2006/12/08

『LILA』side


前回に引き続きサブ垢育成日記でございます。
2番目に誕生したのが莉良。ちょっと前にはテコン、そして忍者ガンスリと新職業が
実装されてきたんだけど、一番やりたいなーって思った職業がガンスリンガーだったのね。
ごめんうん見た目で選んだ(ノ∀`)
『今までの垢を補助する』目的で作られた垢だけど、莉良だけは
唯一その目的にしばられないキャラとして誕生。
莉良を誕生させる少し前siaがガンスリいいかもとこぼしていたので、
私もつくるんだけど一緒にどーお?と聞いたら二つ返事でOKをもらったので、
一緒に転職することになった。
siaと待ち合わせの間、ガンスリ関係のサイトで転職条件を調べる。
いくつかそろえなければならないアイテムがあったんだけど、
大体は倉庫にあるもので二人分補えそうなものばかりだった。
足りないものの中のひとつにやわ毛。
プロ↓のルナティックでも狩ってればすぐに出てくるか。
キャラチェンしてその当時まだマジシャンだった架夜で狩ることにする。
隆生とかで狩れば早かったかもしれないけど、比較的弱めの敵相手だし大丈夫だろう。
なによりまたパスワード入力し直すのめんどくさっ
(ものすごい労力の惜しみ方ですね)
siaが来る前にさくっと集めてしまうつもりだったのに…

やわ毛が出ないんですけど。
倒しても倒しても落とすのはにんじんやクローバーばっかり。
やっと1つ手に入れた所でsiaがやってきてしまった。
来る前にもう集まってる計画だったのに!(;´Д`)
仕方ないのでクエストアイテム事情を説明し、ノビsiaもかり出すことに(笑)
そして今度は二人がかりで狩りはじめたというのに。
やっぱりにんじんクローバーにんじんクローバーにんじんクローバー……。
なにこの無限ループ。_| ̄|○ズーン

架夜:「(やわ毛)でねえええええええええええええ」
sia:「(やわ毛)でねえええええええええええええええええ」
Gチャにコダマする二人の声(笑)
どのくらいかなぁ…20分とかそのくらい?やっと二人分のやわ毛が集まった。
たった6つなんだけど(笑)
たかがやわ毛、されどやわ毛ということか…(´∀`;)
やわ毛が集まった所で転職クエ開始。
フェイヨンにおるおじいちゃんに集めた収集品を渡せばいいんだけど、
その時点でまだ一つだけそろえていないアイテムがあったのだ。
その最後のアイテムは『木屑』。
双方の倉庫に在庫がなかったため、ウィローでも狩って集めようと思ってのだが。
琴でかつて転職試験にウィローを狩っていた私は知っていた。
木屑ドロップ率の低さを……。
いや、出ることには出るんだけど、「きめの細かい」木屑「乾いた」木屑とか
いらん肩書きのついた木屑ばっかりで、ただの『木屑』が出る確率は
ものすごい低かったと記憶していた。
とりあえずsiaと二人でフィールドに出てウィローを狩ってみたんだけど、
やはり予感的中。狩れども狩れども普通の木屑が出てこない_/ ̄|○
これは時間の無駄と悟り、隆生を起動させて、今までの狩り場で
最も木屑を出す確率のある天津へ向かわせた。
狩り開始2分で二人の木屑収集完了。さすがは必殺アイテム収集人(?)
だけのことはあります。(笑)
やっとアイテムを渡していよいよ転職。ぽんっ。

かっこええええええええっ
その姿を360度堪能しようと二人でその場をうろうろ(笑)
「転職しよう」そう宣言して2時間以上経過したあとの出来事でした
'`,、(*´∀`)'`,、
転職でこんなに時間かかったのなんて隆生以来じゃないかな;;
その後転職しただけで満足してしまい(!?)ややしばらく放置されて
いたんだけど、架夜が転職を終えてスキル取りも一段落ついた当たりから本格始動。
素っ裸でメタリン狩ったり祈つきでおもちゃ行ったりしつつしながら現在51。
+6ガリスン購入したのでまずはそれを持てるレベルになるのが今の目標ってとこか。


2 件のコメント :

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
いあー。思いだすねw
どうしてこうもいつでも手に入るものが
こういうときに限って手に入らないのか・・・
不思議だぁw
ちなみにこのときはリラより流の方が
やわ毛てに入れたような・・・気もしる(ぁ

ところで・・・。話はまったく違うけど(ぇ
私ってばいつもSS撮っても保存しるの忘れて
よさげなSSブログにUPでけずに凹むw

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
何気ない時に出て、
すごくあからさまに狙ってますみたいな時に限って出てこないレアと同じような感じ?(笑)
本当はあんたが来る前に全部集めていたはずだったのに集まらなかった上にしかも私が手に入れたやわ毛は2個だったとはとても言えない(思いっきり言ってますよ!)
SSはねー忘れることもあるけどちょこちょこ撮ってるよー。
たまに余計なものまで撮ってたり(゚∀゚;)
F12がSC切り替えでスグ隣にprtscrキーがあるせいで、
たまに間違えてprtscrキー押しちゃうことがあるのよ。
お陰で見直すSSには記憶のない無意味なSSがそこここに…(ノ∀`)