という言い方もあったな(笑)

σ(゚∀゚ )ワレモヨ 2 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
組めにゃい(ノ∀`)タハー

たかおσ(゚∀゚ )ワレモヨ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
今コメントに気づいた
たかおσ(゚∀゚ )ワレモヨを許してTT
その辺はまぁ、KIAIで組みましょう!!!(ぇぇぇぇ