2007/06/24

MVP!!!その2。


ちんたらちんたら記事更新していたら嵐のような勢いで更新したいネタが投下されたのでこっちから先にUP。
オーラと組める89になり、どうせなら古代アクセつけられるように90まで
上げてしまえと現在ニブル村とウンバラをただただ往復する日々を過ごしていた。
そんな中、ジョブが97%付近に来ていた早朝、いい加減村飽きてきたし
気分転換にとしばらく敬遠していたGDに向かった。
目的地は3Fなので1F2Fはテレポ飛びで行くのだけど、
2Fについた所であるものを発見してしまった。
ばっさばっさと群れをなして羽ばたいているファミリアー。
姿は見えないが、『奴』が存在していることは分かっていた。

ドラちゃん!!!(笑)早朝ということもあってか絶賛放置状態。
ちょっかい出してみました。
ドラちゃんって素プリさんでも倒せるって噂を聞いたことがあるし、
現段階でどのくらい渡り合えるのかなっていう腕試しみたいな気持もあった。
SCを整理して、自支援をして、いざ突撃。ドラちゃん覚悟ーーーーー!

沈黙攻撃きましたよっと。
黙らされてしまっては為す術もなく相まみえて10秒でハエ離脱。
ありえねえ!!!!!!!!!!!!!!!(゚Д゚ )
でも、今日の祈さんはもりもりやる気だったので、一度街に帰還し、
ピアレスビレタとリーダー仮面の通称「アユタヤおこもりセット」(笑)
を引っ張り出し、青石をこんもり搭載して
再びGDへと向かった。

?( ̄Σ ̄=)ブッ
入り口付近にばたばた人が倒れているその光景は正に死屍累々。
起きるかい?と声をかけている時に右手方面からばっさばっさと襲いかかってくるファミリアーの集団。

やはり貴様かドラちゃん!!!
タゲが完全にこちらに来てしまったためにやむなく戦闘態勢に入った。
何度も味わってきたこのGDの地面の感触を貴様に味わわせてやるわあああああ!!
かくしてドラちゃんVS祈の戦いというよりもむしろ

がまんくらべ大会が始まった。
祈がつぶれるのが先か。青石がつきるのが先か。
やたらとMdfの高いドラちゃんなので、MEでのダメージは期待できないため、
とにかくサンク。まだ6だけどね!(泣笑)
ドラちゃんが即死レベルのスキルをつかってこないのでアスムでなんとか
耐えつつサンク連打していると、倒れている人たちが他の方達に起こしてもらえたようで、
範囲攻撃などで取り巻きのファミリアーを殲滅していただく。
個別の攻撃は痛くないんだけど、集団だと地味にウザいので非常にありがたい。
お陰で、ドラちゃんとタイマンしつつも、グールなどにからまれた
wizさんにアスムをかける余裕が出てきた。
そうすることによって安定空間が拡大していき、少しずつドラちゃん付近に
増えていくギャラリー(笑)
前のドラちゃん討伐を思い出させるようなまったりとした空気が広がっていく…(ノ∀`)でも祈はドラちゃん肉の壁兼攻撃ポジションに回っていたため若干テンパリ気味だったけどね(ノ∀`)タハハー
入り口付近ということもあって、ここは放っておく訳にはいかないでしょうと、
知り合いのGXクルセさんか阿修羅モンクさん呼んでくるという
話になったかならないか当たりで。
ドラちゃんがサンクの中に消えていき祈の頭上にMVPの文字が飛んだ。上記のSSが

その3秒後のものです(号泣)
だって!すぐに消えちゃったんだもん!TT
レベルUP天使のSSを取るタイミングすら最近逃し続けている人間としては
あのシャッターチャンスはちょっとシビアすぎるよil||li _| ̄|○ il||li
まぁでも、祈でいつかBOSS倒せたらいいなって思ってたし、
またいつかチャレンジしてみようかな?
範囲攻撃で取巻き殲滅してくれたwizさんBSさん、
厳しいSP事情の中ヒール飛ばしてくれたアコさんありがとう♪


0 件のコメント :