2006/12/14

『???』side


前回・前々回に続いてサブ垢育成日記です。
今回はいよいよ(?)200回目の記事にも紹介さてていなかった、
神秘のベール(??)に包まれた3キャラ目いよいよ(???)登場です!
実をいうと、200回目の記事掲載時には既に誕生していたんだよね。
でも、まだノビで初心者修練所出てもいなかったし、紹介するっていっても
ものすごく単文で終わりそうな予感がしたので改めて紹介すればいいかって除外したのよ。
まぁそのノビも名前がしっくりこなくて作成し直したんで結果オーライってとこか。
ノビを作ったのはいいものの、何せ初めての職業なので架夜の時と同様
未知の世界への突入(!?)だったので分からないことだらけ。
育成に失敗はしたくないから色々調べなきゃならないんだけど、
架夜・莉良育成時に色々調べ回ったりしたせいかいいかげん『調べる』ことに
ダルさを感じていたので(ぇぇぇぇ)ノビのまま長いこと放置されたままになっていた。
補助鯖2ndの莉良のレベルが40台前半くらいになった頃。
ブクマに登録させてもらっているりえちゃんのブログでサブ鯖で
リンカ待ちテコンを作ったという内容を見て、ふつふつやってみたい気持が
沸いてきて本格的に稼働させることになった。
というわけで前文に記載した通りノビのままのキャラを一度デリート
(何のために作ったんだか…)
最初に作った名前が既に使われているキャラクターがいるらしく、
前後スペースをつけて作成してみたものの、どうせならまだ名付けられていない
名前でいきたいなーなんて思って。
とゆーわけで。育成云々の前にキャラ作成から始まった。
髪色、髪型は以前のままのをそのまま継承。
問題は名前だ。
一度つけた名前の他にいくつかの名前の候補があったのでそれを入力してみる。
『既に同じ名前のキャラクターがいます』
……ことごとく蹴られる_| ̄|○
前後の漢字を入れ替えてみたり、別な文字を持ってきてもダメ。
10通りくらいやったと思う…全てダメil||li _| ̄|○ il||liズーン
最後には自らのネタを出し尽くしたため、色んなサイトをぐるぐる回って調べる始末(苦笑)
そして色んな所を回りに回ってたどりついたサイトが

「赤ちゃん名前図鑑」。(笑)
ぼんやりとしか覚えてないので正式名称はちょっと違うかもしれないけど
ニュアンス的にはこんな感じ。
内容は、年度別の赤ちゃん名前ランキングや我が子の名前の紹介、由来などが紹介されているというもの。
手始めに年度別名前ランキングから調べた名前で試してみるもやはり「同じ名前のキャラクターが…」。
まぁランキング上位に入る名前なんだしキャラ名として使われてもおかしくはないよなぁ…
(´∀`;)
そして、ランキング外の名前紹介のスペースでようやくだぶらない名前を発見。
9キャラ目は史上最高難産でだったよ……(ノ∀`)

INT先行なのでstrになど振れるはずもなく、蹴れども蹴れども倒れないMOB。
転職の都合上攻撃スキルに振ることができず、唯一落法前提で覚えた
ティオアプチャギを使ってみた所で、別に普通に蹴ってもかわんじゃんみたいなお察しダメしか出ないし(ノ∀`)
『苦行』の2文字身にしみました…(TωT)
自らに属性を施す『暖かい風』に感動しつつ、棒将軍に祈を突っ込ませて肉の壁にしつつ、
なんとかソウルリンカーに転職。
しかしここはあーやったわーと胸をなで下ろす所ではない。
棒将軍をちまちま殴るのもいいかげんダルくなってきていたので、
今度は公平を組めるようになった隆王で土精付与狩り。上がったスキルポイントを
ためらいもなくプリ魂に注ぎまくる(笑)
最大レベルまで上げた時点で感触を確かめたくてとりあえず(とりあえず?)祈と共に騎士団へ。
実にすばらしいです。HL数発でレイドやカリツがばしばし沈んでいきます。
ついでに一緒に連れ回していた雅火もばしばし沈んでいきます(ぇ
そしてSPが持ちません!(ノ∀`)タハー
取ったはいいもののカツカツのSP事情のため使い勝手はイマイチ_/ ̄|○
ソロじゃなかったらまた違うのかもしれないが…。
と・言うわけで。改めましてご紹介。



†雅火(みやび)ソウルリンカー・58/29†
「『プリ魂』でHL打ちまくってみたい!」
本来拳聖となるはずだった彼女はそんな野望のためにソウルリンカーへと志望変更させられて誕生した。
タイプはアサプリ魂持ちのエスマリンカー。
アサ魂、プリ魂は実際体験してその効果を堪能しているのでこの二つは絶対取りたい。
しかし、プリ魂はともかく、アサ魂の場合。対象である隆生は常に祈を付き添わせての
2PC体制でいっているので、どこの狩り場でどういう配置でどういうタイミングで魂を
施すおつもりですかというココロの問いかけはとりあえず闇の彼方に葬り去ってみる(ぇ
ーテコン時代は祈といつも一緒。転職したての序盤は隆王のあとを着いて回るといった、
常に誰かと一緒状態(笑)
上記でも触れたけど真っ先にプリ魂を取得したため現在のジョブレベルで
エスマがやっと5になった所。でも2になった当たりからちまちま使ってて、
低レベルながらなかなか使えるかもと実用性を感じてみたり。
現在やっぱり祈を連れ回してアイン北でジオ狩り中。
たまに死角の葉っぱの影から攻撃されて瀕死になっても負けません。
既に負けてるかもしれませんけど負けません!!(TωT)←負けてる負けてる
プリ魂は最高レベルまで覚えてますので入り用の際には雅火さんまでドウゾ(笑)







*小話『アブノーマルチェック』*
以前にこの話をしたと思っていたんだけど検索かけてみたら見つからなかったので
話ししてなかったのかな?してたとしても探すのが面倒なのでもっかい+αで話してみる(笑)
リアルがらみなので興味の無い方はスルーで。

『アブノーマルチェック』というのはゲームの名前である。
いくつかの質問に2択で答える形式になっており、その選択によって
自分はアブノーマルかそうではないかを判定してくれるのだ。
ポイントは判定方式。今まで答えを集計し、賛同する数が少なかった方を選択肢に
選んだ場合がアブノーマルと判定されるので、今まで答えてきた人によって
運命が左右されるちょっとギャンブル的要素も若干含まれている(?)
かなり前に出されたゲームであるのに関わらず、前の休みにの買い物に出かけた時、
偶然そこのアミューズメントスペースにその『アブノーマルチェック』を見つけたので
なつかしいのでやってみることにする。
最初に簡単なデータ入力。性別と、成人か否かを選択する。
性別の選択ではいろいろとパフォーマンスしてくれるキューピーちゃんの外見に影響する。
ちなみに、♀を選択した場合は
黒いランジェリーを身につけたQPちゃん
♂を選択した場合は青しまトランクスをはいた波平さん頭のQPちゃん誕生する。
なんでQPちゃん?なんで黒下着?なんで波平さん?
ここで激しく突っ込んでたら先へは進めません(笑)
んで、いくつかの『経験編』『性格編』『地域限定』など質問項目が別れているのでそれを選んで質問開始。
終了後、判定結果がプリントされるという流れ。
プリント中のちょっとした時間、『アブノーマルのうた』と題して曲が流れてくる。
回りの音がすごいので、曲はちょっと聞き取れなかったんだけど、
表示された歌詞はこんな感じ。

『グリーングリーン』でコサックダンス♪
モヒカン頭で出家するぅぅぅぅぅぅ♪
インスピレーション カリブ海♪
私がボー然としてる間にプリントは終了していた。
そうか、こうやって奇妙な歌詞で人を呆然とさせて少々長く感じるプリントの時間を短く感じさせる効果なのか!!!
………………………あながち嘘じゃないかも(笑)

そして質問内容は以下の感じ。他にもあるんだけど、強烈な質問を選んでみた。


問 飼ってみたいのはどっち?

A:ジャニーズ顔のオランウータン
B:ジャイアン顔のポメラニアン


問 入るとしたらどっち?
A:火傷するくらいの熱湯
B:適温の鼻水


問 自分の写真集を出すとしたらどっち?
A:全部白目ばっかりの写真
B:全部寝起きばっかりの写真


問 札幌テレビ塔(注:人通りが多い)で叫ぶとしたらどっち?
A:SEXしたい!!
B:うんこしたい!!


問 SEXするとしたらどっち?
A:体臭が納豆みたいな人
B:納豆みたいにネバネバした汗の人


ちなみに自分はABABA。
あなたはどっち???



3 件のコメント :

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
��∀゚)・∵. ガハッ!!

私はBBBAA・・・
強烈だわ、これw
考える隙すら与えてくれないほどの変態質問w

笑わせてもらったw

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
あとしぁにはちらっと話したけど、

問 部屋に居座られるとしたらどっち?
A 地縛霊
B 知らなおじさん

これも結構強烈だよな…w


そして…「入るとしたらどっち?」を
Bと回答する人が現れることを切望。(笑)
だって!熱湯熱いじゃん!火傷するんだよ!?
いたいじゃん!鼻水気持ち悪いけど火傷しないじゃん!!!

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
知らな→知らない……