2007/02/06

クエスト奉行第1話


最近すっかり筆無精ならぬブログ不精になっております。
そしていつもの話しが多すぎて2話形式になっております。
最初の話はこちらの記事からどんぞ。
でもまぁいつかはと色々日々の生活の中からネタを拾っていたら、
気が付いたらかなりため込んでいたので忘れないうちに更新。
いくつか記憶が定かじゃ無くなってきているような気がするネタが
あるような気がするのですが(正直に忘れたと言いなさい)
それはまぁ気にしない方向で(笑)

タイトル通りクエストがらみの話。
特に反転とかはかけないので、見たくない方はあさっての方向を見ながら
(笑)スクロールして次の話に進んで下され(なんといい加減な…)

狩りで経験値を稼ぐのがダルくなってくるタイミングで一気にクエストを片づけて経験値を稼ぐのが隆生流です。(笑)
フィゲルパッチで結構クエストが導入されたらしいので、
今迄やっていなかったクエスト含めて片っ端から片づけていきました。
クエストってそれぞれによって色々収集しなきゃいけなかったり、
色々な場所に行かなきゃならなかったりとで手間がかかるんだよね〜
今回のフィゲルパッチで導入されたクエストはどちらかというと
あらかじめ集めるものが比較的少ないのが多かったからその点は楽っていえば楽だったけど。
サインクエストの必要アイテムは半端じゃなかった
まぁ移動も面倒って言えば面倒なんだけど、祈でやっていたため
速度、ポタにより比較的移動がスムーズ。
基本GDから動かないので、良い気分転換にもなるしね。
順調に進んでいき詰まったクエストが「ヘリオン」クエスト。
最後の方で洞窟に入ってヘリオンを倒すことによって青箱+経験値がを多く貰えるんだよね。
どうせ貰えるならより多く!という自然摂理(笑)によりひとまず洞窟内に突撃してみる。
洞窟内は倒すべきBOSS含めMEのきく敵だったので、祈でもひとまず問題なし。
そのあたりにぼうぼうと生えまくっている輝く草に目を奪われながらも(悲しきかな貧乏人の性)
テレポ捜索していると隅っこにもにょもにょと(?)動いているBOSSの姿を発見。
覚悟!!どりゃー!!!


合い見えたと同時に不死属性をいただく。

あれですね、おでん神殿においてよくくらうあれですよ。
こうなると、支援はもちろんヒールも無効。
瞬殺まではいかなかったけどこうなってしまったらもう時間の問題は明らか。
即効戻って闇鎧を装備、再び洞窟内へ。
かなり腰が重いのか奴はさっきとほとんど変わらない場所でもにょもにょしていた(笑)
今度こそ覚悟!!どりゃーーーー!!!

……………。


結論:だめです倒せません。


闇鎧で不死属性はもらわなくなった。
ひとまずMEで攻撃してみたんだけど、サンクやSWを駆使しても
ME硬直がとける前に普通に南無りそうになったので、
サンクでちまちまダメージを与えてみる。しかしそのサンクが
ME取得最低条件の3のままだったので、ほんとにほんとにちょっぴりしかダメージがいかない。
そして相手も回復スキルを使ってくるので(しかも9999回復)
そのちょっぴりダメージすらなかったことにされてしまう。
サンクの回復とヒールでこっちも倒れないし、相手も倒れない。
倒れない。倒せない。
まるでメヴィウスの輪のような永久無限ループ戦闘状態。
こんな無限ループ戦闘に青石を捧げ続けるのはもったいないと戦線離脱を決意。
青箱なし、+αの経験値無しでこのクエストは終了。
でも、クエストを終了させてしまったことをちょっと後悔。
クエストを終了させちゃうとその洞窟には入れなくなっちゃうんだよね。
隆生でもやろうと思うのでその時は後悔のないようにしよう。


後悔のないように輝く草を刈りまくろう!

(そっちかよ!!!)



*小話「ごきげんよう」*
もう大分前の話になってしまうんだけど、これは絶対更新する時に載せると思っていたので
執念の更新(笑)
その日は珍しく琴で暴れたいなーと思い、募集チャットはないものかと臨時広場に出た時だ。
とても懐かしい人(!?)を発見した。
黒髪に、赤い仮面を実装都合上で断念した(?)黒い仮面、
約○年くわえ続けているという草の葉。
レッドさんだー!
その場にはかもちやまろさまも来ており、近づいてお久しぶりでーすと挨拶する。


レッドさん:「ごきげんよう」
かもち:「ごきげんよう」
まろさま:「ごきげんよう」
琴:「ごきげんよう」


わーこれ言うの久しぶりだ・・・・!とかもち。
私もひさしぶりだったよ……。
まるで同窓会をしているような気持になりました(笑)
古参GRIM所属だった人ならわかるんだけど、
レッドさんの挨拶は「ごきげんよう」だ。
朝だろうと昼だろうと夜であろうと「ごきげんよう」。
「こんにちはー」「こーん」
色んな形で挨拶をしている人もレッドさんに対してだけは誰もが「ごきげんよう」だった。
かくゆう私も「こんにちはー」とか普通に挨拶してたけど、
いつしか「ごきげんよう」になってたな…。おそるべし、ごきげんようパワー!(!?)
しばらく雑談していたんだけど、ふと、レッドさんが、

レッドさん:「たかおさん、バニーヘアバンドってまさに私のための装備だと思うんですよ」
琴:「っていうことは、バニーヘアバンドをつけた所を私に見せて萌え萌えさせてくれるんですね!?」

レッドさん:「いえ、持ってませんけどね」

期待させて置いてもってないんかい!w
仕方ないので自分で作っちゃいました(笑)

まぁ作るっていっても、某サイトでシュミレートしたものにちょこちょこ小細工しただけなので、
サイドワインダーHBとは微妙に違いますが…w
RO上でバニーなレッドさんを見せてもらえなさそうなのでこれを見て萌え萌えすることにします。
ミナサマもよろしければご一緒にどうぞ♪(ぁ

しかし…これって未許可なんだよな(お待ちなさい)
もしレッドさんにばれようものなら、
「たかおさん、無断掲載罰金として
2万ペリカ払ってください」

とか言われそう…w(ノ∀`)タハー


5 件のコメント :

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
無性にレッドさんに会いたくなった(ノ∀`)

「ごきげんよう」いつか私も言いたいw

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
神出鬼没なので、今回の記事で
プロで会ったのは本当に偶然だったんだよね~
万国共通ともいえる「ごきげんよう」デビュー(笑)
をしあがするのはいつかしら…w

´・ω・` さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
私ね、手元不如意で
「ごきげにょう」
て打った事があるんよ

バックスペース連打ですぐ消したけどw

やっぱり読んでて和むわー
負担にならない程度に更新頑張って!

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ローマ字打ちの「N」を抜かしたことによる現象(笑)だと思うんだけど、
一文字だけでも文章全体に恐ろしい影響を及ぼすのがローマ字の恐ろしい(?)所だよね!
「たかおさん(TAKAO)」→「たこさん(TAKO)」
人の名前が魚介類に。これが良い例さ!!(泣笑)

ほとんど勢いと趣味で始めたブログだけど、
楽しんでもらえるというのがわかるとやっぱり嬉しい
(*^^*)
これからも、濃すぎず、薄すぎず、良い濃度のブログを
まったり展開して行くつもりなのでこれからもよよしく♪

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
ちなみに、今日の朝、
「たかおさん、無断掲載の罰金2万ペリカちゃんと払ってくださいよ」
と、レッドさんからwisが来る夢を見ました(笑)

…これから起こりうる現実?wwww