2007/10/13

そうだ、○○してみよう。


今日はタイトル通りに「そうだ、○○してみよう」の小話形式。小話っていうにはちょっと長いかもだけど(ノ∀`)
*****

*その1「そうだ、料理をしてみよう」*
実装してかなりの年月が経つ料理だけどたかお幕府の面々はあんまりお世話になったことがない。
私使わないからといって頂いたものをせっかくだからと使ったりとかそんな程度。
一時期隆生にチヂミを食べさせていたことがあったけど

お金がもったいなくてやめました。
チヂミ代すらケチるたかお幕府は今も財政難にあえぐ日々_/ ̄|○
でも最近またお料理を利用してみたくなり、いっそ買うのではなく自分で作ってみるのはどうかと考えた。
まずは誰に作らせようかということになり、色々考えて琴に作ってもらうことにする。
最初は高DEXの祈に作ってもらおうと思ったんだけど、琴がレベル82で素DEXは
祈に負けてるものの、スキルや装備・ブレスを入れた総合DEXは
祈を上回り、量産のためLUKにも少々振っているためたかお幕府おかかえ料理人として(?)抜擢される。
某サイトに置いて、料理はたくさん作ることで成功率が上がるので、
NPCからすべて材料を購入できるツルツルそばで成功率を高めてから本命料理にいくのが良いとのこと。
まずそのツルツルそばのレシピののった料理本レベル2をいただくべくクエストを開始した。

めんどくせぇ。
必須条件であるコック帽を手に入れることに始まり(露店になくてチャット買いで待つこと1時間以上)
レベル1の料理を全て作らなければならないのでその材料収集。
しかもこういう時に大活躍の隆生が氷Dに根を生やしている状態で、
祈に月光クリップもって東西南北飛び回らせたさ(ノ∀`)タハー
やっと全ての材料を集めて調理してレベル2調理本をーとか思ったら
貸して欲しかったらよく焼いたクッキーもってこないと貸さないとかいうし。もうね、

殺意が沸いたね(笑)
現在はツルツルそば修行(?)を終え、
本命のチヂミ作成に入ろうと思うんだけど、あれってやっぱり高級調理器具とか使った方がいいのかな??


*その2「そうだ、氷Dに行ってみよう」*
上記でもちらりと触れたが経験値50%過ぎた当たりでスリッパMAPから氷Dに移動。
いやーあそこは本当にすごいね

すさまじいまでのデスペナルティ祭。
祈が。
氷Dに入ってすぐの序盤に立ち回りの感がにぶっていたのか隆生がまさかのデスペナを食らったあとは、これでもかっていうくらいの祈のデスペナ祭。
細道に例の如くごちゃあっと固まっているMHに隆生を逃がすために犠牲になること…

8回?
氷Dってスリッパ高原みたいに安全に放置しておける場所がないから連れ回すしかないんだよね;;
3F入り口手前の物陰に待機させてる人もいて自分も何回か試してみるもMOBが突然沸いたりするからどーも落ち着かないΣ(ノ∀`*)ペチッ
そんな感じで狩っていると、ちょこちょことBOSSが出現したりします。
あそこのBOSSって赤文字表示が出てくるからあー出てきたっていうのがすぐ分かるんだよね。
とばっちりを食いたくないので出現場所である中央付近は自分的進入禁止区域(?)として近づかないで狩りして、
倒された時に出る青文字がでてきたら自分的進入解除(笑)して狩りしてるんだよね。
その間行ける場所が少々限定されてしまうわけなんだけども。

赤文字表示←赤文字表示出現、BOSS降臨。自分的中央進入禁止モード

数十秒後

青文字表示←BOSS殲滅。自分的進入禁止解除。

…こんな感じでみなさん1分もかからず殲滅してしまうため、
あんまり窮屈に感じたことはないんだな(笑)

いつか自分も召還してみようかな。
キエルさんの時適わなかった悲願(?)の自力討伐を今度はクトルラナックスで成し遂げたい。
どうでもいいけどちょっと言いにくいんだけど、クトルラナックスさん(笑)
そしてそれ明らかに無謀だよお前とか言わないでよっ・゜・(ノд`)・゜・



*その3「そうだ、Gを作ってみよう」*
ひょんなことからしあアサ・カイトが「Gを作ってみたい」と言い出した。
現在メインキャラ用の「ξ裏・施無畏ξ」それと対なすお散歩用及び補助系キャラ用の「
ξ施無畏ξ」、商人系Gの「おかゐも普及協会」、♀プリオンリーGの
「ξTranquilizeRξ」と4つのギルドにそれぞれの該当キャラを入れていたけど、
この4つのギルマスが全て自キャラだったため、しあのキャラがマスターのGも
あってもいいかなぁと思い、またG新設決定。
実はとっても大好きなんです。無駄にたくさんG作るのが(笑)
ひとまず、カイトが転生した時ようのお金稼ぎキャラとして誕生したしあキャラのフクと、
カイトが転生した時の公平狩り用として誕生した自キャラの凛子でGを立てることにする。
レベルも合うし、似たり寄ったりの接続率なのでいいかなと。
G名とエンブレムは既に決めてあったらしいので、
「前後に『ξ』を入れてね!」…と頼むことも忘れない(笑)
そしてめでたくG結成。凛子を入れてもらったあと、職位どうするずらかという話になる。

凛子「前のGの職位そのまま使うのもいいけど、どうせ新しくG作ったんだから職位も新しいのがいいよね〜」
フク「うん」
凛子「じゃあ私の職位フクが決めてよw」
フク「えw」
凛子「マスターなんだから!」
フク「うーんとそうだなー…『○○に○う○』」
凛子「…いいけどかっこ良すぎるな…w…語尾の○を○にしてよw」
フク「え、体についてるあの○でいいの??」
凛子「うんw」
フク「直して見たけど…」
凛子「おおおおおおお♪最高wwwww」
フク「俺の職位どうしようかな?」
凛子「んー○○に○○ぶ○」
フク「あ、それいいw」
凛子「だとかっこよすぎるかーらー。最後の○を」
フク「え…まさか…○にするとか??」
凛子「うんw嫌なら◇とか△とかもあるけど」
フク「○でいいです…」
凛子「おおおおおかっこいいぞおおおおおおおおお」
フク「かっこいいんだか悪いんだかわかんない職位だな(ノA`)」
凛子「え、いいじゃん、あたしすごい気に入ってるよwwww」

コンセプトは『最後の最後でボケるG』。
正しい職位は凛子とフクを見つけてご確認を。出現率低いけど!(笑)


小話1「ネタ増やすなよ」
今日の朝、早く起きたので、琴でツルツルそば修行をしていたら、
プリぴろたんの姿を発見。

琴:「ぶwろぐみてません!」
いやまぁ見てるけどw
ぴろたんのブログにてシリーズ化(?)している「みてますシリーズ」。
「ぶwろぐ見てます」←基本形はこれなんだけど、あえて逆らってみたくなりました(笑)
BOSS討伐に言ってくるらしいのか相手の方と装備準備してる間ちょこちょこ雑談していたんだけど、話の途中でなんの前置きもなしにすぐそばにあったWPに消えていくぷりぴろたん。
すぐに戻ってきて、

ぴろたん:「誤クリックしちゃった。」
琴:「人がブログ更新しようとしてる時にネタ増やして超大作にするのやめてよ!w」
本当に会うたびにネタを落としてくれるわ(ノ∀`)タハー

小話2「オーラロード 開 通 」
固定の本気狩り場というのを持たず、方々を転々として基本まったり狩りを
展開していたしあアサのカイトがついに98のオーラロード開通となった。
本人の計画では本日早々に開通予定だったらしいのだが、
思わぬ所で数々のリアル妨害に合いなかなか上がらないとのこと。
ちょうど隆生が95になって一区切りついた所なので氷Dに連れて行き、
オーラロード開通の瞬間を見届けた。SSもばっちり撮れた。

支援おざなりにした甲斐があったよ(ぇ
いつからか思っていた、
「カイトの転生の瞬間を見届ける」というのが、いよいよ夢話じゃ
なくなってきたかな。ヴァルキリー神殿でNPCごっこをやるのが楽しみだな!(笑)


3 件のコメント :

しあ さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
きっちり2枚も撮ってたのか(ノ∀`)
予定は少々狂ったけど、手伝ってもらったお陰で
無事にレベルUPできたよw
本当にありがっとん!w

嬉しいからチューしちゃうぞ(ぇ

ファントムな人 さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
チヂミ辺りは原価が安いしある程度成功率が
確保できるので、家庭用器具で十分なはずですよー。
高級でも家庭用に比べて成功補正が+10%~20%とか
だという話だったと思うので。
よほど安く(OC10値段付近で)高級器具が手に入るなら別ですが…

クマー料理とかあの辺だと高級が若干生きてきそうな
気がしますー

たかお さんのコメント...

SECRET: 0
PASS:
しあ>あぁ二枚とったさ!
隆生なんてレベルUP天使なんていつ撮ったかしら…?
ってくらい随分きちんととれてなかったし…
前の時なんてまんじゅうだったしサ_/ ̄|○ズズン
何はともあれいよいよオーラロード爆進ね!
さらなる経験値の上がりののろさに泣くなよ!(笑)


ファントムセレブ様>実はある程度材料がそろったのでちょこっとチヂミを作成してみたのですよ。
本当は高級器具を使いたいと思っていたのですが、
露店で売ってるものが見つからなかったために
妥協と実験を兼ねて家庭用調理器具で作成したのですが
どうやら結果オーライだったようですね(*´д`*)
成功率もそれなりだったので、買うより安くチヂミを作れそうです~
でもちょっとだけ売りたくなりました(笑)