2007/01/09

パン屋さんから発進!新春おでん神殿発掘隊。


みなさまっ
……とっくの昔って言えばとっくの昔なのですが言わせてください。(笑)
新年明けましておめでとうございます。
今年も隆生をはじめ他キャラをどうぞよろしくお願いいたします。

今年も変わらず…というか変わらないことばかりしているせいもあり全体的にモチベーション低下。
隆生のレベルを上げてみたり、補助垢の方の育成をしてみたりしてみるも、
一区切りつくとすぐに飽きてまたモチベーションが下がってしまうの繰り返し。
あーあ、狩りする気も起きないし今日はどうすっぺかなぁと思いつつ祈で倉庫をあさっていると。
祈にからまるように(笑)寄ってきた♀プリが。

お前は……うぇるちっ!!!Σ(゚∀゚ )

過去この目録で何度か登場してきたのだが、別垢・かもちの別キャラである。
ほやほやアコ時代に高レベル集団にまじって監獄に突撃し、
「お代官様お戯れを〜」とかいいながら変態にびしばしされて床に転がったり、
琴とペアで狩りに行って、敵に向かってニュマしてみたり、
オーラロードで隆生が亀島で狩っていた時、セミヌード(笑)で姿を現し、
ハートエモキスエモ乱舞で恐ろしい勢いで怯える隆生を(?)追いかけ回したりと、
本家かもちとはまた違った意味であなどれない女である。(ノ∀`)
しつこくからまってくるうぇるちから逃げ回っていると、
wizみかんちゃんがやってきた。
助けを求めるように今度はwizみかんちゃんにからまる祈(笑)
すると、「たかおさん、チーズ取りは得意?」と訪ねられた。
チーズと言えば、天邪仙人・通称じじぃが落とすやつだよね?(゚∀゚ )
聞くと、こんがりトーストを作りたいとのことで、
その材料のひとつであるチーズを取りに行く所だったらしい。
丁度暇をもてあましていた所だったので材料収集にくっついていくことにする。
崑崙でチーズ取ったり、目玉焼きからフライパンとったり。

材料とは全然全く関係ない砂のかけら集めを競い合ってみたり(笑)
こんな収集品集めってサインクエ以来かも?経験値獲得とはまた違った目的のせいか
ソロ狩りじゃないせいなのか。狩ることに苦痛を感じない。
自分で集めたり、倉庫あさったり、ゆずってもらったりして自分もちゃっかりトースト作成ヽ(゚∀゚*)ノ
いつかは欲しいなって思っていた装備の一つだったので結構嬉しかったり。
トースト作成後、どこかおでかけしようかという流れになって、
今度は前衛要員として隆生を出動。
みかんちゃん、まろさま、うぇるち、隆生の4人で出かけることになる。
どこ行く?ってことになって

隆生:「棚。」
(タナトスタワー)
隆生:「おでん神殿。」
(オーディン神殿)

ひとまず現段階自分一人の力ではどうあがいても行けそうもない高レベルダンジョンをリクエストしてみる(笑)
お金を払うのみで特に条件なしという理由でおでん神殿が採用。
フィゲルの方には観光で出かけたことがあるけど、神殿の方はまだ行ったことがないので事実上の初特攻。
狩る場所はこの場所で、相手にするのはこの敵で、こいつが出たら逃げる。
みたいな感じで進んでいったんだけど、

目的地に到着してすぐ逃げなきゃならないものどもに囲まれる。
うわっとかこまれてばたんばたんと倒れていく。○┼<
見た目がようかんの『スケゴルト』の強さもさることながら、ヴァルキリー様をちょっと
悪者風にした(!?)見た目の『ヴァルキリーランドグリス』の強さが半端じゃなかった。

ざしゅーばたっ。
終わりみたいな(泣)
本当一発で沈んだ(T-T)
ここのMOBは経験値は結構くれるけどJOB経験値が田村さん以上にけちくさいため、
(JOB10とか何それって感じだし)ベース経験値は巻き返せてもJOBは正直きつい。
言い出しっぺは私だったのでさすがに申し訳くなった…ごめんよぉー(T-T)
その後体制を立て直して狩り続行ほどなくしてみかんちゃんのG所属のはじきさんという方も加わって火力UP。
攻撃職人数が増えると自然役割もできてきます。

まろさま=攻撃及びモンハウ時のブラギによる支援。
はじきさん=攻撃及びモンハウ時の範囲攻撃。
隆生=スティール及び
脱がされ役。(大真面目)
予備知識でおでん神殿にはこちら側の属性を不死属性に変えてしまうのがいて、
それは闇属性鎧で防げるってことだったんだけど、
「闇鎧つけてても脱がされて攻撃されたら意味ないし」
と、うぇるちに言われてそうかそれじゃあどうせ脱がされるならと

ピッキ鎧を着ていったんだけどまさにその通り。
そして脱がされてる時間の方が圧倒的に多い(苦笑)
リログすれば直るんだけど、そのたびに公平設定し直してもらわなきゃならないし、
ぶっちゃけあまりの回数の多さに最後には私自身がめんどくさくなって(マテ)
裸のままで(マテマテ)狩ってたよ(ノ∀`)タハー
脱がされるので当然不死属性攻撃とかもくらいます。
この攻撃を食らうと身体全体が緑色になり、ブレスやヒールを受け付けなくなってしまうのね、
ただ受け付けないだけならいいんだけど、速度増加はそれ+ダメージ
(1とかそのくらいだけど)が入る。そんな隆生に、うぇるちが

うぇるち:「速度増加!!」
うぇるち:「速度増加!!」
うぇるち:「速度増加!!」
うぇるち:「速度増加!!」
うぇるち:「速度増加!!」
うぇるち:「速度増加!!」
隆生:「ぎゃああああああああ!!!!」
隆生:「やめんか!!(今不死属性だから)痛いっつの!!」
うぇるち:「あ、ごめん速度切れてるかと思ってw」
この確信犯め!!!!!(゚д゚♯)
いつか絶対泣かせてやるー!!わーーーーん!!!(やっぱりお前が泣くのね…)
でも、ヒール砲くらったアンデットの気持がちょっとだけ分かりました(笑)

スティールやドロップで手に入った闇のルーンがいい値段でくるぱんに買い取ってもらって金銭面もホクホクw
JOBは戻すのはちょっとできなかったけど、ベースは後半一気に巻き返したし、
何よりみんなでわいわい狩れたのがすごく楽しかった。
また一緒にどこか連れてってね(*´∀`)v


*おでん神殿後日談*
その翌日早朝、実際どんな感じなんだろうかと祈でソロ決行。
単身おでん神殿に突撃した。

1回目:何がどうとかそういうんじゃなくて普通に南無(笑)
2回目:自分が不死属性になったのに気づかなくて南無。
3回目:ローディング画面が長すぎて画面切り替わったら既に南無。
4回目:脱がされて防御ダウンした上のME硬直中攻撃による南無。

…………ブヒー(TωT)

そのまま泣いて帰るのもなんだか悔しかったので5回目出動。
1体だけいる場所を慎重に狙ってSW・ME・SW・ME・SW・ME…
MEで焼けるスコグル・プルスが共に今まで相手をしてきたヤツと比べものに
ならないくらいHPが高いので倒すまでに1セットでは落ちず、2セットどころか
3セットまでもつれこむ始末(ノ∀`)
でも倒せればおいしいし、ドロップはちょっとその時その時に左右されがちではあるけど黒字は出る。
なにより今までだらだら狩りしていた中、新しい場所ということもありおもしろい。

………………だがしかし。

がっつり減ったジョブポイントを稼ぐべく、おでん神殿をあとにしてゲフェンダンジョンへと祈は向かう…。
実用的になってくるであろうSWが7くらいになったら、またチャレンジしてみようかな?


2 件のコメント :

(´・ω・`) さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
闇服、悪魔盾、高DEF装備、ロヤル10個、石150個

ソロならこれで大丈夫ヾ(*´∀`*)ノ゛
貞子とキモ男ならキモ男優先でシバイテ

3匹くらいなら同時でもokよ
サンクME2~3セットで美味しく頂けます
黒い丸いのはサヨナラで

と、今してない人が書いてみる(ノ∀`)
王子かっこよす

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
また返事いつになるか分からなくなるから_/ ̄|○
何度かソロにいってみたんだけどまだ痛い所だった…_/ ̄|○
おまけに闇属性鎧がロンコで重いため石が150個持てないため、持ちこたえれてもすぐに帰還(ノ∀`)タハー

でも普段生体1とかGDとかでダラダラ狩りばっかりしていたので、ピンと張りつめた緊張感がある個人的にすごく好きな狩り場ではあるんだけどね~
もうちょっと今の狩り場で修行してから…
とかいいつつ今のジョブ上がったらまた突撃しそうな予感がする祈さん83歳がお送りしました(笑)